『PS3及びHDDの冷却方法』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ

『PS3及びHDDの冷却方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3及びHDDの冷却方法

2013/08/18 20:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ

クチコミ投稿数:3件

汚くてすみません

PS3の冷却について質問です。

現在、PS3(2100A)を使用しています。
PS3にはUSBハブ等を経由してトルネとナスネ、また、外付けHDDを5つ接続しています。
ゲームもしますが、ほとんどが録画用に稼働しています。
電源がOFFの状態からの録画が失敗することが多くなってきたため、ほとんど常時PS3の電源をONにしています。
夏ということもあり、最近ファンの音が激しくなることが多いです。

写真の通り、テレビ台の上段にPS3とトルネ、下段にHDDとナスネを設置しています。
USB接続のような小型の扇風機かノートPC用の冷却パネルなどの使用を検討していますが、
なにかおすすめの冷却法はありますか?
また、ファンテストなどは冷却に効果はあるのでしょうか?

書込番号:16483789

ナイスクチコミ!1


返信する
sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの満足度5

2013/08/18 21:00(1年以上前)

自分も冷却ファン使ってましたが、あんまし意味なかったんですよね。PS3のファンだけでは熱がこもるので、さらに外付けでファンを取り付けたけれど、やっぱり熱いものは熱いんですよね。

クーラで部屋の温度を下げるくらいでしょうか。
それにしても、写真のケーブルがすごいこと。

書込番号:16483850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/19 00:45(1年以上前)

やっぱりそんな感じなんですね。
とりあえず安めの扇風機を買って試してみようかなというところです。

クーラーも常につけてるわけにもいかないので…
ケーブルはテレビまわりにUSBケーブルと電源ケーブル、同軸ケーブルや各ゲームの接続ケーブルがあるので、
かなり多いですね。
テレビ裏だけで電源を10口以上は使ってるはずです。

書込番号:16484752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/19 01:28(1年以上前)

どんな高性能なファンでも扇風機には敵わないと思います。
パソコンのCPUとグラボ冷やすためにケースのフタ空けて扇風機(弱)あてたら、どんなFANよりも冷えていました。
ただし部屋中にホコリが舞うのでお掃除は小まめに・・・(汗)

書込番号:16484837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/19 09:52(1年以上前)

冷却具を追加する以前に、まずは吸排気孔に堆積しているホコリを掃除機で吸い取ってください。
写真でも判るほど溜っている状況ではPS3の排熱機能はぜんぜん活かせていないはずで、冷却具を足しても意味ないですよ。

書込番号:16485388

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/19 10:00(1年以上前)

ゴメンなさい。ぱるーふぁさんの写真を勝手に細工させていただきました。
赤で囲んだ箇所の現物の状況をよくご確認ください。
とうぜん写真に写っていない箇所も同様に。おそらく吸気孔は全て同様に塞がれているものと思われます。

書込番号:16485400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/08/19 23:50(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
昨晩、本体を確認してみたところ、ほとんどすべての穴にホコリが詰まってました
可能な限り取り除いた結果、現在は静かになっております

想像以上につまってましたので、かなり改善されたのではないかと思います

ありがとうございました

書込番号:16487751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング