『防水ハウジング』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『防水ハウジング』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水ハウジング

2013/08/27 09:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

クチコミ投稿数:76件

ソニーはこのカメラに対応する防水ハウジングを出すつもりはないのでしょうか?
スペック、サイズはサブカメラに最適なのですが、最終決断として防水ハウジングがないことがネックです…

もし防水ハウジングが出そうにないのであれば、
何かこのカメラに迫るおすすめのコンデジ、
教えていただけないでしょうか?

書込番号:16512480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/27 09:55(1年以上前)

ハウジング、サードパーティならあるようですよ。
7月末発売予定のままになっているので、メーカーに確認してみてはどうでしょうか。
http://recsea.jp/list/RX100.html

安くすませるなら、先代機RX100のハウジングが格安で出ていますよ。
RX100でもよければいいのではないでしょうか。
http://www.thanko.jp/product/2980.html

書込番号:16512507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/08/27 10:02(1年以上前)

アナスチグマートさん
有益な情報ありがとうございます!!
RX100用があるということはいずれM2用も出ますよね!
RX100M2の値段が落ち着くころには発売されてるでしょうか♪

今年のなつのマリンスポーツはあきらめて
来年以降用に今年のクリスマス商戦時期あたりに考えてみます♪

CanonのG1Xもかなりいいのですがセンサーが出す色合いはSONYのほうが好みで、
さらにレンズカバーが内臓式、コンパクトさ等々、トータルでこちらのカメラのほうがいいと思い悩んでいましたが、
教えていただいた情報でこのカメラに9割9分決まりです!
ありがとうございます^^

書込番号:16512530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/08/27 10:13(1年以上前)

RX100を買えばいいんじゃないですか?

書込番号:16512560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kame-Gさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/27 11:42(1年以上前)

Solaris400さん、
私は先代機のRX100をサードパーティのケースに入れて最近海の中で使い始めた者ですが、メーカーが純正のケースを出さない理由がなんとなくわかる気がします。このカメラは通常の使用では自身も好きな画像表現をしてくれますが、被写体に近づいて写す、マクロに弱く被写体に近づけません。現在も他社から出ている色々なクローズアップレンズを試していますがピントが合うポイントが狭く以前使っていたカメラ(GX200)とは使いやすさが大分違うので悩んでいる一人です。また、GX200ですと35mm換算24−72mmですが、このカメラは28−100で、画角が狭いのでワイドレンズも近々に試す予定です。
水中で使うことを考えるとオリンパスが良いかもしれませんね。

書込番号:16512790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/08/27 12:50(1年以上前)

破裂の人形さん
RX100が出た時もほしい!とかなり悩みましたが、
その時は悩んだ結果、購入には至りませんでした。
今回の新機種ではチルト液晶、wi-fiを使ってのリモートライブビューなど
サブ機としての機能も充実したので、これこそ!というところです^^


Kame-Gさん
XZ-2も候補に入れたのですがオリンパスは個人的に絵作りが好きではなく、
結局候補から外れてしまいました。
広角28mmスタートも個人的にはそこまで問題視していません。
陸上だけで使うことを考えると一番ほしいのはFUJIのX20なのですが、
結果、このカメラがやはり第一候補です。

書込番号:16512996

ナイスクチコミ!0


Kame-Gさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/27 13:04(1年以上前)

透明度の良い海で使用するのであればまったくこのカメラで問題ないと思いますよ。
また、サードパーティの防水ケースもなかなか良くできています。
早くM2用のケースが発売されると良いですね。
カメラライフをお楽しみください。

書込番号:16513034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/08/28 14:46(1年以上前)

Kame-Gさん

サードパーティ製のケースのできも良いということで安心いたしました^^
主な用途としては、サーフィンをしながら友達のサーファーたちの写真を撮ったり、
旅行の際にはダイビングでという形になると思いますので、
必要十分の性能だと思います♪
早く発売されることを祈ろうと思います^^

書込番号:16516975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング