『LANケーブルの接続?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ

『LANケーブルの接続?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブルの接続?

2013/07/13 15:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ

クチコミ投稿数:30件


皆さん、どうかお力添え下さい。

最近、ps3を使用中に頻繁にLANケーブルが刺さっていません的な警告が出て、

LANケーブルが認証されません。

ゲーム中にこの警告が出ると最悪タイトルに戻されます。

ps3の保証期間は過ぎています。

LANケーブルは3〜4年程使用しています。

ps3は、エアダスター等で掃除はしています。

一体何が原因かわかりません

サポートセンターには、痛い思い出しか無いので、まだ電話してません

どなたか、お力をお貸し頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16361243

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズの満足度4

2013/07/13 15:36(1年以上前)

LANケーブルは別のものとかありませんか?
別のものがあればそれをPS3に使用してみる。

ケーブルが他に無いのであれば他の機器(PCやTVなど)に今PS3で使用しているケーブルを使用してみる。

またハブなどを使用されている場合はそれが故障している可能性も否定は出来ませんので、他の場所と差し替えてみたり、ルーターと直接接続してみたり

ケーブルがダメなのかPS3側に問題があるのかまたは他の機器に問題があるのか?はたまた回線に問題があるのかを特定するのが先決です。

ケーブルであれば、新しいケーブルにしてあげれば解決です。これが原因であれば一番ラッキーですね。

最悪なのは本体に問題がある場合・・・修理または買い換えを余儀無くされる可能性が高そうです。

書込番号:16361316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/07/14 11:59(1年以上前)

Seven★Starsさん、返信ありがとうございます。

LAN中継コネクター?ハブ?がホコリまみれだったので掃除をしたところ

一時的ですが症状は今のところ出ていません

治ったのか?ほんとワケがわからん!とりあえず2〜3日様子を見ます。

症状が再発するようならケーブルの交換をしたいと思います。

Seven★Starsさんありがとうございました。

書込番号:16364154

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2013/07/14 12:54(1年以上前)

>LAN中継コネクター?ハブ?がホコリまみれだったので掃除をしたところ

>一時的ですが症状は今のところ出ていません

ホコリが湿気を吸って接触不良を起こしていたのではと思います。
あまりホコリまみれにならない様に、小まめに掃除しろとの注意喚起と思え
ばいいのでは。

書込番号:16364272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/07/16 14:57(1年以上前)


kenkedesさん、返信ありがとうございます。

>あまりホコリまみれにならない様に、小まめに掃除しろとの注意喚起と思えばいいのでは。

はい、ごもっともでございます。

以後、気おつけます。

結果報告ですが、症状は出ていません。

良かった良かった。

お二人方、ありがとうございました。

書込番号:16372026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング