『名刺印刷の得意なプリンターは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『名刺印刷の得意なプリンターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 名刺印刷の得意なプリンターは?

2013/08/08 22:17(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:4件

今までエプソンPM-A940を使用していました。どうも名刺印刷が苦手な様で紙を巻き込んでぐちゃぐちゃに絡まってエラーになり、修理しました。今回再びエラーになったのも名刺印刷中で、数枚印刷しただけで電源を入れ直して下さいを繰り返します。
もちろんA4サイズも印刷しますが名刺も印刷する時は100枚以上します。
なので重要なんです。

名刺印刷が得意
写真はほとんどしません。
印刷スピードが早いもの希望。
画質はこだわりなし。

プリンタに詳しい方、教えて下さい。

書込番号:16450559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/08/08 22:55(1年以上前)

Epsonはカードサイズ(54×86mm)に対応するプリンタだったら印刷可能だが、最近の機種はほとんど対応していない。名刺原寸用紙(55×91mm)に印刷するんだったらCanonにしておけば。ただCanonも最近の機種は名刺に対応していないものがある。
A4サイズの名刺カット用紙だったらどのプリンタでも使用可能だから背面給紙のプリンタを選ぶ。A4用紙だとフチなし印刷も可能。

書込番号:16450701

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/08/08 23:06(1年以上前)

こんな情報が
名刺が印刷できるインクジェットプリンター
http://meishi.shop-pro.jp/?mode=f14
参考になりますか

書込番号:16450742

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/08/09 19:35(1年以上前)

しょくぱん95さん、こんにちは。

現在、各社から発売されている複合機で、名刺サイズの用紙に対応してる機種は、一つもありません。

またプリンター単独機種でも、iP2700や、iX6530といったA3プリンターくらいしか、名刺サイズの用紙に対応してる機種はありません。

なので名刺サイズの用紙に対応してる複合機が必要でしたら、PM-A940をもう一度修理してみるのも、一つの方法かもしれません。
(今回のPM-A940の故障は、名刺印刷とは関係ないようにも思いますので、必ずしもPM-A940は名刺印刷が苦手、とはいえないようにも思います)

ちなみに現在、名刺印刷をされる人は、次のリンク先のような、A4サイズの名刺用紙を使われることが多いようです。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032424

書込番号:16453293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/10 05:07(1年以上前)

ネットで調べてもラチがあかず、新宿のヤマダ電機に行き店員さんに「名刺印刷できる複合機が欲しい」と言うとエプソンのこれしかないんです、と昨年発売された機種を紹介され、渋々購入しました。デカイし色も黒だし…と次のプリンタは必ずお気に入りを買うぞ!と5年間待っていた私としては妥協しまくりの買物でしたが名刺印刷に勝るものはないので手を打ちました。まぁ1万円弱だし形は前のよりマシだしインク同じだし…と何とか自分を納得させ、明日我が家に配送されてきます。

初めてこちら投稿し、みなさんが返信下さり本当に助かりましたし、参考にさせてもらいました。助けの神がいるんですね〜ありがとうございました。

書込番号:16454776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/08/10 16:32(1年以上前)

名刺サイズ 91×55mm 迄プリント対応。
Canon PIXUS iP2700 Canon PIXUS iP100(モバイルプリンター)が、
現在新品購入可能。

後は既に店舗在庫のみで Canon PIXUS MG6230/MG8230 之位ですね。

書込番号:16456294

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/08/10 17:18(1年以上前)

しょくぱん95さん、こんにちは。

購入した複合機は、「EP-705A」でしょうか?

もしそうでしたら、このEP-705Aは、名刺サイズの用紙には対応していませんが、その点は大丈夫でしょうか?

まあA4サイズで印刷して、あとで切り取るタイプの名刺用紙でしたら、EP-705Aでも印刷できますが、、、
このタイプの名刺用紙でしたら、なにも、でかくて黒いEP-705Aだけでなく、コンパクトで色も選べるEP-805Aなどでも印刷できるので、、、
これしかないという店員さんの紹介には、ちょっと疑問を感じてしまいました。

書込番号:16456407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/19 11:10(1年以上前)

とにかく早いお返事ありがとうございました。
すぐにでも購入しないと困る状況でしたので助かりました。そして初めての投稿で丁寧なアドバイスを頂き、嬉しく思います。ありがとうございました。

書込番号:16485537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング