


96年購入のアナログテレビが今年で16年か17年位使用中で地デジはケーブルテレビ加入で地デジ変換して見てるので問題は無いですが、そろそろ寿命&確か地デジ変換タイムリミット2年程なので購入を考えてますが
質問は
完全移行後での地デジテレビ購入時の予算やサイズは何を基準に購入すれば損をしないでしょうか?
書込番号:16510602
0点

こんばんみ
判断基準が損をしないですか・・・・
一番損をしない方法は、脱テレビで何も買わないことかと思います。
今や、やれ3Dだ、やれ4Kだと、最新型テレビがあっという間に型遅れ・・・・・
新技術登場で地団駄踏むキャラでしたら、数年毎に買い換えるしかありません。
脱テレビが困難であるなら、今のテレビが健在なうちに色々下調べして、何が欲しいかを明確にされることをお勧めします。
損得は表裏一体。
損を恐れずどんだけ楽しんで得するかを考えるしかありませんね。
書込番号:16510708
2点

程度には注意が必要ですが、中古の液晶テレビを買う、というのが現状では損しないのではないかと思います。
2009年〜2011年あたりのテレビの方が贅沢な作りの製品が多かったように思いますし、その程度の年数なら寿命もまだまだ十分ありそうです。
2009年頃のハイエンドテレビが案外安価で売りに出されていることもありましたし、Pioneerのプラズマテレビ(発売当時100万位)が10万以下で売られていることもありました。
案外お値打ち物が見つかるかもしれません。
32インチクラスのブラウン管からの買い替えならサイズは40インチ〜46インチくらいでいいと思います。
書込番号:16510820
0点

>サイズは何を基準に購入すれば
部屋の大きさでしょうか。
1.5mくらいの視聴距離なら37インチで十分です。
画面が大きすぎるとめまいがしたりします。
逆に、画面が小さすぎると感動がありません。
書込番号:16510857
0点

@知人宅を訪ねてテレビを観させてもらう。
A電器店でテレビを弄り倒してみる。
書込番号:16510931
0点

>完全移行後での地デジテレビ購入時の予算やサイズは何を基準に購入すれば損をしないでしょうか?
予算はご自分の財布と相談して決めてください。
書込番号:16510986
0点

皆さん詳しい情報提供ありがとうございます皆さんの情報を参考に購入したいと思います。
書込番号:16511233
0点

今の薄型テレビは15年は保たないと思います。
ぜひ長期保証を付けて最低でも5年使える工夫をして下さい。
書込番号:16512121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビには外付けHDDに録画できる機種が多い状況です。しかし、コンテンツを抽出できるかどうかは機種によって
だいぶ違いますので、この辺はしっかり確認をしましょう。確認せずに買って後悔しても仕方が無いので。
4k2kテレビといわれていますが55インチ以上くらいになると従来のフルハイビジョン画質では粗くなるのを補うための技術であるということです。サイズの小さい4k2kテレビが無いのはそのためです。
書込番号:16518526
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/12 8:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)