『購入のアドバイスください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入のアドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

購入のアドバイスください。

2013/08/12 00:19(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:9件

7年ぶりにデジカメの購入を考えています。
現在使用しているのは、CanonのIXY DIGITAL 60です。
さしあたっての使用用途は、職場の行事での屋内の食事風景とその食事、それと夜の屋外での余興撮影です。
その他は、旅行先での風景(夜景も)とか、オークションの出品画像とかその他諸々・・・と限定した目的はありません。

そこで、こちらのレビューやクチコミを見たり、店頭で話を聞いたりして、CanonのPowershot S110にかなり絞れてきてました。今のデジカメにはwifi機能がついていると知り、コンパクトなサイズでwifiがついている物の中で、これが良いかなと思ったんです。
ところが、店頭でEye-fiとかFlashAirなるものがあると教えてもらい、そんな物があるなら、wifi搭載じゃなくても他に選択肢があるのでは・・・と、また迷いが出てきてしまいました。その時に薦められたオリンパスのSTYLUS XZ-10も気になったり・・・。
COOLPIX P330、EXILIM EX-ZR1000、Cyber-shot WX300なども別の店で薦められました。
(COOLPIX P330、EXILIM EX-ZR1000は無線転送できなそうですね)

購入の条件は、
・できれば3万以下
・コンパクト(上に挙げたくらいのサイズ)
・シャッター、AF、保存など処理が早い
・iPhoneに無線転送したい
くらいかなぁ。

印刷はほぼL判サイズしかしないと思うし、Webでの使用が多そうです。画質に関しては、室内とか夜景とか暗い所で綺麗に撮れた方がいいかなと思ってます。明るい所・暗い所で両方綺麗というのは、安いデジカメでは難しそうですよね。

なんだか長くなってすみません(汗)
2週間ほどウダウダ迷ってるので、そろそろ決めたいです。
よろしくお願いします。

あと、Eye-fiとかFlashAirは、実際使い勝手はどうなんでしょうか?
OI.Shareアプリのレビューがあまりよくなかったので気になります。

書込番号:16460864

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/12 00:38(1年以上前)

Powershot S110に一票♪
30,000以下の価格設定では一番優等生な気がするっす
素直すぎて面白みにかけるかもしれないっすけど、基本は綺麗な記録っすからね〜

書込番号:16460903

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/12 00:41(1年以上前)

3万以内なら、当初の予定どおりS110でいいと思いますよ。
画質もいいですし、ズームしなければ暗いところにも強いです。
wi-fi標準装備ですし、いいかなと。

書込番号:16460908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/12 00:43(1年以上前)

ニコイッチーさんと同じく…S110にニ票目!
広角にも強いですよ。
僕は先代S100ユーザーですが…はっきり言って激安だとおもいますよ。

書込番号:16460914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/12 00:45(1年以上前)

あ…三票目だった(笑)!

でも、料理にも風景にもおすすめ!

書込番号:16460923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/12 00:45(1年以上前)

S110に一票追加で(^皿^)

書込番号:16460924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/12 00:48(1年以上前)

あ…
カメラは基本的に明るい所では綺麗ですよ☆
暗い所で差が顕著にあらわれます(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16460932

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/12 03:55(1年以上前)

私もS110に五票目!!(=゚ω゚)ノ

書込番号:16461088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/12 04:16(1年以上前)

えーと(・ω・)...



あたしもS110にE票目!!(=゚ω゚)ノ

書込番号:16461101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/12 06:41(1年以上前)

自分もS110に一票!素直な画質の優等生。今自分が買うならコイツかタフ系コンデジですね〜。

書込番号:16461214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/12 06:55(1年以上前)

S110に8票目

書込番号:16461234

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/12 07:27(1年以上前)

S110に同じく一票!

書込番号:16461280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 07:39(1年以上前)

S110に記念すべき10票目 .。.:*☆

書込番号:16461309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/12 08:15(1年以上前)

皆さんS110しか票を入れないのですか?
と言う私もS110に一票! (笑)

書込番号:16461392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/12 09:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006290_J0000002800

それではニコンP330に一票!

書込番号:16461513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/08/12 09:29(1年以上前)

IXY 60 (ISO400、F3.5、ss1/125)

S100 (ISO800、F2.2、ss1/250)

IXY 60 (ISO400、F2.8、ss1/8)

S100 (ISO800、F2.0、ss1/60)

IXY 60 所有してます。
S110の先代の S100 も持ってます。

IXY 60の基本的な操作性に不満がないなら、S110をお勧めします。
IXY 60に出来る事はほぼ全部出来ます。(もちろん、それ以上のことが出来ます)
違うのは、光学ファインダーが無い事と、ボディが大きく重くなる事と、電源ボタンがやや押しにくいかなぁ・・・くらい。

ZR1000とWX300はズーム性能に注力した機種なので、室内性能はそれなり。
でも、ZR1000の軽快な操作性は良さそうです。

P330はS110と似たような性格のカメラですが、前述しましたがキヤノンの操作性に不満がないならS110の方が良いように思います。


アップした画像は、小学生の娘が撮ったIXY60の画像と、私が撮ったS100の画像です。
水槽内の明るさなども違いますし、撮影技術も違いますが、カメラ性能の違いは分かるかも・・・?

書込番号:16461514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/08/12 19:05(1年以上前)

こんばんは!
お返事遅くなりました。

こんなにたくさんの返信をありがとうございました。
それに、満場一致でS110とはっ!

これだけ背中を押していただいたんだからもう迷いません。
S110に決めます★

Goodアンサーは、IXY 60との画像比較を載せていただいた豆ロケット2さんへ♪

ありがとうございました!^^

書込番号:16462838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/12 19:11(1年以上前)

いちばん最初にレスいただいた、ニコイッチーさんにもGoodアンサー入れさせていただきます♪

書込番号:16462843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/12 21:08(1年以上前)

あざーっす(^O^)
速いだけが取り柄っす〜

書込番号:16463231

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング