『SZ9、S110、P330、WX200どれがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SZ9、S110、P330、WX200どれがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SZ9、S110、P330、WX200どれがいいですか?

2013/09/08 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 rikuta-mさん
クチコミ投稿数:7件

デジカメを買おうと思っています。
候補は、LUMIX DMC-SZ9、PowerShot S110、COOLPIX P330、サイバーショットDSC-WX200の4つです。

主に、風景や夜景を撮りたいと思っています。
あと、薄暗い部屋での撮影もきれいに撮れる機能があればいいなと思います。

動画機能はめったに使いません。三脚を使用しての撮影もめったにしません。
予算は最大で2万5千円。出来るのであれば2万円以内に抑えたいと考えています。

上記以外でも何かいい商品があれば教えていただきたいです。
回答宜しくお願いします。

書込番号:16559154

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/09/08 14:29(1年以上前)

こんにちは

一眼はニコンユーザーですが、コンデジはキヤノンをすすめます、理由は、S110はキビキビした動作でAFも早いのですが、P330はもったりしています、静物オンリーでゆっくり構えるならそれもいいでしょう。

両機のユーザーレビューの数(片方は100人近く〜小生も書いてますが)と内容が参考になるかと思います。
勿論、絵も満足いくものです。
ニコンもせっかくのいいレンズを搭載しながら、それを生かすソフトが今一です。

書込番号:16559174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/08 14:48(1年以上前)

センサーサイズが大きく、レンズも明るくボディが薄型のS110がいいと思います。

書込番号:16559240

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/09/08 14:57(1年以上前)

SZ9とWX200はセンサーサイズが1/2.3と小さいので敬遠しました。
写りのよさを求めるならセンサーサイズを小さくしてズーム倍率を高くしたカメラより数倍の方がいいと思います。

書込番号:16559254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/08 15:07(1年以上前)

僕の愛機はS100。
この程度はいけちゃいます。
S110は後継機ですから、これよりもっと良いはずでしょうね。

書込番号:16559280

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/08 17:15(1年以上前)

おてて

絶滅危惧種アサザ

山のスイレン池

私の山歩(さんぽ)のお供は、いつもポケットの中のP330。

生まれて2週間の孫のかわいいお手ても、レンズが明るいのでフラッシュなしで簡単にパチリ、
山の中でもマクロに切り替えれば、対象物の背景は上手くボケてくれ、
遠景も空の色と緑の木々のコントラストも美しく撮ってくれます。

おすすめです。

書込番号:16559696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/08 17:34(1年以上前)

S110が暗所の画質は良いです。
センサーは大きいし、画素数も下げているので
ダイナミックレンジは広くなります。

書込番号:16559756

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikuta-mさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/08 17:45(1年以上前)

ソニーWX200、オリンパスVH-515、ニコンP330、キャノンS110
の4つの中だったらどれが一番総合的に画質がいいのでしょうか。

教えて下さい。

書込番号:16559785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/08 18:01(1年以上前)

VHー510も使ってますが…あくまで私見と独断でS110でしょう。

書込番号:16559845

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/08 20:04(1年以上前)

S110 感度1250

S110 感度1600

S110 感度1600 夜景を気合いも入れずに気楽に撮れます

S110 感度80 明暗差のかなり大きな被写体も見たままに撮れます

rikuta-mさん、

単に描写性能では、
S110 > P330 > その他多数
です。使用者の好みや相性がありますので、
必ず作例を多数観察して決めてください。
http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

S110 は暗いところでも高感度を躊躇無く使えます。

カメラの値段は購入時の価格から売却時の価格を差し引いたものです。
買取価格が高ければ、購入価格が高くても、安い買い物といえます。
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01772897/-/pc=5010649/-/
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01771728/-/pc=5008982/-/
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01771724/-/pc=5004853/-/
P330 がとてもお買い得ですが、価格なりだと思います。
現在のS100 の買取価格は、1年後のS110の買取価格の参考になります。
S シリーズは買取価格が値下がりしにくいです。
なお、S110よりもS100のほうが暗所に強い設定になっています。S110 は明暗差の大きな被写体に強くなっています。

※ 貼付の画像は左から3枚目以外は、最大画素で撮ったそのままです。3枚目は半分に縮小。等倍でご確認を。

書込番号:16560213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/08 20:11(1年以上前)

>どれが一番総合的に画質がいいのでしょうか

私も独断と偏見ですが・・
センサーサイズにこだわるわけではありませんが、P330とS110かな?

歴代のニコンのハイエンドコンデジを8台くらい持っています。
キヤノンは2台だけです。

理由はニコンの地味ながら忠実な色再現が好きだからです。
キヤノンは綺麗過ぎるケースがままあるので・・ あり得ないくらいに(苦笑)

画質面ではどちらを選ばれても問題はないでしょう。コンパクトさとレズポンスはだんぜんS110!

書込番号:16560236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2013/09/08 21:25(1年以上前)

画質、暗所のシャッタースピード確保、迷わずS110でしょう。
勉強代と考えるなら、価格も性能も安いカメラで後悔するのもアリでしょうけど。

書込番号:16560585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/09 12:24(1年以上前)

ニコンP330がお買い得で、写りも良いと思いますよ!
S110も良い機種ですね!予算が決まっているなら、
安い方P330でも、写りは変わらないと思いますよ!
て言うか私は、違いは分かりません、どちらも
良く写るデジカメだと、思いますよ!
画質で言うならS110、P330のどちらかを、
選べば後悔しませんよ!

書込番号:16562550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikuta-mさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/09 14:36(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お金と相談して考えたいと思います!

書込番号:16562839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/09/09 15:40(1年以上前)

どれがいいか?ですが、4機種全部お持ちの方は少ないと思いますので、スレ主さんが画像サンプルを比較して
気に入ったものにされるのがいいでしょう。
それに、パナフアン、キヤノンフアン、オリフアン、ソニーフアンと皆さんまちまちなので、1つに絞ることは困難です。
しかも、絶対これがいいと言う根拠や証拠もアマチュアでは4機種を同時撮影することも出来ないことから困難です。
遅くなりましたが、S110でのサンプルをアップします、室内蛍光灯下、WBオート(これがとても大切)、Pモードオートです。

書込番号:16562993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング