『ライトプロテクトと表示されてシャッターが押せません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:620万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 800 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 800 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 800 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 800 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 800 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 800 ISのオークション

IXY DIGITAL 800 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月14日

  • IXY DIGITAL 800 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 800 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 800 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 800 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 800 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 800 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS

『ライトプロテクトと表示されてシャッターが押せません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 800 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 800 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 800 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS

クチコミ投稿数:15件

「ライトプロテクト」と表示されてシャッターが押せません。また、新しいマイクロSDカードでも「カードが異常です」とシャッターが押せません。解決方法教えて頂けましたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16540707

ナイスクチコミ!10


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/09/03 18:37(1年以上前)

 Dカードのスライドロックがかかっていませんか?
 カードを差し込む前は問題なくても差し込むときに引っかかってSDカードのロックが少しだけスライドしてしまう事があったりします。

書込番号:16540744

Goodアンサーナイスクチコミ!8


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/09/03 18:38(1年以上前)

 SDのSが抜けて書き込んでしまった……。

書込番号:16540745

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2013/09/03 18:40(1年以上前)

SDが書き込み禁止になってる、ってメッセージですねf^_^;)

SDの爪の位置確認して、問題ないならカメラが誤認識してるかと

この場合修理かと(;´Д`A

自己責任でピンの位置確認する方法もあるかなf^_^;)

書込番号:16540748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/09/03 18:43(1年以上前)

マイクロSD-通常サイズのSDのアダプターをお使いということでしょうか。

ひょっとしたらアダプターのライトプロテクトスイッチがへたってカメラに差し込んだ時にプロテクト(スイッチが手前側に切り替わっている)されている可能性も考えられます。ライトプロテクトスイッチが端子のある側になっていれば問題はありません。

それでも解決しないならお金はかかりますがアダプターだけを買い替えて試すのも手です。それでも駄目なら、まあ故障でしょう。

書込番号:16540758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/03 18:59(1年以上前)

あかるいさん こんにちは

リコーですが ライトプロテクト対策が書かれていますので 貼っておきます

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera/DC04014.html

書込番号:16540809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/09/03 19:10(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
ロック確認致しまして、どちらも解除状態でした。
@ライトプロテクトAカードが異常の表示は、どちらもマイクロSDカード使用時だけに発生します。※新規購入直後の包装から外したばかりの新品2枚(SANDISKとPanasonic)です。

書込番号:16540847

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/09/03 19:16(1年以上前)

 上でも書きましたが「ほんの少しだけスライドしている」って事はないですか?
 問題なければ……SDカードでなくSDHCとかを使っているとか?
 SDHCやSDXCには対応していなかった気もします。
 マイクロSDが4GB以上って事はないですか?

書込番号:16540874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/03 19:17(1年以上前)

あかるいさん、今晩は。

マイクロSDカード、
新品2枚(SANDISKとPanasonic)とお書きですが、
これらの規格はひょっとしてSDHC規格のものではありませんか?

そうだとすれば、旧規格のSDカードにのみ対応しているIXY DIGITAL 800 IS
では、対応できないと思います。

書込番号:16540877

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/09/03 19:17(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
さっそく位置を確認致しましたところ、ロックされておりませんでした。
「@ライトプロテクトAカードが異常」の表示は、どちらもマイクロSDカード使用時のみに発生します。
(普通のSDカードでは問題なく撮影出来ます)

書込番号:16540878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/03 19:18(1年以上前)

もしマイクロSDをアダプターで使っているのなら、
この機会に普通のSDにしたほうが安心して使えると思います。

書込番号:16540881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/03 19:23(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
マイクロSDカードは新規購入したばかりの新品を使用しました。
私の入れ方が良くないかも知れませんので、これから慎重に試させていただきます。

書込番号:16540903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/03 19:28(1年以上前)

あかるいさん 返信ありがとうございます

>どちらもマイクロSDカード使用時のみに発生します

SDアダプター変えて使ってもダメでしょうか 後 SDカードSDHDタイプは対応して無いと思いますので カードは大丈夫ですよね。

書込番号:16540923

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/03 19:29(1年以上前)

もとラボマン2さん貼ってくれた、プロテクトスイッチは確認されたんですか。

書込番号:16540931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/09/03 19:29(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
いろいろと申し訳ごさいません。
ぜひ拝見させていただきます。

書込番号:16540933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/03 19:41(1年以上前)

こんばんは
すでに、小鳥さん や じんたS さんが書かれてますが
カードの規格は確認したでしょうか?

カードの表面に、
SDHC SDXC や 4GB 8GB 16GB 32GB
などの文字やマークがある場合は、
このカメラでは、使用できません。

書込番号:16540976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/09/03 19:41(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
ロック位置を確認致しまして、ズレてはおりませんでした。
マイクロSDカードを確認致しましたところ、4GBでSDHCでした。
使用出来ないタイプだったのですね。教えて頂き本当に助かりました。どうもありがとうございます。

書込番号:16540979

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/09/03 19:43(1年以上前)

話が伝わってない気がしますので再度書きます。
microSDは2GBですか?
今時新品でmicroSDの2GB、しかもパナやサンを買うことはない気がします。
4GB以上ならカメラが対応してない可能性が高いです。

書込番号:16540986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/09/03 19:45(1年以上前)

あ、解決したようですね。
残念ですけど仕方ありません…。
ファームアップデートとかはなかったんでしたっけ?

書込番号:16540995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/09/03 19:47(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
はい、教えて頂いて確認しましたところ、マイクロSDカードは4GBでSDHCでした。
とても助かりました。本当にありがとうございます。

書込番号:16541004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/03 19:58(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
はい、マイクロSDカード4GBでSDHCでしたので使用出来なかったのですね。
普通のSDカードを使用 させていただきます。本当にありがとうございます。

書込番号:16541039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/03 20:02(1年以上前)

どうもありがとうございます。
はい、使用出来ないタイプでしたので、これからは普通のSDカードを使用させていただきます。
とても助かりました、感謝しております。

書込番号:16541052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/03 20:07(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
はい、確認させていただきました。
こちらで教えて頂きマイクロSDカードが4GBでSDHCでしたので使用出来なかったと分かりました。本当にありがとうございます。

書込番号:16541068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/03 20:10(1年以上前)

機種不明

注) Sandiskのホームページから転載しています。

あかるいさん、

sandiskの機器と使用メディアの対応表です。
マイクロSDの場合も基本的には同じです。

なお、じじかめさんからもすでにご指摘ありましたように、
マイクロSDカードはSDカードよりも、
信頼性と転送速度の点で若干劣る可能性が高いと考えた方が良いですよ。

書込番号:16541077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/03 20:14(1年以上前)

もう一点追加です。

>こちらで教えて頂きマイクロSDカードが4GB・・・
この4GBが問題だったわけではなく、

○ 使用できるカードの規格(SD、SDHC、SDXCと言った事)の違いで、
認識エラーが起こったのですよ。

書込番号:16541091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/03 20:35(1年以上前)

ファームアップデートのご指摘ありがとうございます。
さっそく検索してみました。
ホームページにメニューがありましたので、後日になってしまいますがぜひ試したいと思います。
またこちらでご報告させていただきます。

書込番号:16541162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/03 20:57(1年以上前)

じんたSさん、

とても分かりやすい対応表をありがとうございます。
そうなんですね、信頼性が違うと知りませんでした。
初質問ですが、皆さまに丁寧に教えて頂き、とても感謝しています。

書込番号:16541258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/03 21:31(1年以上前)

あかるいさん、見直してみますと、あかるいさんがお書きになった、『4GBでSDHCでしたので使用出来なかった』も誤解と言えません。済みませんでした。

下記の通り一点修正させてください。
(誤)この4GBが問題だったわけではなく、 ⇒ (正)この4GBが直接的な問題だったわけではなく、

実際SDカードに2GBまでの物しかないので、ある意味4GBのカードをお使いになったことが問題とも言えます。
従いまして、あかるいさんがお書きになった、『4GBでSDHCでしたので使用出来なかった』も誤解とは言えないことが判りました。

早とちりしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:16541414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/03 22:05(1年以上前)

じんたSさんへ、

ご丁寧にありがとうございます。

こちらこそ、貴重なお時間とアドバイスを皆さまからいただき、申し訳ごさいません。
カメラ初心者ですのでとても勉強になりました。後日ファームアップデートを試した結果は、ぜひこの質問欄の続きに投稿させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16541577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/06/30 11:56(1年以上前)

皆さま、大変遅くなり誠に申し訳ございません。親切で丁寧なご回答を頂き、本当にありがとうございます。3名様にだけしかgoodを差し上げられなく申し訳ございませんが、最初の方と問題ご指摘下さった方に入れさせて頂きました。これからもカメラを楽しみたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:19998800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/06/30 12:12(1年以上前)

皆さま、大変遅くなり申し訳ございません。おかげさまで無事に解決出来ました。親切で丁寧なご回答を本当にありがとうございます。3名様だけにgoodを差し上げられなく申し訳ございません。最初の方と問題ご指摘下さった方に入れさせて頂きました。これからもぜひカメラを楽しみたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:19998833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 800 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライトプロテクトと表示されてシャッターが押せません。 30 2016/06/30 12:12:05
初めて 2 2012/11/25 11:08:30
レンズエラーを検知 3 2011/04/25 23:21:40
液晶画面に白い筋が・・・ 4 2010/05/08 20:02:32
CHDK ブラケット撮影について 5 2010/05/09 19:44:45
長〜いつきあい 3 2010/02/27 2:06:12
使用雑感 1 2009/05/10 19:49:48
花火動画について 2 2010/01/12 18:14:11
突然、画面が真っ黒 3 2009/04/01 3:15:51
「連写」機能の応用 0 2008/10/04 9:48:40

「CANON > IXY DIGITAL 800 IS」のクチコミを見る(全 6087件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 800 IS
CANON

IXY DIGITAL 800 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月14日

IXY DIGITAL 800 ISをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング