『悩める選択肢、、。』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『悩める選択肢、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩める選択肢、、。

2013/07/11 09:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

クチコミ投稿数:63件

RX100M2を普段撮影用に、そして、オートキャンプに月一回行くので、子供達との川遊びや海遊び用に、オリンパスのTG-2 Toughを買う組み合わせが選択肢1番。

PowerShot G15を買って、川遊びや海遊び用には、純正ウォータープルーフケース WP-DC48を使うという選択肢2番。

川でも海でも潜っても深さ4〜5mなのでウォータープルーフケース WP-DC48は少し大袈裟かな?と思うのと携帯、操作性がややこしいかな?と素人ながら思ってます。

あと、PowerShot G15にウォータープルーフケース WP-DC48を装着して撮影する水中写真の画質と、TG-2 Tough単体での画質で比較が気になるところです。
(素人考えで、せっかくのPowerShot G15の画質がウォータープルーフケース WP-DC48を装着することで画質が落ちるのでは?と思ってます。)

気持ち的には選択肢1番に傾いてますが、諸先輩方のアドバイス参考にしたいです。

書込番号:16353810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/11 09:53(1年以上前)

目に見えて画質に差が出るかは分かりませんが、他の機種で防水ケースを使った経験からは
ダイビングでもしない限り大げさすぎる感じがします。結構出し入れやメンテも面倒なので。

TG-2をご検討中ということですが、川、水遊びがメインであればWG-3を裸で腰に下げてさっと
使うというのもクールだと思いますがどうでしょう。

書込番号:16353840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/07/11 10:01(1年以上前)

WG3は、TG-2 Toughより画質良いですか?

書込番号:16353862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/11 10:24(1年以上前)

ウォータープルーフのケース入れてもレンズの前はガラス一枚だから普通にプロテクターフィルターつけたのと同じ程度で殆ど画質への影響は感じない。
でもデカイよw

書込番号:16353928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/11 11:08(1年以上前)

私も100RXM2の他にマリンスポーツ用にTG-2 Tough購入しましたが
まずPowerShot G15にウオータープルーフを付けて使用するとのことですが
やはりハウジングとウオータープルーフだとメンテナンスにも気を使いますし
普段は十分すぎるくらい100RXM2の画質はいいので 個人的にはTG-2がいいかと
WG−3の軽さとデザインにも惹かれましたが
オリンパスの場合水中モードにおけるWBが良いです。
そして水の浸入が一番多いとされる バッテリーの開口にしっかりとしたゴムパッキン、2重ロック
かなり頑丈である程度安心できますね

なので・・第一選択がよろしいかと・・・・WG−3は使ったことがないので 実際使った方がいればお話
聞きたいですね。

書込番号:16354037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/07/11 13:33(1年以上前)

haru888さん

〉マリンスポーツ用にTG-2 Tough購入しましたが

とありますが、何かサンプルあげて貰えたら嬉しいです。
ネット探してもスーパーマクロ絡みのサンプルはよく見かけますが、肝心の水絡みのサンプルはまだあまり見かけないので。。。

書込番号:16354437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/07/11 17:34(1年以上前)

http://fotopus.com/marine/impre/tg2+pt_053/
これは、ご覧になってますよね。多分。

書込番号:16354971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング