『買っちゃいました(^^♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買っちゃいました(^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました(^^♪

2013/07/20 22:35(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

池袋へ行く途中で

コンパクト!

昨日、目白から池袋まで散歩したついでに、
何も買うものないだろうと思いながら、いけぶくろにしぐちのキタムラに寄ったら
ニコンのFE買っちゃいました。
追針式のかめらは苦手だと思ってましたが、F4sのサブとしては最高の機種だと思い
購入しました。(非AIレンズも着くというのが決め手でした。.)

結構いいですね。コンパクトにまとめたい時とかF4sと比べて超絶便利です。

書込番号:16386972

ナイスクチコミ!7


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/20 22:44(1年以上前)

こんばんは。

FEゲットおめでとうございます。
カメラのデザインもいいですよね。

撮影も楽しまれてくださいね。

書込番号:16387007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/07/20 22:59(1年以上前)

Green。さん、早速の返信ありがとうございます。
FEのデザイン気に入ってます!
なんか、F2に似ている?
発売開始も1978なので、F2がすでに発売されて、F3が間もなく出る頃ですね。

書込番号:16387069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/21 07:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ん十年前に、FE2が発売されたころ、中古で売っていたFEを買いました。
10ぐらい前にモルトが剥げてきて、貼り換えしてもらいました。
ニコンのサービスセンターに持っていったら、なぜか休業日だった為、近くのヨドバシカメラに
持って行き修理依頼しました。
掲示板では、評判がイマイチの日研テクノでの修理でしたが、キチンと修理されてました。

書込番号:16387846

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/21 08:34(1年以上前)

FE購入おめでとうございます、
露出計がまともなのは少なくなってきています、次はFM2に行きましょう!(^^)!

橘 屋では次期モデル用にスペース確保の為
67、66、645の本体、レンズは本日防湿庫から追い出されました…
135mmも近いです( >_<)


書込番号:16387923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/21 13:03(1年以上前)

FE入手おめでとうございます。

この頃のカメラはやはりデザインが良いですね。
全く飽きない…

F4より断然軽いでしょうから出撃回数も増えそうですね。

書込番号:16388624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/07/24 23:30(1年以上前)

この頃のカメラのデザインは秀逸ですね♪

軽量で質感も良いカメラは持って行くのが楽しくなりますよね♪

書込番号:16400122

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/08/15 13:46(1年以上前)

FEは新品で購入して35年使ってます。シャッター速度こそ1000分の1秒止まりですけど不足はありません。
前から見た時にFEのロゴが無く後面にさりげなく記載されてるところが漢のカメラです。

書込番号:16471976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/08/15 20:37(1年以上前)

My FE

雨上がる FE+Ais35-105F3.5-4.5 Lomo Film 100

マイチャリ ニコンFE+Ai-s 50o F1.4 Fuji C200

小坊主が見つめるきらら祭り EF+Ais35-105 F3.5-4.5 Lomo100

velvia100さん、銀塩ファンの皆さん、こんばんは。

F4sに続いてFEゲット、おめでとうございますv(^O^ )v 祝♪〜ヘ('0'ヘ)
ニコンのAF機はF100x2台にF90XS、F90XF80sなど使っていますが、やっぱりMF機でフォーカスリングの抵抗感を
指先に感じつつ、ファインダーに浮かび上がる像を見る行為が味わい深くて、MF機で撮影する方が多くなりました。
それに、巻き上げレバーよる手巻きも楽しくて。

FEの兄弟はFE2、NewFM2、FAなどの最高速1/4000s機も使ってますが、FEのシャッター音は、これ等の1/4000s機
よりも軽やかで歯切れの良いもので、このシャッター音は、大好きなF3の次に好きです(^.^)♪非Aiレンズも使えるし、
お気に入りの一台です。

F4s同様、可愛がって...そして、こき使ってあげて下さい!(^_^;)
アップさせていただいたネガスキャン画像は、7月と8月のチャリ散歩の時のものです( ●^o[◎]oパチリ♪

書込番号:16473084

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る