皆さんこんにちは。
最近カシオのZR−1000を購入しました。
そこで質問なんですが、
@このカメラは、UHS-Iに対応してますか?
AUHS-Iに対応していたら、どのSDカードがいいですか?
また対応していなかっら、どのSDカードがいいですか?
お願いします
書込番号:16520129
0点
下の表を見ると対応していますね
信頼性で選ぶとすると、下表の中のサンディスクのものを選べば良いかと思います
http://support.casio.jp/information.php?cid=001&pid=1247
書込番号:16520333
0点
>>@このカメラは、UHS-Iに対応してますか?
EX-ZR1000
Q:本機はUHS-I規格のメモリーカードを使用できますか?
A:はい、本機はUHS-I規格のメモリーカードを使用できます。
本機はUHS-I規格に対応しています。
http://support.casio.jp/answer.php?cid=001020008001&qid=84713&num=3
>>AUHS-Iに対応していたら、どのSDカードがいいですか?
>>また対応していなかっら、どのSDカードがいいですか?
どのくらいの容量が必要か分かりませんが・・・
下記の東芝のUHS-I対応のSDカードは超高速ですよ。
PCに取り込む場合はUSB3.0対応のカードリーダを使えばとても快適です。
対応していない場合SDカードの場合はCLASS10のものを選ぶと良いでしょう。
東芝
SD-H16GR7WA6 [16GB] \1,797
http://kakaku.com/item/K0000446515/
最大書込速度 60 MB/s
最大転送速度 95 MB/s
書込番号:16520428
0点
動画を、20秒の動画を8個ほどトランセンドのUHS-I非対応のSDカードでパソコンに入れる場合どれ位時間がかかりますか?
書込番号:16520705
0点
>>動画を、20秒の動画を8個ほど
FHD(1920x1080 30fps)のビットレートが書かれていないので明確に書けませんが・・・
仮に最高画質?の24Mbpsとした場合は、20秒×3MB/s×8個=480MB
そのSDカードがCLASS10のものなら、遅くても48秒、20MB/sくらいの速度があれば24秒でコピー可能です。
先ほどの東芝のUHS-I対応のSDカードをUSB3.0のカードリーダで行えば5秒です。
書込番号:16520734
1点
僕はSDカードはサンディスクのクラスIを使用しています。
読み書きの早いモデルがストレスがなくて良いので。
実測時は記載速度より遅いと思いますが。。。
トラブルの防止時に対応出来るなどのメリットがあるからです。
お薦めはサンディスクやパナソニック、東芝の三社がトラブルも少ないと聞きます。
書込番号:16520791
1点
http://casio.jp/dc/products/model/specification/?code=EX-ZR1000
仕様表にキチンと記載してほしいと思います。
書込番号:16521086
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SDメモリーカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 13:27:52 | |
| 0 | 2025/10/12 23:06:27 | |
| 2 | 2025/10/02 7:43:57 | |
| 3 | 2025/10/01 10:57:59 | |
| 3 | 2025/09/26 6:07:36 | |
| 3 | 2025/09/12 3:33:11 | |
| 2 | 2025/07/01 10:34:51 | |
| 1 | 2025/06/28 18:44:58 | |
| 1 | 2025/06/23 15:55:29 | |
| 4 | 2025/06/14 4:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





