『全周魚眼レンズが欲しい!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『全周魚眼レンズが欲しい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 全周魚眼レンズが欲しい!!

2013/08/04 20:18(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:7件

現在、オリンパスのE-PM1を使用しています。
全周魚眼レンズが欲しいのですが、全周魚眼レンズは高額!!
そこで、中古レンズ+アダプターを使用して、少しでも価格を抑えて購入できればと考えています。
お勧めの組み合わせなどを教えていただきたいです。
安田製作所のMADOKAが待ちきれない感じです。。。

書込番号:16436808

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/04 20:43(1年以上前)

APS-C機やフルサイズ機の全周魚眼だとマイクロフォーサーズに流用しても全周にはならないでしょうし
フォーサーズやマイクロフォーサーズで安田製作所のMADOKA以外に全周魚眼ってありました?

私は見つけられなかったですが、無いようなら安田製作所のMADOKA以外に全周魚眼を待つしかないと思います

書込番号:16436893

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/08/04 20:44(1年以上前)

「MADOKA」 もうちょっと まとか m(__)m
ちなみに安原製作所さんです。こういう会社は応援したい。

書込番号:16436896

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45267件Goodアンサー獲得:7626件

2013/08/04 21:06(1年以上前)

お悩みたびりえさん こんばんは

フルサイズの全周魚眼レンズはありますが マイクロフォーサーズの全周魚眼レンズはまだ出ていないと思いましたので MADOKA(まどか)が出るまで待つしかないと思いますよ。

書込番号:16436980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/04 21:54(1年以上前)

こんばんは。(^O^)/

全周魚眼を入手するのは難しそうなので、とりあえず宙玉レンズで楽しんでみては?
http://www.zenji.info/gallery/soratama.html
自作方法
http://www.soratama.org/howto/pg118.html
レンズ部分は販売してます。
http://www.maminka.com/?pid=21199097

書込番号:16437157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/08/04 22:01(1年以上前)

やはり、MADOKAを待つしかないのですね。
皆さまご丁寧に有難うございました。
宙玉レンズ興味湧きました。
やってみるかもしれません!

書込番号:16437188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/08/04 22:01(1年以上前)

MADOKAは、MADAKA。待ちくたびれました。
今月、進捗状況のアナウンスがあると期待しています。
コンデジで、全周魚眼もひとつの方法です。
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcrcf187pro/index.htm

書込番号:16437189

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/04 22:03(1年以上前)

GF2で魚眼レンズを持っていますが、期待する様な写真を撮ることは出来ませんでした。

魚眼レズは現在フルサイズで効果が出ると思います。

書込番号:16437208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/11/02 22:44(1年以上前)

全周魚眼

昔ニコンがデジカメ用に販売していた魚眼コンバージョンレンズ fce8なら、M4/3の標準ズームに付けられます。

書込番号:16786968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング