『だまって買ったカメラがバレた時とかのいいわけ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『だまって買ったカメラがバレた時とかのいいわけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:343件

やっぱりカメラに興味ない人にとってはカメラは一家に一台で十分なんでしょうね

兄がデジカメ欲しい欲しいってずっと言ってたので稼働率の低かったTG820をあげました
その際「カメラ二台もなんでもってるんや」って怒られちゃいました・・・ホントハモウイチダイカクシテマスガ
兄にとってはカメラ何台も持つことは無駄遣いみたいです(^_^;)
私にとって写真は唯一、胸を張って自慢できる趣味だし精神的に病んでた時に元気をくれたのが写真撮影なので
その写真を撮るために必要なカメラは必要経費なんですよね

とまぁ本題に
皆さんはどのように家族や鬼よm・・優しい奥様達にカメラ買い足しする際説明してるのでしょうか?
また隠してたのがバレた時はどう言い訳してますか?



ちなみにTG820を受け取った兄はデザインこそ不満言われましたがまんざらでもなさそうでした

書込番号:16437694

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/08/05 00:26(1年以上前)

長い間、ボデイ1台と、サンニッパ・70-200mmなので、問題ないです。
撮る物が、限定しているので、充分です。
一度買ったら、当分使うので、機材が変わりません。
長玉は、金が無いので、買えないので、全然増えません。

書込番号:16437727

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/08/05 00:33(1年以上前)

買う、欲しい・・・言えません(>。<)
バレたら・・・素直にごめんなさい(_ _ )/ハンセイ
一週間は口を開いてくれません、飯抜きです。

カメラは32台(内デジは17台)ですが
この世界、まだまだヒョッコです、

書込番号:16437750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/05 00:37(1年以上前)

買う算段してる時点で女性にはバレてます。
隠そうとしている時点で女性にはバレてます。

時間をかけて説明したり、ひたすら平謝りしかありません。

書込番号:16437762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件

2013/08/05 00:39(1年以上前)

MiEVさん
レンズの買い増しもありませんか!
物持ちがよくて羨ましいです


橘 屋さん
うわああ・・お辛いですね(^^;)
ごめんなさいは必須ですね


32台!?すごいっすね(;゚Д゚)!


松永弾正さん
・・・・・・やっぱり?
女性は怖いです((((;゚Д゚))))

書込番号:16437769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/08/05 00:51(1年以上前)

自分は、サッカーを専門で、フイルム時代は、ボデイを3〜4年で買換えました。
デジタルになって、数年は知り合いから借りて、撮っていました。
3年前に、買ってから、そのままです。
ボデイはCanonの1D系なので、買換えなので、増えません。
サッカーは2本あれば撮れます。
安いボデイやレンズは、綺麗に撮れないので、手を出しません。

書込番号:16437806

ナイスクチコミ!2


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/05 03:03(1年以上前)

大変厳しい問題ですね。
はっきり分かりそうなものについては「かくかく云々で…買った…」と正直にカミングアウトしています。まぁ微妙なものについては色々気を遣っているつもりですが、ばれてるんだろうな…とは思ってます。
K-7→K-5→K-5Usとデザインが変わらなかったことは実に素晴らしいことでした。
しかし、防湿庫の中身が少しずつ増殖している事実には気づいておられました(遊びに来ていたママ友から「カメラすごいねぇー!」と指差されたあたりが発端…ママ友恐るべき伏兵)。
目下最大の問題は、
@手元のK-01が2色存在することをいつどうやって説明したものか?
A近日手元に届くQ10をどうしたものか?
というところです。はぁ…。

書込番号:16438003

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/05 03:45(1年以上前)

一人暮らしなので、身内の視線は気にする必要はないですが
私も撮る物が大体決まってるので、カメラもレンズも必要最低限しか持ってません(笑)


デジイチ2台にコンデジ1台、交換レンズは数本、、って感じですね^^v



でも、沼にハマってた頃に買ったボディやレンズは数知れず・・・。

沼に捨てた金額は、考えたくありません(((( ;゚Д゚)))ガクガク

書込番号:16438018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/05 06:07(1年以上前)

文句あんなら出ていけという。

書込番号:16438080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/05 06:20(1年以上前)

ん?

自分の小遣いの範疇なら、何も言いませんが・・・

書込番号:16438098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/05 06:51(1年以上前)

先ずは、台数を増やさないように処分をして行くことと
お古(1年落ち)のカメラをあげるようにしています。

書込番号:16438143

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/05 07:57(1年以上前)

防湿庫に入れておけば目立ちませんし、ばれたら、他のデジカメを下取りして
差額が5千円だったことにしています。

書込番号:16438280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/08/05 08:07(1年以上前)

私は、小遣いで購入する分は何も言われません。
普通(ここが重要)の趣味に関しては、干渉してきません。
ただ、カメラに関しては何も言いませんがGame・パチンコに関しては
言ってきますね。

時間もお金も勿体無い。って

車に3年で200万近くチューニングした時は、流石に怒られました。(汗
お金の事ではなく、音が五月蝿いって。(確かに、GTカー並に五月蝿いです)
音が静かになるまで、一緒に乗ってくれませんでした。(泣
(センター+リアをサイレンサー付に交換)
このための、15万支出は何も言わないんですよ。

因みに
一眼:一台 レンズ5本
コンデジ:4台 テレコン2本 ワイコン3本 フィルター70枚
防湿庫には、まだまだ余裕があります。

実は、一眼1台+レンズ5本よりフィルタ総額の方が高額だったりします。

書込番号:16438296

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/08/05 08:19(1年以上前)

言い訳考えるより、隠し事しない明るい家庭づくりを考えましょう。

書込番号:16438325

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/05 13:13(1年以上前)

うちは逆手を使われました。

「H4D40」をプレゼントされましたが、使いこなすというより使うまでが大変…。
完全に上をいかれました。

でも、普通は一通り筋が通っていれば何も言いません。
お金はともかく、きちっと使っているということが大事なんでしょうね。

書込番号:16438987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/05 13:51(1年以上前)

「自分は写真が趣味だから」は立派な理由だと思います。
その上で、2台(3台か)持つことの必然性が「客観的事実」としてありますか?
「こういう写真を撮るにはこのカメラが……」といいながら写真を見せたら納得してくれないでしょうか。
納得してくれなくても、きちんと自分を主張できれば問題ないのでは?
養ってもらっているんじゃないんでしょうから。

書込番号:16439042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/08/05 14:01(1年以上前)

>Hinami4さん

なんと?高級カメラのプレゼントなのでしょう。
100万超えですよね?

凄過ぎです。

書込番号:16439061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2013/08/05 15:00(1年以上前)

胸を張って続けていれば

そのうち仕方ないかと諦めるか
趣味だからと認めてもらえるようななると思います

書込番号:16439188

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/08/05 17:35(1年以上前)

「カメラ2〜3台とチャンねぇ2〜3人と、どっちがいいんだぁぁぁ?」とノリツッコミいれて、叱られた。

書込番号:16439527

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2013/08/05 18:29(1年以上前)

奥様にも何か趣味があれば、対等です。
愚妻は和楽器を演奏するので、それらにはそれなりの金額を投入しています。
自分の経済力の範囲内であれば文句を言われる筋合いはありません。

書込番号:16439656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2013/08/05 18:30(1年以上前)

いやぁ〜ホント面白いぐらい各家庭それぞれ立場や考え方体勢が違いますね(^_^;)

白KOMAさん
正直に謝りましょう、それは隠しきれません(笑)




杜甫甫さん
【言い訳考えるより、隠し事しない明るい家庭づくりを考えましょう。】
はい、この通りですね<(_ _)> 

書込番号:16439658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/08/05 21:20(1年以上前)

お前を綺麗に撮りたいのだとごり押しですw

書込番号:16440197

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/08/05 21:23(1年以上前)


よーーーーーーく相手を見ないと、逆に絞められます。

書込番号:16440210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/05 22:47(1年以上前)

私もあまり買い増しはしませんね
撮るものが大分固まって来たし
機材を入れ替えても写真の出来が変わらないのも判ってるし
なにより、新しい機材のクセや扱い方を一から覚えるのが面倒で・・
買い増しを頻繁にされる方はしょっちゅう「テスト撮影」とか「ぼけ比較」
とかされてますけど。そんな暇があれば「本気撮影」の時間に使いたいです

書込番号:16440666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/06 00:05(1年以上前)

自由に出来る金額の範囲内なら何も言わないのが当然、とは互いに話してるにも関わらず、実際にはそうじゃないのが女性心理(→ウチだけ?)の理解出来ないところです(><)

ウチも元々は“カメラなんて1台あればいいじゃないの!”な考え方で、2台又はそれ以上持つ事なんて全然普通だと思わせるのに数年かかりました。

で、真相はたぶん?バレてません。
たぶん?何年も前のある時期に激増してからは増えてない、という認識っぽいです。

ので、説明なんてしてません。
最後に買ったのは3年位前だったかな〜 というのを「定説」にしてますし、ボディもレンズも種類問わず可能な限り黒色に統一してます。
最近の唯一のXZ1がシルバーっぽいのだけはやはり目についたのか、「それ、いつ買ったの??」と購入して2〜3か月後にバレてしまいましたが、これまたラッキーな事に小さいコンデジである事が幸いして“大きな散財をした訳ではない&型落ちのワゴンセール9800円”という申請が通りました(笑)

ボディとレンズは全て基本的に防湿庫に保管&扉は施錠して、ガラス越しには「いつも同じレンズとボディが見えている」ようにしてます(^^ゞ
手前にはE5や望遠レンズ等、黒くて見た目の大きいモノを並べてますし、新しいモノが増えてもそれはとりあえず暫くは奥の方が定位置です・・・出し入れが少しめんどくさいですが。

あと、自室を持ってるのでかなり有利です。
新たに何かを買った時は、玄関→リビング→階段→廊下を進んで一番奥、の部屋まで複数の税関?をすり抜けての“密輸”はいつも緊張しますが、防湿庫に入れた時点でほぼもう安全圏ですから☆

しかも最近続けて買ったカメラは全部幸いな事に小さいものばかりで、手前のE5と望遠レンズにすっぽり隠れてくれてます(笑)

今後何かしらで攻防戦が予測されるのなら、防湿庫は色〜〜んな意味でおススメですよ!(^^)!

書込番号:16440960

ナイスクチコミ!1


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/11 00:37(1年以上前)

お邪魔しますm(_ _)m

当方、Y!オク・散歩連れ出しにDSC-W730を、子供達を連れて行楽に出かける際はDMC-TZ30(カミさんも自分のDSC-WX30を携帯しているようです)、他に飛行機撮りにD7000を2台持ってますが判って貰おうとは思いませんでしたね…

カミさんに指摘されたら、「靴箱の6割強を占拠している箱から出した事すらない靴は何?」と返すだけです♪

書込番号:16457796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング