『写真作例 色いろいろ Part124 -小さい秋撮りましたか?-』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part124 -小さい秋撮りましたか?-』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1014

返信155

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:6553件

EOS 7D

価格コムさんと皆さんのご協力で『写真作例 色いろいろ』もPart124となりました〜!
ありがとうございまーす!

皆さんの「デジタルカメラ」で撮ったお写真を貼ってくださーい! 
テーマは「小さい秋撮りましたか?」です(一応でーす)

投稿の際はExifを残したり、機材の特徴など記載するなど、ご協力お願いします!

お写真を見た方が使用された機材を購入したくなるような、また、購入の検討材料になるような、ご覧の皆さんや価格コムさんの「お役にたつスレ」を目指しています(^^

前スレのPart123はちらです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/#tab
ねこさん、お疲れさまでした(笑)

☆本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますので
ご了承ください。

☆本スレはスレ主随時募集中です。
新しい皆さんも気楽にやってみてくださいね!

☆オキナワのおばちゃん見てるかな〜(^^;

ではでは、よろしくお願いしま〜す

書込番号:16565119

ナイスクチコミ!18


返信する
TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/10 00:08(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

あら?
にほんねこさん、皆さん、こんばんは^^

「α77+SONY 35mmF1.4G」「α77+ミノルタ AF50mmF2.8マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

>にほんねこさん
連投申し訳なしm(__)m
前スレお疲れさまでした!
本スレでもよろしくお願いします^^

では皆さま、本スレでもよろしくで〜す♪

書込番号:16565171

ナイスクチコミ!11


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/10 00:30(1年以上前)

パナ LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

こんばんは〜♪

あら〜・・・にほんねこさん、なんだか申し訳なくなってしまいます^_^;

ありがとうございます。



皆さんも、またよろしくお願いします。


風車は好きです♪ヽ(´▽`)/
しつこいですが、魚眼。

書込番号:16565261

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/09/10 01:27(1年以上前)

あら、いつの間にか新しいスレがw

にほんねこさん みなさん今スレもよろしく!

D600+AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

書込番号:16565383

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/10 01:54(1年以上前)

撮影場所はこんな感じ

737(JALディズニー塗装)のお腹

777のお腹

3枚目の左側トリミング

皆さん にほんねこさん こんばんわ

羽田北の海浜公園からの撮影です。
1枚目:撮影場所はこんな感じです。

以下、飛行機のお腹中心にハイダイナミックレンジで撮影してみました。
2枚目:737(JALディズニー塗装)のお腹
3枚目:777のお腹、車輪機構もけっこう複雑です。
4枚目:3枚目の左側トリミング


◎にほんねこさん
前スレお疲れさまでした。そして新スレ、ありがとうございます。
山肌がとてもきれいに映っていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668910/

◎sweet-dさん
悪天候での離着陸シーンもいいですね。

◎かばくん。さん
見事にお腹を載せていますね(^^)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668213/

◎Kurodamaさん
いいですねー、スピード感でていますねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668148/

◎チャック・イェーガーさん
初めまして
私も、これ、よく狙います。いい具合に合っていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668292/

◎BMW 6688さん
百日紅、いいですね。うす紫というか藤色というか、この色は大好きです。

◎AREA884さん
コメントありがとうございます。
ファントムもイーグルも見るからに速そうって感じ、カッチョいいですねー。

◎TRIMOONさん
これは何という花ですか? 和紙のように半分透き通った花びら、素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668788/

書込番号:16565435

ナイスクチコミ!6


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 06:56(1年以上前)

D3 F2.8 70-200mm x1.4

D4 F4 500mmx1.7

D4 F4 500mmx1.7

D4 F4 500mmx1.7

皆さん にほんねこさん おはようございます。

すごいスピードで新スレに…

にほんねこさん 本当にありがとうございます。

前回スレでコメント ナイス頂いた皆様ありがとうございます。

またお世話になります。

ど、ど、どーんと朝から百里航空祭予行 F15

(D4 850o 手持ち)

書込番号:16565710

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 07:23(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 Part124 − 小さい秋とりましたか? − の新装開店のお祝いに1981年発売の

 古いレンズ MF28mmf/3,5で撮った − 小さい秋 − の作例写真です。

  カメラ D 800

  レンズ Ai NIKKOR 28mm 1:3,5

  MF ノートリ 三脚使用   WB 太陽光   色空間 Adobe RGB

  RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio 5


書込番号:16565759

ナイスクチコミ!9


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/09/10 11:11(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは。

連投、ありがとうございます。

誰だったか、彼岸花を投稿していたので、私も探しに行きました。そしたら、小さい秋という感じ
で、少しだけ咲いていました。

館林市 旧秋元別邸 D800E + AF-S300F4

少しだけ、お返事を。

●にほんねこさん
 完全復帰はもう少し先かな? 
 いいですね。私も紅葉をたくさん撮りたい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669190/

●TRIMOONさん
 >sumuさんごぶさたでした〜!!!
 そうですね。TRIMOONさんがスレ主のとき、参加できずに済みませんでした。
 これが好きです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669208/

●ラルゴ13さん
 >次はD4を携えて登場か?(笑)
 ちょっとした副業をやりましたが、設備投資+経費分の売り上げがありませんでした。D4は数年
 先か?
 すばらしい写りですね。 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666818/

●毎朝納豆さん
 残念ながら、期待しただけの売り上げはありませんでした。来年こそ…。
 108oでこの大きさ! アンビリーバボー。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1666590/

●attyan☆さん
 >休んでいたら、作風がガラッと変わった感じw。
 あのときは入道雲を撮ろうとして出かけたのですが、着いたら迫力のある雲がありませんでした。
 それで無理矢理撮ったので、いつもと違うのかも知れません。それより、最近のattyan☆さんの
 方が…。 ↓素敵ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668677/

書込番号:16566307

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/10 13:05(1年以上前)

EOS 5DU

皆さん、こんにちは〜!

TRIさん
金!!

grgLさん
銀!!

コーヒーはジョージアさん
銅!!

浮雲787さん
プラチナー!!

Kurodamaさん
Biogonさん
sumuさん
超合金〜〜!!

お〜っ!sumuさん 黄色いマンジュシャゲ! 綺麗です〜〜僕も探そう(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669410/


ではでは、今スレもよろしくお願いしまーす(笑)

書込番号:16566617

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/10 13:24(1年以上前)

小さい秋とは言わないが。

正面はブランド品のビルです。高いものばかり。

夜の高層ビル群

交通ルールはめちゃくちゃです。交差点付近。

色スレの皆さん、にほんねこさん。新スレ開設おめでとうございます。

にほんねこさん、連投ご苦労様です。

昨日の夜、外へ食事に行ったついでに上海街角スナップしてきました。

☆attyan☆さん

D600問題めでたく解決おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668674/
ピント、色、ボケ 全てが素晴らしい作品です。

☆ga−sa−raさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668861/
チューブマクロ 綺麗ですね。

☆にほんねこさん

スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668912/
ボケが独特で綺麗ですね。

☆かばくん。さん

操舵に癖ですか?危なくないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1669156/
中国南方航空 昔、上海から広州までこれでよく移動してました。

☆TRIMOONさん

一番乗りおめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669207/
サボテン類も花とは又違う意味で、被写体として面白いですね。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669215/
魚眼で青い空と風車、画になりますね。

☆浮雲787さん

この色の百日紅は日本ではあまり見かけない色でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669254/
コンテナ貨物船と飛行機、いろんな写真が撮れそうなよいところですね。

☆Kurodamaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669326/
尖閣国有一年目の昨今、にわかに緊張が高まっています。無人機も飛来してきたようです。

☆Biogon 28/2.8さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669335/
三十数年前のレンズとはいえ、全然使えるようですね。空の色がCANONとは少し違いますね。

☆sumu0011さん

お久です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669409/
この彼岸花は色が赤くないのですね。

それでは。

書込番号:16566687

ナイスクチコミ!11


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/10 16:26(1年以上前)

法隆寺にて(小さい秋)

法隆寺にて(五重塔)

にほんねこさん、色スレの皆さん、こんにちは。


◆にほんねこさん

写真作例色いろいろ Part123 この夏、何を撮りました?

スレ主お疲れ様でした!

何と連投で・・・ご苦労様です(^_^)


皆様、Part124「小さい秋撮りましたか?」でも宜しくお願いします♪


取り急ぎお祝い方々(法隆寺の小さい秋です)


本日の機材

2枚共 5D3+EF16-35o F2.8LU

書込番号:16567179

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/10 16:39(1年以上前)

ラムショコラ、どぞ♪

かぼちゃのタルト、どぞ♪

上から〜♪

断面〜♪

にほんねこさん、連投ありがとうございます〜♪
まずは開店祝いに、ケーキをば。

機材はα77+DT35です。

むむー、構図がイマイチ・・・
撮り直したいなー・・・と思った時には、もうおなかの中でした(笑)

ではでは皆様、本スレもよろしくお願いします〜♪

書込番号:16567218

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/10 17:58(1年以上前)

ムラサキエノコログサ 先端から

アレチヌスビトハギ

色付きはじめたヤブサンザシ(ユスラウメ)

色付きはじめたヤブサンザシ(ユスラウメ)等倍

にほんねこさん「小さい秋撮りましたか?」有難うございます。
これからの、この御題ならば3日前の貼れる画像がありました。
しかも「くる禁」なしです。
前スレでコメント、ナイスを下さった皆様方有難うございました。

今週いっぱい続くと思われた仕事が、今日で一段落。
喜んで良いのか悪いのか分りませんが、まあ私にとってはこれから毎日、撮りに出かけられるので良しとします。

今スレも貼り逃げ、宜しくお願いします。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16567479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/09/10 19:46(1年以上前)

小さい秋みつけた2013 「薄化粧」

ちさい秋みつけた2013 「ムラサキシキブ」

小さい秋みつけた2013 「秋艶」

小さい秋みつけた2013 「見張り番」

にほんねこさん 色スレの皆さま こんばんは

『Part124-小さい秋撮りましたか?』 新装開店おめでとうございます。
にほんねこさん スレ主様連投、有難うございます。
頭が下がります。 お疲れのない様にお願い致します。


”小さい秋”撮ってきました。 
使用機材 カメラEOS50DMarkV レンズ タム90マクロ EF70-200F2.8LU
お気楽板の使い回しですが・・・

本板でもよろしくお願い申し上げます。


書込番号:16567942

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/10 20:05(1年以上前)

すみません。
ユスラウメとヤブサンザシは別物でした。
添付した画像はヤブサンザシです。

書込番号:16568044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/10 20:51(1年以上前)

>にほんねこさん

前スレに続いて本スレでのスレ主ありがとうございます。本スレもよろしくお願いします。

>皆様

前スレでコメント、ナイスいただいた方、拙作見ていただいた方ありがとうございます。

この場を借りてお礼とさせていただきます。本スレもよろしくお願いします。

------------------

機材:Nikon D7100 + AF-S NIkkor 80-400/f4.5-5.6G VR
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW撮り
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:なし

書込番号:16568295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/09/10 20:59(1年以上前)

DMC-GF2+FD50mmF1.4 多少絞った気がします

赤くなりつつある木

赤い実はじけた?

お邪魔します。
秋らしい写真、全然撮影できてませんが、それっぽいのがあったので・・・
写真は全てDMC-GF2+FD50mmF1.4で撮影しました。

この時他のレンズも持っていったのですが、換算100mmの距離感が自分に合いそうです。
もう一個の28mm(換算56mm)をもう少しテストすればこちらの方が良さそうに思いますが。

岩手の短い秋を逃さず撮影したいと思います。もうすぐ紅葉の時期です。

書込番号:16568329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/10 21:49(1年以上前)

α57+タムロン(A005) MF+ピーキング機能


こんばんわ〜、にほんねこさん。

Part124スレ続投、ありがとうございます。在庫があったら
引き受けてもと思ってましたがすみませんです。

スタートお祝い作例はα57+タムロン70-200o(A005)
MFピーキング機能を使って撮りました。(ノートリ)

attyan☆さん、グリ−ンダンスさん、TRIMOONさん、
前スレでα57購入へのお祝い&コメントをありがとうございました。
また、わからないことあったらいろいろと教えて下さいね。(^^

あっスムさん、久しぶりのご参加ですね。
もう、ヒガンバナ咲き出してるんですね。しかも赤色でなく黄色とは珍しい。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669410/


書込番号:16568602

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/09/10 21:51(1年以上前)

ミヤマアカネ @8/21

8/28 海に近い公園で見つけたのはもう真っ赤でした

別のアングルで 

めっちゃ背の高いネジバナ ^_^

皆さん今晩は ねこさん連投お疲れ様です。

秋というと、こちらは早朝は15〜16度と、もう少しで一桁になりそうな勢いですよ。
赤とんぼは自宅の庭でも見られるようになりました。 高原で見たミヤマアカネがいつのまにか真っ赤になってました。
ネジバナはまだ9月になっても咲いてますね。

書込番号:16568607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12965件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/10 22:17(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
にほんねこさん、連投申し訳ありません。いつも有難うございます。

前スレでレスをいただいた皆様、有難うございます。
本スレもよろしくお願いします。

☆レンズ ニコン28mmf1.8  現像ソフト SILKYPIX Pro5

書込番号:16568764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/10 22:55(1年以上前)

EOS 5DU

皆さん、こんばんは〜!

今週は学校行事や日光遠征(笑)の予定があり、あまり来れないかもですが(^^;

BMWさん
RACKLさん
おとぎさん
常マクロさん
じーじ馬さん
レトロとデジタルさん

ありがとうございまーす!

vipから(ryさん、初めまして〜(^^

納豆さん、α57でラストにゃんこ、ありがとうございま〜す(^0^ /

TideBreeze.さん
ラルゴさん
ありがとうございまーす!

ん?
>連投申し訳ありません。いつも有難うございます
いえいえ、お互いさまですよ〜またお願いにゃっ!


ではでは、皆さんどんどん貼りましょう(笑)

書込番号:16568971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/10 23:41(1年以上前)

にほんねこさん、開店おめでとうございます。&いつも、ありがとうございます。

取り急ぎ、羽田の飛行機写真から。

書込番号:16569178

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/09/11 15:37(1年以上前)

新装開店 お祝いの花 その1

お祝いの花 その2

お題の本日の 「小さい秋見つけた」

夏の名残り

皆さん、こんにちは!



ねこさん、連投ありがとうございます。前スレでコメント頂いた方、ありがとうございます。本スレでもよろしくお願いします。


このところ、天候も良くなく、今日も雨降りだったのですが、晴れ間を見つけて撮ってきました。D600を新品交換してもらって、800ショットぐらい撮影しました。今のことろ、LPFは汚れていないようです。残り1ヶ月強の間に5000ショットは撮るつもりです。これを契機に、D600の色味を調整してみようと、毎日、微調整を繰り返しているのですが、今回は、ピクコンSTDをベースに微調整して写したカットです。

書込番号:16571507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/11 19:45(1年以上前)

トリミング

にほんねこさん
皆さんこんばんは。

最近なかなか来れてませんが
宜しくお願いします。

AFPからスイレンです。


【機材】
D800
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

Lightroom 5

書込番号:16572324

ナイスクチコミ!7


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/11 21:09(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

朝晩がめっきり涼しくなったので、久しぶりにスレ副題の「小さい秋」を見つけに、
例によってご近所の里山山歩(さんぽ)に出かけました。
一日ゆっくりと秋を見つけようとコンビニ弁当までザックに入れて出かけたのに、昼前にはスントの山時計が32℃。
残暑厳しく汗だく、早々と下山と相成りました。

写真1 クズ(葛)の花
ご存知、マメ科の「秋の七草」の1つです。根から採った澱粉が葛粉(くずこ)で奈良がご本家。
また、根を乾燥させたものは風邪薬・葛根湯(かっこんとう)に使います。

写真2 ゴマギ(胡麻木)の実
枝や葉を傷つけると胡麻のような匂いがします。花は白で梅雨時から7月ぐらい、
秋になる実は赤ですが熟してくると黒くなって落ちます。
撮影した木はかなり早熟ですね。赤い実はすでに無く黒く変色した実も地面にいっぱい落ちていました。

写真3 カワラタケ(瓦茸)
秋の茸です。朽ちた木に白い縁取りの黒褐色の薄く小さい茸が瓦のように積み重なって生えます。
登山道の朽ちた木の階段に生えていました。付近にはドングリがいっぱい落ちていたので拾って小細工。
有毒ではないですが、大変硬いので食用にする人はまずいないのではないかな・・

写真4 ニワトコの実
花は初夏に黄白色で夏の終わり頃に赤い実をつけます。今年は例年以上にタワワに出来ていました。
花や葉は解熱剤とか利尿剤に使えます。
セッコツボク(接骨木)という別名があって、枝や幹を溶かして飴状にして骨折箇所に湿布するとよく効くらしいですよ。

書込番号:16572705

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:337件

2013/09/11 21:32(1年以上前)

出遅れましたぁ〜

にほんねこさん、連投ありがとうごぢゃりますっ。

とりあえず開店お祝いのお花を...貴重な、お花在庫から...

D5200 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED > ALL

書込番号:16572827

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/11 21:37(1年以上前)

水平飛行出発

大きい羽

ちょっとアートに

つれた?

こんばんは、連投ごくろうさまです、
よろしくおねがいします。

相変わらずのアオサギばかりですが
長ーいネオ一眼で写してます、

今日のあおちゃんから

書込番号:16572854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12965件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/11 21:49(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

今日は趣向を変えた写真を貼らせていただきます。

暇な人は読んで下さい。(笑)

☆レンズ オリンパス14-42 現像ソフト OLYMPUS Viewer2 アートフィルターで加工

書込番号:16572921

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/11 21:55(1年以上前)

「くる禁」 キスジホソマダラ

ノアザミの花粉 等倍

ゴンズイ

チヂミザサの群生

にほんねこさん 皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

・yamaya60さん
ニワトコの実 有難うございます。やっ名前が分りました。

「くる禁」も少なくなってきました。
寂しいですね。

貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16572952

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/11 22:09(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

にほんねこさん、皆さん、こんばんは〜♪

「α99+SONY 85mmF2.8」JPEG撮って出し、リサイズ。
もうあんまり写真ないっす(笑)
そだ、前レスの3枚目はNEX-7+E50mmでした^^;訂正しておきますm(__)m

>にほんねこさん
改めて連投ありがとうございます^^
金!!やった〜♪久しぶり(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669432/
コスモスまだだな〜! でも週末撮りにいけない日が続くんで撮りそこないそうです^^;

>浮雲787さん
あの花は酔芙蓉です^^
最初は白ですが、時間経過でどんどん赤みを帯びて酔っぱらいの顔のよう濃いピンクになります♪

>sumu0011さん
お元気そうでよかった^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669410/
もう咲き始めてますね♪ 近所に同じ色の曼珠沙華があるんで、咲いたら撮ってきます^^

>音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669550/
う、うまそうな^^ ラムショコラ♪かぼちゃタルト♪ 選べないから両方(笑)

>vipから(ryさん
はじめまして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669807/
酔芙蓉の上で休んでるのかな? どっちも赤くて可愛いですね^^
よろしくお願いします♪

>毎朝納豆さん
分かることがあれば、なんなりと〜♪

>attyan☆さん
D600よい具合みたいでよかったですね^^

>ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670554/
おお〜!! これは美しすぎます!!


ではでは気まぐれレスですまんです^^;

また〜♪

書込番号:16573032

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/11 23:52(1年以上前)

形的には鯛みたい

獲物はぼら?

横取り対策か飛びながら食べてます

一応、猛禽ですね。

浮雲787さん
>見事にお腹を載せていますね(^^)。
言われてみれば確かに。狙って撮れる物じゃないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669256/
面白いカットですね。はっきりと足回りが見えます。これにアンコリヒット
してたらすごい写真になりそう。

BMW 6688さん
>操舵に癖ですか?危なくないですか?
多分大丈夫じゃないでしょうか。機首上げしないと降りられない飛行機が
多いですが、機首下げで揚力を維持できて、しかもレスポンスが速ければ
操縦自体は楽?
>中国南方航空 昔、上海から広州までこれでよく移動してました。
そうなんですか。A330って乗り心地はいかがでしょう。ボーイングに
比べると降りてくるときかなり機首上げしている印象を受けるんですけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669445/
いやー、緊張感が伝わってきます。



Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669326/
いやーお見事です。めちゃめちゃカッコイイ!

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669719/
日本ならではの風景ですね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、前回のとんびさん。よくよく見てみると、明石鯛を巡って
バトルしていたみたいです。天然物の明石鯛、それは美味い筈です。

この日は、それ以外にも魚を捕まえているとんびが多かったです。

書込番号:16573614

ナイスクチコミ!8


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/12 00:00(1年以上前)

にほんねこさん
Part124-小さい秋とりましたか?-  ありがとうございます。

連投お疲れ様です。 <(_ _)>

BMW 6688さん
ありがとうございます。
チューブはお手軽にマクロ撮影が出来て、いいと思います。(^^)

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669719/
秋、感じますね〜

vipから(ryさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669807/
私もGF2、G3などでFDレンズで楽しんでいます〜
よろしくお願いします。

TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669893/
影がいいですね〜

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670659/
待ち遠しそうですね〜

にほんねこさん
まだ、小さい秋は探しにいけてません。^^;

みなさん、今スレでもよろしくお願いします。

HS30EXR、最後は小さいさぎになってしまいました。

書込番号:16573662

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2013/09/12 00:14(1年以上前)

BBQ

夏が終わる

はじめまして。いつも楽しませていただいています。
みなさんの写真を拝見していると勉強になります&写欲がわいてきます。
参加させてください。

まだ秋らしいの撮れてませんが、夏の終わりにバーベキューに行ってきました。

使用機材:pentax k5 + sigma 17-50 F2.8

みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:16573730

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/12 01:35(1年以上前)

多摩川の夕景1

多摩川の夕景2

厳つい顔しています。

気持ち良さそうに飛んでいるねー

皆さん、こんばんわ。
朝晩は涼しくなってきました。空も幾分、秋めいてきました。
ということで、夕焼けと空の写真を貼らせていただきます。


◎にほんねこさん
芸術的ですねー、素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669193/

◎BMW 6688さん
ほんとだ!テレビで報じていたとおりですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669445/

◎TRIMOONさん
自然な背景ボケ、いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670704/
次回辺り、そろそろ私も花を撮ろうと思っています。

◎かばくん。さん
見事にキャッチしていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670781/
飛行機のお腹を乗っける構図ですが、
>言われてみれば確かに。狙って撮れる物じゃないですね。
その通りです。タイミングが遅れるとこんな写真になったりします。
去年撮ったものですが、お腹を狙ったんですよ、これ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000049/SortID=16564148/ImageID=1670831/
(かばくん。さんも、同じTZ20をもっていらしたんですね(^^)。)

書込番号:16573984

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/12 01:42(1年以上前)

あゆむのすけさん

初めまして ようこそいらっしゃいました。
バーベキュー、さんま焼いたら美味しい季節になりましたね。

よろしくお願いします。

書込番号:16573999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/12 14:03(1年以上前)

カーネーション チューブマクロ

同じくチューブマクロ チョイトリです。

昨日夕方の雷 始めての稲妻撮影でした。

マンションベランダより

色スレの皆さん。こんにちは。

今日の上海は快晴です。最高気温は35度らしいです。

☆RACKLさん まいどおおきに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669543/
僅かに紅葉した木が見てとれますね。青い空が素敵です。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669713/
このシリーズ大好きです。

☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669920/
300mm望遠、ナイスです。とても色がきれいです。

☆にほんねこさん

日光遠征ですか?楽しんできてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670025/
向日葵とコスモス ちょうど今の季節にぴったりですね。と思ったら8月の写真でした。

☆TRIMOONさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670703/
これは何の花でしょうか。クリアな仕上がりですね。

☆かばくん。さん

飛行機の操縦のことはもちろん良く分かりません。飛行機にはメチャ良く乗るのですが、着陸の際にゆすぶられるのはあまり気持ちのよいものではないですね。
すみません。南方航空に乗ってという意味で、A330に乗ったかどうかは記憶にありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670781/
このトンビ君は狩が上手ですね。そして飛びながら食べるなんて凄いです。

☆ga−sa−raさん

今回の出張にケンコーのチューブセット持参しています。少し貼らせていただきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670791/
とてもすっきりと綺麗なお写真ですね。質感も良く出ていると思います。

☆浮雲787さん

残念ながら上海でも交通マナーはなっていないです。友人の車に乗せてもらうとはらはらしっぱなしです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670844/
多摩川のどこら辺でしょうか?赤く染まった雲とぽちぽちとともる明かりがいい風情ですね。


それでは皆さん。またぁ。



書込番号:16575564

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/12 19:07(1年以上前)

EOS 5DU

皆さん、こんばんは〜〜!

あ〜忙しい〜〜(汗)
でも、明日は行くぞー日光!(笑)

ジョウレンジャーの皆さま、ありがとうございまーす(^^;

むむ〜!
あゆむのすけさん、初めまして〜(^^
ゆっくりしてってくださいねー!


ではでは、皆さん
秋です、どんどん撮って貼りましょう(笑)

書込番号:16576527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/12 19:25(1年以上前)

7d by EF100/2.8L macro is USM

にほんねこさん
こんばんは

忘れられないように貼って行きます。

スレぬし連ちゃんありがとうございます。

書込番号:16576612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:385件

2013/09/12 20:33(1年以上前)

今年初?

レンズは全てキットレンズ♪

必殺2個どり♪

たこせん♪

にほんねこさん、みなさんこんばんは

秋ってことなんだけど・・・・
まだそれっぽいの撮ってないですね(笑

でもこれは一応『秋祭り』だったので(笑

張り逃げでごめんなさい^^;

あったこせんなんであんな構図かといいますと・・・
反対側を私が食べて片手撮りをしてます(笑

いやーーーなかなか食べながらお嬢と私を片手で写すのは難しい^^;

書込番号:16576924

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12965件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/12 21:16(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

にほんねこさん、明日は日光ですかー! 紅葉情報、お待ちしています。
今年は、日光に紅葉を撮りに行きたいけれど、ガソリン代が高すぎるー。(爆)

☆レンズ ニコン28mmf1.8 現像ソフト SILKYPIX Pro5

書込番号:16577152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件

2013/09/12 21:44(1年以上前)

「アキ」・・・・・(*- -*)、チガッタ、「カラ」ジャン・・・。

にほんねこさん、みなさん、こんばんは

にほんねこさん、スレ主お疲れ様です。

出遅れました。
秋、見つけるのに手こずりました(*^▽^;)。
秋真っ盛りともなれば紅葉などがあるかもですが、この初秋は
私に取って難易度が高く、中々小さな秋見つかりません。
と、言うと、「気にせずお気楽に。」と、返してくれそうなので、先を読んで
気楽にアップさせてもらいます(*´▽`*)。

ご返信は前スレにてさせてもらいました。

1枚目
カメラ D5200 レンズ VR 70-300mm
2枚目、3枚目、4枚目
カメラ D5200 レンズ Micro NIKKOR 40mm です。

書込番号:16577330

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/12 21:57(1年以上前)

マルバルコウソウ 等倍

マルバルコウソウ 2.4倍

マルバルコウソウ 花弁に付いた花粉 2.4倍

マルバルコウソウ 7.93倍 対物レンズ ライツ 5.6Xとヘリコイド長X5

にほんねこさん 皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

今日は残暑厳しかったです。
でも500mlの水で済みました。

ルコウソウ(マルバも)の花粉はコンペイ糖形状です。

毎度の貼り逃げすみません。
ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。
7.93倍は 対物レンズのライツ 5.6XとヘリコイドKの長(46.5mm)X5です。
対物レンズアダプターを使用しています。

書込番号:16577403

ナイスクチコミ!6


wrdrさん
クチコミ投稿数:27件 ブログ 

2013/09/12 22:31(1年以上前)

ライトルームでおこしました

午後3時の…

皆さん、にほんねこさん、ご無沙汰しております。

にほんねこさん、連投ご苦労様です。

展開の速さに、着いて行けず、いつも張り逃げで、コメント頂いた方、ご勘弁ください(__)



近場をうろついてみましたが、小さい秋、中々、撮れません(*´Д`)


5DV
1枚目 24-105
2〜4枚目 70−200 F4

だったと思います。

1枚目、以外は、リサイズのみです(^.^)





書込番号:16577610

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/12 22:49(1年以上前)

タムA08+テレコンより良い感じ

ねこさん 皆さん こんばんは〜^^


ねこさん、連投有難うございます。
写真撮ってなかった事もあり、前スレは参加できませんでした^^;

取り合えずと言うか、古いショボい望遠鏡にカメラ付けて撮ってみた今夜の月です。

望遠鏡は、ヤフオクで2千円以下で落とした物ですが、追加したパーツ類はその数倍です(笑)

あまり条件良くないのに、この鏡筒でこの写りなら・・・
と新しい望遠鏡&追尾赤道儀が欲しくなりました^^;

ちなみに鏡筒は、口径80mm 焦点距離900mm (F11)  アクロマート
マルチショットNR スマートテレコン2倍で追尾無しの直焦点撮影です。

書込番号:16577727

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/12 22:54(1年以上前)

難しい被写体のマンジュシャゲ

ならば下から・・バリアンが欲しい

蝶らしき卵があちこちに 等倍

キアゲハが来てくれました

にほんねこさん たて続けのペッタンお許しを。

卵と蝶はオリジナル画像でお願いします。
この蝶の卵では、なさそうです。

毎度の貼り逃げすみません。
ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです

書込番号:16577753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/12 22:58(1年以上前)

あ!「くる禁」書くのを忘れていました。
くるみちゃん すみません。

書込番号:16577779

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:337件

2013/09/12 23:09(1年以上前)

ではではー、在庫豊富なヒコーキいっときまー

D5200 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM > ALL

↓前スレのれすっ♪

○Kurodamaさん
こないだの日曜日、あたしの隣りに居た人がD4使ってました。一瞬、まさか...と思ってしまいました。
やはり、ゴーヨンは良いですねー。あー、銀塩は、私もα使ってましたー。α以前のXシリーズも...
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/668/1668174_s.jpg
↑すげ〜

○AREA884さん
旅客機は昔の機体より、今は、かなり静かになりましたねー。戦闘機は未だに爆音。
でも、それがたまんない...って好きな人だけ...(爆)

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/668/1668660_s.jpg
↑何気によく見るバス...
撮影中に視界不良で、一時閉鎖になった事があります。30分くらいだったけど...8/17がそうだったけな...

ではでは〜♪

書込番号:16577859

ナイスクチコミ!9


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/12 23:10(1年以上前)

D3 F2.8 70-200mm VR2 X1.4

D4 F4 500mmx1.7

D4 F4 500mmx1.7

D4 F4 500mmx1.7

にほんねこさん 皆様 こんばんは。

小さい秋…というのでは、ありませんが…

今夜も 百里航空祭予行を…

☆AREA884さん  航空祭は、お天気を見ながら 予行にするか本番にするか両方にするか毎度迷うところですね。

☆浮雲787さん  コメントありがとうございます。間近で見る旅客機は 迫力ありますね。

☆BMW 6688さん  無人偵察機は防空レーダー能力や那覇から何分でF15がやってくるか計測しているのかも知れませんね。

☆かばくん。さん  日曜日 お天気心配ですが74戦車行きますか! 

書込番号:16577861

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/12 23:41(1年以上前)

浮雲787さん
>去年撮ったものですが、お腹を狙ったんですよ、これ。
模型のディスプレイスタンドみたいです。(~_~;)

>同じTZ20をもっていらしたんですね(^^)。)
望遠を多用しだしてからは、かみさんの愛機となっております。

BMW 6688さん
>着陸の際にゆすぶられるのはあまり気持ちのよいものではないですね。
そうですよね。面白いのは見ている側だからですよね。
>このトンビ君は狩が上手ですね。そして飛びながら食べるなんて凄いです。
明石海峡は、とても魚が豊富なところでとんびでさえも魚をしょっちゅう
捕まえている様子です。その分、飛びながら食べる光景も良く見かけますね。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671544/
ファン入り口のベイパー写っていますね。(^^)

Kurodamaさん
>日曜日 お天気心配ですが74戦車行きますか!
悩ましいです。いまだ、思案中。富士の演習みたいに
空砲でもいいから撃ってくれると行く気満々になるんですが、、、(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671527/
お見事です。小松でこんな写真撮りたいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、浮雲さんご提案の青空飛行機と言うお題に便乗して。全て、伊丹の
撮影分。

書込番号:16578039

ナイスクチコミ!8


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/13 01:03(1年以上前)

ひゃっほー! ちーさい秋みーつけた♪(・・・どこがって感じですがw)

でもこの日は、海の色も空の色も雲さえも穏やかで・・・

夜は静かで闇は深くて・・・

煌めく冬の星座に季節の遷り変りを感じました

にほんねこさん、皆様、こんばんは☆

にほんねこさん、2連投ありがとうございます!

小さい秋ですね?
わっかりました! 先日の沖縄を貼らせていただきます(←わかってないw)

☆にほんねこさん
日光の写真、楽しみにしております(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669192/
んー、いい色です〜(^^

☆くるみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671308/
うひゃひゃひゃ、いいですねー(^^

☆浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670844/
ズバリ、東横線(笑) いい色出してますね(^^

☆あゆむのすけさん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670806/
とってもナイスな雰囲気です〜(^^

☆vipから(ryさん
はじめまして!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669815/
おぉ!秋っぽいです!! こういうボケも結構好きです(^^

☆音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669550/
うへへ、うまそうです〜♪
>撮り直したいなー・・・と思った時には、もうおなかの中でした(笑)
あるあるあるある(^^

☆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669439/
なんかすごい存在感のビルですね(^^;
EF 40/2.8 STM いい写りです!


朝晩は随分涼しくなりましたね。
お腹丸出しで寝ると大変ですから気を付けましょう(←自分に行ってます)

でわでわ♪

書込番号:16578359

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/09/13 01:44(1年以上前)

小さいアキノウナギツカミ(タデ科)

同じく

同じく  くる禁

シロバナサクラタデ(タデ科)

こんばんは
小さい秋....ようやくミゾソバのシーズンが来ました。といってもミゾソバはまだ先で、ママコノシリヌグイやアキノウナギツカミが先行してますね。
では良い週末を

書込番号:16578482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 14:30(1年以上前)

Ai NIKKOR 28mm 1:3,5

Ai NIKKOR 28mm 1:3,5

Ai NIKKOR 28mm 1:3.5

AF−S300f/4 IF−ED

にほんねこさん みなさん こんにちは

 1981年発売のMF28mmf/3,5のレンズのカビ修理をフクイカメラサービスに依頼しましたが

 
 先日レンズ内部のクリーニングもされてピカピカになって帰って来ました。

 改めて小さな秋の試し撮りをした作例写真他です。

  カメラ  D800

  レンズ  1,2,3  Ai NIKKOR 85mm 1:1,8

           4  AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用  WB 太陽光   色空間 Adobe RGB


 Part123、124の返レスです。


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 Part123 スレ主さんご苦労様でした。

 Part124 スレ主さん連投有難うございます。


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 人生初流し撮り 旧アウディ A6 の写真、 車とバックの対比がとても良い感じです!!

 1981年発売のレンズの内部にカビが有り気になるのでフクイカメラサービスに修理にだして

 戻ってきたのでスナップで撮りまくろうかなと思っています。




書込番号:16580034

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/13 16:01(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは
今日は、真夏のように暑いです +_+

あゆむのすけさん
はじめまして、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670806/
裸足、ワイルドですね〜 ^^

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671061/
ナイスタイミング!  まだ撮った事ないです。

くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671308/
Goodアイデア! 楽しい一枚です〜

Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671422/
ソラ、アキまへ〜ん 

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671437/
なんか、美味しそ〜
500mLといわず、たくさん飲んでください。
美容と健康のために。

にほんねこさん
ちょっとだけ探してみました〜
隣の市、柏原市名産、ぶどうです。 (^^)v

書込番号:16580292

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/13 16:33(1年以上前)

全部 パナ LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 です。

にほんねこさん、みなさん、こんにちは〜(^o^)/


○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669335/
とても素敵な色♪
透け方も良い具合ですね。

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669445/
・・・・・・(^▽^;)
順番待ちなんて、負けなんでしょうね。

○音伽夜茶花さん
スイーツ〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669548/
⊂(・ω・`)イタダキマス

○じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669719/
これ、とても好きです(^^)
ホッとします。

○TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669910/
こらぁ・・・秋ですねぇ。
60マクロも良いなぁ・・・

○ラルゴ13さん
仏教三大聖樹、勉強になりました。

○あゆむのすけさん
はじめまして♪
こゆのん、大好きです(^^)

○くるみちゃん♪さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671308/
はっはっは(((´^ω^`)))♪・・・お見事です。

○Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671417/
これが良いです♪みょい〜ん(* ̄m ̄)

○魔武屋さん
あぁ・・・沖縄・・・

○にほんねこさん
銀メダル、ありがとーございます♪
プラチナ狙いで四位につけるのが一番おいしそうですね(´ー`)
私もコスモス探します(・д・ = ・д・)



小さい秋はなかなか思いつきませんで・・・
連投のにほんねこさんに、猫さん撮ってきました。
バリアングルって楽だぁ(^^)
・・・もちっと警戒解いてくれたらなぁ、と言うのは贅沢なようでした。

書込番号:16580387

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/09/13 19:01(1年以上前)

小さい秋写真詩  みそ萩の花 ミソハギはミゾハギと呼ぶ地方もあります

小さい秋写真詩  秋桜の花

小さな秋写真詩  リコリス(ヒガンバナ科)の花

小さい秋写真詩  きのこ(種類は不明)


にほんねこさん 色スレご参加の皆さま こんばんは

秋に入ったとはいえ残暑が厳しいですね!
昨日も今日も昼間は真夏日でした! 
用事で出掛けていましたが、歩けば汗がどっと噴いてきて暑い暑い! ふ〜!

私に嬉しいコメント有難うございます。
ナイスポチにも御礼申し上げますm(_ _)m

小さい秋を撮った写真に自由詩を付けてみました。
老人のボケ防止の頭の体操ですので適当に読み飛ばして下さい。

本日はタイトル無しです。

また貼り逃げですがご容赦(_ _)

使用機材 カメラEOS5DMarkV レンズEF135F2L、EF70-200F2.8LU、タム90F2.8マクロ



書込番号:16580914

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/13 20:31(1年以上前)

シグマ100−300mmF4 親B全開!

XZ−1 嫁の作ったお弁当。

にほんねこさん

連投ご苦労様です。ありがとうございます。

写真が枯渇してるおやじです。
正確にはここに貼れる写真がない。顔が写ってるやつばっかでして。

しょうがないのでぎりぎりの露出度のやつを。

書込番号:16581295

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/13 20:36(1年以上前)

夕陽

夕陽2

発進

明るめに

にほんねこさま、みなさま、

カッパドキアでかわいそうな事件ありました、バルーン観光のメッカで、15人乗りくらい

佐賀終わってまたトルコで働いてる人います、すごい景観みたいです。

バルーン乗った後レンタサイクルで観光みたいですね。残念、


アオサギ、今日はD3000で写しました

書込番号:16581315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/09/13 21:23(1年以上前)

木登りダンボー

登れないダンボー

リラックスダンボー

そよ風ダンボー

何か被写体が欲しいと思い
何を考えたかダンボーが気に入って購入しましたw


機材&設定---------------------
@D600+AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 手持ち 14bitRAW
絞り優先 測光:スポット WB:晴天 
アクティブDライディング:強め ピクチャー:ビビット Capture NX2

A−C同50mm f/1.8G 測光:マルチパターン WB:オート1 アクティブDライディング:OFF 他@と同じ

-------------------------------

○attyan☆さん

ブログを見るとLPFに黒いものが付きだしたようですね
私の場合は2000ショット5000ショットで掃除に出しました
ほとんど単写なので連写を多用するともっと早かったかもしれません。

思っていたよりもD600+サンヨンの写りがいいと思いました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668677/

○グリ−ンダンスさん
>二枚目の虹のような失敗作はなんでしょうか。
フリンジとかいうものでしょうか?雨が降って木から蒸気がでていました。レンズフードつけてないせいでしょうか?

フリンジとは違うと思います、虹と同じ原理で赤から紫までの光のスペクトルが並んでいるように
見えます、かと言って自然界の虹は太陽と反対方向に見えるはずなので
おそらくレンズに付着した水分が光を屈折、分解したのだと思うけど・・・
専門的なことはわかりません、レンズフードを付けると防げた可能性はあると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668688/

○あむのすけさん

はじめまして、夏のBBQはいいですね私は真夏に
BBQをご馳走になったのですが暑かったですw

お子様でしょうか?素足というのが夏を感じさせると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670806/



ではではー

書込番号:16581559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/09/13 21:45(1年以上前)

○グリ−ンダンスさん

上で色々行ったけど単に巨大な色収差なきがしてきたw

書込番号:16581668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12965件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/13 22:21(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

長い1週間が終わった!

今日も趣向を変えた写真です。

あっ、wrdrさん、お久しぶり!呑龍さまですね。雰囲気がありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671477/

☆レンズ オリンパス14-42 現像ソフト OLYMPUS Viewer2 アートフィルターで加工

書込番号:16581821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2013/09/13 22:40(1年以上前)

えっ!?バッタ獲れたの?上手いね、君。

こんばんは。

うゎ!もうレスが50超えてる!
すごいスピードで進行しますね!


すんません、全部は無理なので、とりあえずコメントして下さった方&気になった写真に・・・


浮雲787さん
こちらこそよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670844/
いい色ですね。
K5Us、羨ましいです・・・

にほんねこさん
スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671220/
後ろのひまわりがいいですね〜。「・・・後は任せた。」みたいな。
コスモス、早く撮りに行きたい!

くるみちゃん♪さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671308/
斬新で迫力のある構図ですね!
子供撮りが多いので勉強になります。

wrdrさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671484/
すごい切り取り方!印象的な写真ですね!

魔武屋さん
よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671635/
星空、きれいっす。

ga-sa-reさん
よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671909/
ぶどう、最近よく食べてます。子供が好きなもので。

grgLさん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671929/
夕涼みですかね〜。なんか気持ちよさそう。

コーヒーはジョージアさん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672130/
ダンボー、めちゃかわいい!



また秋らしくない写真ですんません。

使用機材:pentax k5 + sigma 17-50 F2.8

書込番号:16581939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/13 22:42(1年以上前)

D3200+A09

湯の湖周辺(^^

皆さん、こんばんは〜(^^;

今日は日光にて湯の湖、戦場ヶ原、小田代、竜頭の滝などウロついてきました(笑)
紅葉はまだですが小田代の草もみじはそろそろ始まってます〜(^^

くるみん
くららさん
wrdrさん
お久しぶり〜〜(^0^

まぶさん
そうそう!秋といえばオキナワ!!ん?

ga-sa-reさん、ぶどうゴチです!

grgLさん
>連投のにほんねこさんに、猫さん撮ってきました
お〜〜ありがとう!(T T

ちさごんさん、豪華ですね〜〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672077/

あ、そうそう、ラルゴさん
日光はやはり10月がよいですね〜(^^


ではでは、皆さん
撮って、撮って、どんどん貼りましょ〜〜(笑)

書込番号:16581947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/13 23:09(1年以上前)

反則の可愛さ

なに見てんのよ!!

あっち、行きましょ!!

今日の写真は、私らしくない動物編で。漁港の堤防で生まれて間もない子猫と、若い親猫のショットを
撮影する事ができました。子猫は無条件で可愛いものです。

親猫は、しっかり警戒モードでしたけれど。

書込番号:16582096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/13 23:14(1年以上前)

SL1000 小田代です

貴婦人です

アップです(笑)

(^^;

あゆむのすけさん
>後ろのひまわりがいいですね〜
ありがとうございまーす(^^

ラルゴさん
カレー食べたいな(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672215/

では〜!

書込番号:16582128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/13 23:48(1年以上前)

SL1000

くる禁ー!

zzz…

かばくん。さん
>私らしくない動物編で
おお〜確かに〜〜!
子にゃんこカワイイ!4コマストーリー的でナイスです〜〜(^^


ではでは、おやすみなさーい

書込番号:16582294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/14 06:40(1年以上前)

豪華室内

JR九州気合い入ってます

昨日から試運転です

6月まで予約いっぱい

10月15日から走ります
線路の横で見るだけです

昨日、故障で一時間止まったらしいです。
分かってたら写しやすいのに残念、 まあ安全第一ですね

3泊4日、最高56万円(一人)にほんねこさん、どうぞ
一泊2日、長崎は、香港のツアーが貸切るみたいです。

書込番号:16583023

ナイスクチコミ!6


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/14 08:20(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

前回のレス「小さい秋」探し「里山山歩(さんぽ)」の続編です。

写真1&2 ミゾソバ(溝蕎麦)の花
野池の傍に群生していました。遠めで見ると蕎麦の花、近くで見ると誰が言ったか可愛い金平糖・・
アップで撮ったら、ことさら可憐で清楚な美人です。眺める距離で、ここまで印象が違う花もそうはないでしょう。
早いところでは晩夏から秋本番まで咲きますが、今年はまだチラホラ咲きでほとんどが蕾でした。
写真のとおり中心部は色が白く、花弁に見えるガクの先端は淡いピンクです。
そのピンクにも色々あって、薄いものから濃いものまで、また、ほとんど白色のままのものもあります。

写真3 ウド(独活)の花
ご存知、山菜として超有名なウドの花です。食用にするのは春の若葉と芽と茎です。
また、長〜い根は薬草として利用し、すりつぶして打ち身や捻挫の箇所に塗りつけます。
このウドは2m程の高さになっていましたが、大きく成長するので「ウドの大木」という有名なコトワザが生まれました。
しかし、これは明らかな間違いでウドは木ではなく野草です。「ウドの大グサ」が正解です。でもゴロが良くないですね。

この花のソックリさんに、これも山菜の王様として有名な「タラの芽」のタラノキ(タラの木)の花があります。
花の時期も同じで晩夏から初秋にかけて咲くので、私も花だけでは判別できませんから葉と茎(枝)で見分けます。
ついでにタラノキの花も撮っていこうと、いつものザレ場まで足を伸ばしましたが見つかりませんでした。
里山ゆえに、ひょっとしたら、最近は春には山菜採りの人が多く入るので乱獲され消えてしまったのかも・・

写真4 ツタの実
ヤマツタも色付き始めていないかなと、昔青年の頃、岩登りの練習でよく通った巨岩に取り付いて見ました。
今年はまだ暑いせいか(岩もHOTでした)緑のままです。しかし一部茎だけになった所には黒紫の実が出来ていました。
「小さな秋」の足音がかすかに聞こえてきます。
ところで黒い実が見えるでしょうか、何せ岩を攀じりながらの片手撮りなので・・ポケットコンデジにしか出来ない芸当ですね。

書込番号:16583244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/14 11:12(1年以上前)

カーネーション 中国語で康乃馨と書きます。

50L チューブ12mm

赤い花と白い花 12mmプラス20mmチューブ

ぼけぼけも大好きです。

色スレのみなさん、こんにちは。

今日の上海は涼しく爽快な青空が広がっています。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671216/
綺麗な花の色とすいてきすてきです。

☆Clara Sesemannさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671417/
しべが青空にくるん。ええかんじ!

☆sweet-dさん

上海のバスはボルボ製が多いです。中国製ですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671541/
ときどき上海行きにこれにあたります。

☆Kurodamaさん

ご推察の通りですね。偵察だけではなく攻撃が出来るミサイル搭載型みたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671531/
数回のリニューアルを経ていまだに実践能力を維持しているのは凄いですね。

☆かばくん。さん

明石海峡なのですね。彼はとんでもないブランドの鯛をしとめたわけですね。食通ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671574/
この機体にも鶴丸ですね。いい角度です。

☆魔武屋さん

最近出来たこのビルは有名ブランドばかりを集めたとんでもないビルです。高い商品ばかりで近づきたくないです。
関税の関係や為替の関係で日本よりもうんと高いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671632/
薄い雲が秋を感じさせます。ちがうかな?

☆Biogonん28/2.8さん

コメント有難うございます。
初めての流し撮り、お褒め頂き恐縮です。もう少しSSを落としたほうが良かったようです。
古いレンズでも関係ない感じですね。私も試しに現在のマウントで使える安価なレンズを探してみようかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671854/
鉄橋を渡る一両編成。画になりますね。

☆ga−sa−raさん

とにかく稲妻撮影は初めてだったので、分からないままとりあえず連写してみました。80発ほど撮って画になったのは6枚程度でした。こんなものかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671910/
果物の中でぶどうが一番好きです。なかでもデラウェアが一番好物です。いくらでも食べれます。今回も上海に持ってきましたよ。既に全部食べちゃいましたが。

☆grgLさん

おっしゃるとおり、単純計算で言うと人口比では日本の10倍の競争率になります。お行儀良く並んでいてもこの国では意味がありません。われ先がこの国のモチベーションです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671925/
お行儀良く座ってポーズしていますね。さすが日本製のネコです。あははは。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671996/
絵手紙にも通ずる、ナイスな作品です。

それでは!!

書込番号:16583907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/14 14:50(1年以上前)

実りの秋

暑い熱い!

暑いねぇ!

そんな壱日。

速いっすね!
まにあった!S100!

書込番号:16584635

ナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/14 14:52(1年以上前)

レッサーパンダ:F2.8開放

オウム?:F5.6

ホモサピエンス:F2.8開放

にほんねこさん。
連投ご苦労様です。

しばらく、子ども以外撮ってなかったので発言しておりませんでしたが、本日は動物園に行ったので、せっかくだから投稿します。

本体:EOS 5D Mark2
レンズ:EF70−200 F2.8L USM


ちなみに長女が持っているカメラは、OLYMPUS PEN E−P1+M.ZUIKO 14-42 EDです。ついに盗られました(T_T)

書込番号:16584643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/14 17:34(1年以上前)

竜頭の滝ですD3200

竜頭の滝ですS100(笑)

竜頭の滝名物どぞ!

ちょっと一休み〜(^^

皆さん、こんばんは〜!

台風来てますね〜〜(^^;

源蔵さん、とりあえず予約しまーす(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672484/

yamaya60さん
むむー!P330、欲しいなぁ〜〜(^^

BMWさん
パンケーキで、美しいぼけです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672648/

松永弾正さん
かづ猫さん
毎度でーーす!

ではでは〜!

書込番号:16585218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/14 17:43(1年以上前)

にほんねこさん

スレ運営ありがとうございます。

またナイス及び閲覧いただいた方ありがとうございます。

本日は四国の住民らしく四国八十八か所のお寺の風景を撮影してみました。
(3枚目のお遍路さんに撮影許可をいただきました。)

カメラ:FUJIFILM X-E1
レンズ:カールツァイス Touit 32mm/f1.8
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW撮り
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:なし

書込番号:16585253

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 18:04(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 台風が来ていますので急いで小さな秋の咲き始めた彼岸花他とシュウメイキクを撮ってきた作例

 
 写真です。

  カメラ D800

  レンズ AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用  色空間 Adobe RGB

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 grgLさん

 コメント有難う御座います。

 性格の良さそうな三毛猫さんですね!!


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 SLも土日に1往復しますが有名な撮影ポイントですのでカメラマンが多くあまり行く気になりませんw

 古いレンズは内部にチリが多いレンズが多いので要注意です!!




  

  

書込番号:16585324

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/09/14 18:45(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

●にほんねこさん
 日光の小田代の貴婦人、ありがとうございます。下の方が、だいぶ色付いてきましたね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672266/
 私もまた行くつもりです。湯の湖にも行きたい。

●BMW 6688さん
 >この彼岸花は色が赤くないのですね。
 赤・黄色・白を見ています。黄色の花は早く咲くのかな?
 中国の発展振りは素晴らしいですね。特に、私のように古〜い人間から見ると。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669439/
 これ、美しい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672641/

●音伽夜茶花さん
 スレ主の時、参加できずに済みません。お初だったとは驚きです。私が参加したとき常連さん
 で、いろいろ教えてもらったし、盗みました(笑)。
 おいしそうに撮れています。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669550/

●毎朝納豆さん
 >もう、ヒガンバナ咲き出してるんですね。しかも赤色でなく黄色とは珍しい。(^^
 探してみてください。詳しくないけど、きっとあります。
 毎朝納豆さんの写真は、気合を感じます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669920/

●attyan☆さん
 サンヨンなのでしょうか。いい感じです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670442/

●TRIMOONさん
 >近所に同じ色の曼珠沙華があるんで、咲いたら撮ってきます^^
 TRIMOONさんの写真、見たい!

●ラルゴ13さん
 これは、あしかがFPでしょうか。秋バラ咲いているのかな?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671346/

●Biogon 28/2.8さん
 いいですね。品格があります。ところで今日、いつかBiogon 28/2.8さんが撮っていた山ブドウを見つけ
 ました。今日撮ったのはピンボケか手振れで載せられませんが、色付いたころまた撮りに行きます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672871/

渡良瀬遊水地を散歩してきました。
D3100 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

書込番号:16585491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12965件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/14 18:46(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
台風が関東を直撃か?咲き始めた彼岸花が心配です。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672870/

黄色い彼岸花、趣がありますね、私は、黄色いのは、まだ見たことがありません。

○レトロとデジタル さん

カールツァイスって!?
どうやら、底なし沼に嵌ったようですね。(爆)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672857/

私も必ず、ここで、団子とうどんを食べます。

☆レンズ ニコン28mmf1.8  現像ソフト SILKYPIX Pro5

書込番号:16585493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12965件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/14 18:58(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

あっ、sumuさん。行き違いになってしまいました。

>これは、あしかがFPでしょうか。秋バラ咲いているのかな?

今日も行ってきましたが、秋バラは少し咲いている程度です。見頃は、もう少し先のようです。
AFPでは、あさってまで、「いけばな野外展」をやっていますが、明日から生憎の天気ですね。

☆レンズ オリンパス14-42 現像ソフト OLYMPUS Viewer2 アートフィルターで加工

書込番号:16585538

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/14 20:57(1年以上前)

名前が解りません。

あけび?

多摩川から臨む夜景

にほんねこさん 皆さん、こんばんは

背景ボカシ撮ってみました。1〜3枚目
4枚目は多摩川から眺める川崎市方面の夜景です。
左上に三日月でも出ていれば良いのですが
陸橋を渡る新幹線を入れてみました。

◎にほんねこさん
これ、美味しそう。
私、大の甘党でして、あんこ系のものが特に好みで、思わず生唾を飲みました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672857/

◎BMW 6688さん
>多摩川のどこら辺でしょうか?赤く染まった雲とぽちぽちとともる明かりがいい風情ですね。
コメントありがとうございます。
撮影場所は、丸子橋の東京側で、東横線沿線です。

流石F1.2 素晴らしいいです。
これを贈られた女性は、どんな顔で喜ぶでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672641/

◎魔武屋さん
>ズバリ、東横線(笑) いい色出してますね(^^
コメントありがとうございます。
その通りです!!、東横線沿線です。丸子橋の東京側で撮影です。

こりゃまた、いい眺めですねー。海の色も素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671633/

◎ga-sa-reさん
ジューシーですね。最近は種なし巨峰など、大きい品種でも種なしが多くなってきましたね。
おっと、お陰さまで冷蔵庫に冷やしたブドウ思い出しました(^ ^)。

書込番号:16586048

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件

2013/09/14 21:10(1年以上前)

くる禁「チラッ!」

くる禁「チラッ!」

くる禁「チラッ!」

くる禁「ズボッ!」

にほんねんこさん、みなさん、こんばんは

「彼岸花に集まるものたち」です。

飛んでいるところとかも撮ってきました。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1355/#1355-189
お時間有る方は是非見に来て下さい(*´▽`*)。


♪がされさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671910/
生々しいほどおいしそうです(*´▽`*)。光の加減が素敵です。

♪ぐるぐるさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671928/
ネコ目線でのネコちゃん、これが一番好き(*´▽`*)。
耳にフッと行きを吹きかけたくなります。

♪BMW 6688さん
今回の4枚、どれもアーティスティックで素敵です。
自然な描写も好きですが、こうゆう描写も大好きです。



1枚目、4枚目
カメラ D5200 レンズ VR 70-300mm
2枚目、3枚目
カメラ D5200 レンズ Micro NIKKOR 40mm です。

書込番号:16586104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/14 21:14(1年以上前)

左下にゴミ発見。

←スポット修復ブラシツールでゴミ除去。

(くる禁)これも同じ個所にゴミ。

← 同じくスポット修復ブラシツールで除去。


皆さん、こんばんわ〜。

ラルゴさんも言われてるように台風が東海地方にも接近しているようで
土日は荒れた空模様になりそうですね。週末天候が崩れるパターンの中
今日は何とか持ってくれたので小さい秋を見つけに行ってきました。
それにしても暑かった〜、猛暑再来って感じ。

作例はA57+タムロン70-300o(A005)手持ち MF
家に帰って来てパソコンで画像確認したら左隅にゴミ発見!
ミラーアップしてシュボシュボしたのに取れてなかったみたい。
フォトショップ11でスポット修復ブラシツールを使って除去してみました。


○にほんねこさん
撮影の後は竜頭の滝名物で一服、おいしそうだニャ〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672857/

○BMW 6688さん
お金と時間があったら上海にも行ってみたいです。
>カーネーション、中国語で康乃馨と書きます。
カタカナよりも味わいを感じさせてくれてますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672641/

○スムさん、
久々のご登場でホットしました。小さい秋を見つけましたね。
以前見たことあるけど思い出せません。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672910/

○ラルゴさん
ダリアは結構、時期が長い花のようですね。もうじきコスモスでしょうか。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672918/


それでは今夜はこの辺で〜。




書込番号:16586117

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/09/14 21:57(1年以上前)

背景の花の名前がわかりません(^_^;)

にほんねこさん。二連投有難うございます。

遅まきながら、皆様本スレでもよろしくお願いします。

なかなか来れてなくてすみません。
カワセミで秋。ん〜、なかなか難し〜。(^_^;)
と言うより、最近1年中同じトコロに良く通ってる
よな〜。と我ながら呆れてます。(笑)

SIGMA 120-300VR f2.8

ではでは。

書込番号:16586338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/14 22:11(1年以上前)

JAPAN

天空の里

来い、こい、鯉

どひゃ

こんばんは、関東は台風18号ですね、勢力は弱そうですが大雨注意の

雨台風みたいですね、気を付けてシェルターへ。

今日はロケット打ち上げ成功めでたしです。 

もう少し近いなら行きたかったですが。

近くの秋を探してきました。

書込番号:16586410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/14 22:50(1年以上前)

色付き弾け出したツルウメモドキ

何の花? 等倍

ムクゲ? フヨウ?

ムクゲ? フヨウ? 花粉は金平糖型 等倍

にほんねこさん 皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

小さい秋になるかな。
貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:16586663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/15 11:12(1年以上前)

去年の湯の湖(笑)

5DU+EF70-200F4L

皆さん、こんにちは〜!

台風、充分警戒してくださいね〜〜(^^;

Biogonさん
うーむ、なるほど〜メモメモ(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672870/

sumuさん
小田代は秋が早いですね〜!急いで歩いたら足がつりました(笑)
湯の湖は120号線沿いや休暇村沿いの遊歩道から撮ってもキレイですよ(^^
日光のお写真お待ちしてまーす! 去年の湯の湖貼りますね(^^;
リトルニコン活躍してますね〜〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672909/

ラルゴさん
>私も必ず、ここで、団子とうどんを食べます
やはり定番ですよね〜〜みたらしもいいですね(笑)

浮雲787さん
>これ、美味しそう
日光に行かれたらぜひどうぞ!
夜景もよいですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673019/

クララさん
むむ〜こういう瞬間撮りたいなー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673048/

納豆さん
ありがとうございまーす!
αはわりとゴミ着きやすいですよね(^^;
むむ〜αの色だな〜〜美しい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673051/

Laskeyさん
いらっしゃいませ〜〜!
むむーー!ニューレンズ?(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673084/


また後ほど〜〜

書込番号:16588620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/15 13:03(1年以上前)

こんだけ傾くと乗っててヒヤッとするかも

宝塚上空での大型機バンク

追い風でいつもより近いところで離陸してます

TDL30周年特別塗装機

 BMW 6688さん
>彼はとんでもないブランドの鯛をしとめたわけですね。食通ですね。
争奪戦が勃発したのも美味しい鯛が獲物だったからかも。ぼらを捕まえた
とんびは、別段追いかけられてませんでしたし。
>この機体にも鶴丸ですね。いい角度です。
ありがとうございます。CRJをこの角度から写すのが好きです。


++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、昨日の伊丹空港のやつで。今更ながらですが、写真のブレ
を抑えるよう持ち方に一工夫した作例です。

いくら手ぶれ補正が強力といっても元絵がぶれていないに越した事はありません。
考えてみると、センサーサイズに余裕がなく、軽く、高倍率のカメラと言うのは
手ブレに弱いのは当たり前で、そこは使い手が気をつけるべき、、、

こんな当たり前のことを今更ながら再認識したと言うわけでして。

昨日の伊丹は、飛来機体も当たりでした。787の特別塗装機と、JALのTDL
30周年記念塗装機が両方とも飛来してくれました。しかもTDL機は2機とも。

おまけに、台風の影響でいつもと逆の離発着、追い風でのいつも通りの離発着
夕方にはまた逆向きと、普段撮影できないシーンがてんこ盛りでした。

書込番号:16589057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/15 14:06(1年以上前)

お!

久しぶりです

お互い年取りましたね

それでは又、お元気で。

にほんねこさん 皆様こんにちは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

カマキリも秋になって茶色っぽくなりました(ほんまかいな?)。

毎度の貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです、

書込番号:16589292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/15 14:15(1年以上前)

「くる禁」 タデとヨツボシハムシ

「くる禁」 何かの幼虫を咥えた蟻

「くる禁」 何かを運ぶスズバチ

色付き始めたカラスウリ

又やってしまった。全て「くる禁」忘れました。
ついでにペッタンです。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:16589321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12965件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/15 15:29(1年以上前)

銀杏

にほんねこさん、みなさん、こんにちは。
午後になって雨も止み日が差してきました。

近所を散歩して、秋らしいものを探してきました。

☆レンズ オリンパス14-42  現像ソフト SILKYPIX Pro5

書込番号:16589556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/15 16:00(1年以上前)

小さい秋みつけに

松本がみえる〜

今ここにある秋

森へ♪

みなさんこんにちは
にほんねこさん スレ主連投お疲れ様です。

コーヒーはジョージアさん、TRIMOONさん前スレの写真のコメントありがとうございました。
コーヒーはジョージアさん、光のスペクトルや光の屈折、分解、そして色収差かもしれないとのことですね、詳しいアドバイスありがとうございました。レンズフードもつけなくっちゃなぁと思いながら、部屋に眠ってます(笑)今度レンズフードの付け方勉強しなくっちゃ(笑)

ちさごんさん   運動会のお弁当おいしそうですね。
ga-sa-reさん   ぶどうおいしそうですね。
Biogon28/2.8さん 1981年のレンズ、レンズクリーニングされて大切に使われていますね。
魔武屋さん    沖縄の夜空きれいですね。
浮雲787さん    多摩川の夕景きれいですね。

今日初めてペンタックスK-50のテレビコマーシャルをみて興奮してしまいました(笑)ピンクいいなぁ

書込番号:16589660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/09/15 16:54(1年以上前)

皆さんお疲れ様です・
お初になります。
一枚貼らしていただきます。

書込番号:16589887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/15 18:17(1年以上前)

CZJ SONNAR 135mmF3.5

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

今日は久々に撮影主体でお出かけしたおやじです。
なんとなく下手くそになってる気がする・・・

下の子の子守を兼ねて、彼岸花を撮影にいったのですが、いまひとつのタイミングで赤いやつはすでに終焉に近く、白いやつはこれからという感じ。

綺麗に咲いてるのを探すのに苦労しました・・・

書込番号:16590232

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/09/15 18:22(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

●ラルゴ13さん
 AFPの情報、ありがとうございます。秋バラは撮りたい。
 国道354を通るとき、このカントリー、あったような…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673664/

●Clara Sesemannさん
 初めまして。写真もタイトルも楽しい!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673048/

●毎朝納豆さん
 >小さい秋を見つけましたね。以前見たことあるけど思い出せません。(^^
 札に「こぶし」と書いてありました。
 早速、いいのが撮れましたね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673052/

●にほんねこさん
 湯の湖の写真、ありがとうございます。私も湯の湖はよく行くので(1周することも)、
 にほんねこさんの写真は撮った場所がだいたい分かります。
 この撮り方、真似したい、いつか。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673472/

コスモス、撮ってきました。

D800E + AF-S300F4

書込番号:16590263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/15 19:29(1年以上前)

戦場ヶ原っす

D3200+A09

修学旅行も秋らしい(^^

皆さん、こんばんは〜!

台風これからですね、警戒してくださーい(^^;

今日はビックカメラでキヤノン主催の「運動会を撮ろう!一眼講座」を受講したオヤジです(^^;
立見していたらX7iDZとEF40を渡されちゃいました…いや〜楽しかった〜(笑)

かばくん。さん
いつもお見事です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673522/

ラルゴさん
おっ!小さい秋!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673666/

ダンスさん
水面が美しい〜〜!どんどんウデ上げてますね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673684/

ナッターさん
初めまして!
おおー!素晴らしい夕景(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673736/

ちさごんさん
いろいろな曼珠沙華がありますね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673824/

sumuさん
>私も湯の湖はよく行くので(1周することも)
おおっそうでしたか!いつか僕も1周したいです(^^;
よいポイントには風景写生の方もいらっしゃいますね
サンヨンのコスモスありがとうございまーす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673831/


また、後ほど〜〜(^^

書込番号:16590563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:385件

2013/09/15 20:37(1年以上前)

お嬢かっこいい〜

ねこさん、みなさんこんばんは〜

今日はずっと雨ですね〜

でも貼り逃げで(笑

これたらまた夜にでも^^;

書込番号:16590893

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/09/15 20:39(1年以上前)

この時は空に暗い雲が

雨の中、皆さん頑張ってました

カラっと晴れて

青空がw

にほんねこさん 皆さん こんばんは

今日は雨風で傘の骨が折れたと思ったら、カラッと強い日差しになったりで、お天気に振り回された一日でした。

茨城の石岡祭りと近くの公園の写真をUPします。
レンズ:フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N
現像:ライトルーム4.4

前スレでコメントいただいた皆様、有難う御座いました。
2台目のD80デビュー戦は、朝一の撮影中にズブ濡れになりましたが、ビニール袋にくるんでなんとか生還できました。UPは1台目の方で撮りました。

来週末はスカっと晴れてほしいものですね。

書込番号:16590902

ナイスクチコミ!7


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 20:41(1年以上前)

ダイヤモンドブリッジ

ゲートブリッジから眺める夕日

夕日を浴びて金色色に輝いています

飛行機と富士山と夕焼け

皆さん、こんばんわ♪

ここ数日、お天気に恵まれず写真を撮りに行けない状態です。

今回は、本格的な秋が来る前に、去年の秋に撮ったものですが、

私が思う絶景スポットをご紹介させていただきます。

撮影場所:東京ゲートブリッジ(若洲キャンプ場側)

撮影機材:パナソニックTZ20

撮影時期:去年11月上旬(1枚目のみブリッジ開通日の2月)


1枚目:ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンドブリッジ
    (多くのアマチュアカメラマンが三脚構えていました。プロらしき人もいました。)
    別名、恐竜ブリッジと言われるのが何となくお分かりいただけるでしょうか?

2枚目:ゲートブリッジを渡りながら夕日の撮影(雲の形が美しかったです)

3枚目:夕日を浴びて金色色に輝いています。

4枚目:この日は運良く、富士山のシルエットと夕焼けの色が綺麗でした。
    (羽田を離陸して上昇旋回中の飛行機を入れてみました。・・・欲張り過ぎ?)
    この場所からのダイヤモンド富士になるのは、来月中旬ごろと思います。

では、皆さん、台風・竜巻に注意して連休をお過ごしくださいませ。

書込番号:16590918

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 20:55(1年以上前)

訂正

撮影機材:コニカミノルタDiMAGE G600 でした。

書込番号:16591003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/09/15 20:56(1年以上前)

「コンニチワ」

「嵐が来る前に・・・」

「装いの畦道」

「夏の忘れ物」


にほんねこさん 色スレご参加の皆さま こんばんは

明け方に降って一旦止み、午後から雨脚が強くなってきました!
台風18号は北上を続け東日本に上陸しそうな様子で、その方面のお方はお気を付け下さいませ。

午前中の雨の止み間に、近所の里へ彼岸花を撮りに行ってきました。
平年より早く咲き始めている気がします。
普通は秋のお彼岸頃がピークですが、17日位に満開を迎えそうです。

私にコメント、ナイスポチ、御礼申し上げます。

使用機材 カメラEOS5DMarkV 使用レンズ EF70-200F2.8LU、タム90マクロ
雨の止み間に急いで撮ったので、全て手持ち撮影です。


書込番号:16591010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/15 21:11(1年以上前)

みなさんこんばんは!

出遅れましたが本スレも宜しくお願いします。
Tamron 70-300mm(A17)を久しぶりに使ってみました。
全てなんちゃってマクロです。

●にほんねこさん
 秋らしい戦場ヶ原ですね〜
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673880/

●魔武屋さん
 沖縄ブルー綺麗ですね〜爽快です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671632/

●かばくん。さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672254/
 本当に反則のかわいさです。動きもかわいいのでは。

●Clara Sesemannさん
 「彼岸花に集まるものたち」タイトルが良いですね。
 最近アゲハ蝶見なくなった気がします。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673048/

●sumu0011さん
 3枚とも柔らかい雰囲気のコスモスでいいですね。

●くるみちゃん♪さん
 将来が楽しみですねー。カッコイイ。 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673945/

●たっぴょんさん
 雨上がりもシャッターチャンスですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673930/

●浮雲787さん
 ダイヤモンドブリッジ初めて見ました。絶景です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673946/

●じーじ馬さん
 雲行があやしいですね。彼岸花の赤がアクセントになってますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673964/

書込番号:16591088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/15 21:51(1年以上前)

にほんねこさん
皆さん

こんばんは

本日雨のため、昨日近所の公園を散歩した中から4点作例を貼らせていただきます。

>にほんねこさん

丁寧なスレ運営ありがとうございます。

>ラルゴ13さん

今どこの沼にいるかわからなくなっていますが・・・マウントアダプターだけは使ってませんので。
色々な作例としてお楽しみいただければ幸いです。

-----------------

カメラ:FUJIFILM X-E1
レンズ:カールツァイス Touit 32mm/f1.8
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW撮り
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:なし

書込番号:16591300

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/15 23:06(1年以上前)

江の島♪

片瀬東浜☆

本日の月〜♪(雲付きw) (NEX5+BORG)

昨晩の夜花〜☆

にほんねこさん、皆様、こんばんは☆

本日は昼前から雨が上がり、、、夏が戻ってきて暑かった神奈川県地方です。
買った手ぬぐいの色落ちが激しくて蒼い顔になってしまった魔武屋です(^^;

☆ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671909/
ん〜、いい色です。。。-0.7補正ですね。。。〆(.. ) メモメモ
ブドウの美味しい時期になりましたね、私は幸せっす(^^

☆grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671929/
こういうのを見てしまうとバリアングルが羨ましくなります(^^;
アングルファインダーは持ってますけど取付面倒で実際あまり使いませんし。。。(笑

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672857/
うへへ、ごちっす〜、うまそーーー♪

☆BMW 6688さん
50L+チューブ。。。やりたくなりますよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672641/
素敵っす〜(^^

☆かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672771/
とても似合ってますね〜(^^
ストラップもかっこいい!

☆Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672871/
流石です!この一言に尽きます(@@;

☆グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673692/
おぉ、いい感じ! 上手い〜(^^

☆ナッターさん
はじめまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673736/
綺麗な夕焼色ですね、青もつぶれてないですし(^^

☆sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673830/
うふふふふふ、綺麗っすよ〜♪

☆くるみちゃん♪さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673945/
うへ! マジでカッコイイ!! 
。。。ん? A55が2台?? いろいろ持ってますね(^^


関西方面は雨がすごいようですね、お気を付けください。
でわでわ☆

書込番号:16591706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/15 23:22(1年以上前)

またまた小田代〜!

SL1000

皆さん、こんばんは〜U

関東は「嵐の前の静けさ」といった感じ〜(^^;

くるみん
うーむ、ナイスです〜〜大きくなった〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673945/

たっぴょんさん
ニコンのCCDいい色味です〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673930/

浮雲787さん
おおー!これですよ、いずれ撮りたい1枚!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673946/

じーじ馬さん
Uではなかなか出ない発色(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673962/

夢見る旅人さん
僕もこのレンズ持ってます〜Aマウント(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673903/

レトロとデジタルさん
>丁寧なスレ運営ありがとうございます
いえいえ、ざっくりです〜(笑)

まぶさん
おおー南国風江ノ島〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674134/
明日は泳いじゃダメですよ〜〜(笑)


ではでは〜!

書込番号:16591801

ナイスクチコミ!6


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/09/15 23:22(1年以上前)

7年間お疲れ

MSI GT660

NIKON D5200 MicroNIKKOR40mm

皆さまこんばんは!にほんねこさん連投ご苦労様です!
7年前に作ったパソコンが逝ってしまいました!ダウンロードしながらエンコードなど同時に重い作業
するので、今回はちょっとだけいいものを用意しました!i7 4770Kでオーバークロックで4.5GHzいままでのが
ペンティアムD 2.2GHzの2倍・・・メモリーは3Gから16Gに!ただ設定やソフトの移動がなかなか大変でした。

書込番号:16591802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件

2013/09/15 23:40(1年以上前)

2台体制(笑

お嬢が撮影♪

この時間帯面白い♪

お月さん♪

にほんねこさん、みなさん再びこんばんわ^^

雨降ってる日はよく寝てくれて助かります(笑

>常にマクロレンズ携帯さん

くる禁なくても大丈夫です!ばっちりサムネイルでわかります(笑

>魔武屋さん

ん?α552台こんな感じ?↓写真1枚目?(笑

いえいえ〜機材は全然増えておりません^^;
広角のレンズがほしいな〜って最近思うのですがね(笑
お嬢様がお使いの物は全て借り物です^^

>ガザレさん

あはは^^まさかのGOODアイデアありがとう〜
もうね〜バカだよね^^;
でも面白いの撮れたしいいか(笑

>grgLさん

ありがとうございます〜♪
いとせずいい構図になっちゃいました(笑

>あゆむのすけさん

初めましてでしょうか?初めまして^^
私も子供撮り中心です♪同じ子供撮りさんなのでいい刺激になりそうです^^

>夢見る旅人さん

初めまして^^
ほんと将来が楽しみです〜何も教えてないけどこんな風に撮ります(笑)

>にほんねこさん

れんちゃんお疲れ様です^^
ほんと大きくなったよ〜同じ300mmをお嬢とずっと振り回してたけど
私の方がばてたような^^;

書込番号:16591898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 00:01(1年以上前)

夢見る旅人さん
ドラマじゃないですけど、”子供と動物には勝てません。”って奴ですね。両方兼ね備えてますし。

追加の写真は、飛んでいない787とTDL30周年記念塗装。模様をはっきり見せるには、、、

書込番号:16592015

ナイスクチコミ!5


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 00:44(1年以上前)

十日町星峠です

道路沿いに、萩が咲いてました

柏崎市荻の島集落です

梨木田の棚田です。黒姫山が源流です。

こんばんは、みなさん。お疲れ様です。

にほんねこさん、連投ご苦労様です。
お世話になるばかりで、申し訳ないです。諸事情でお許しを。
前スレ終盤から力作の連投ですね。好みの写真で、駆り立てられます。
素晴らしいの一言です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/673/1673471_m.jpg
綺麗ですねえ。湯の湖はヒメマス釣りでよく行きました。

BMW6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/672/1672648_m.jpg
なぜか、野山や庭から室内に持ってくると映える草花あるんですよね。
テーブルフォトがうまいとうらやましいです。

レトロとデジタルさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/674/1674053_m.jpg
親父のコンダックスツァイスで、マイクロフォーサーズを使うようになりました。
花や新緑は最高です。

浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/673/1673946_m.jpg
良いですねえ、雄大で。グッドアイデアです。

Claraさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/673/1673046_m.jpg
Beyond discription !

ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/673/1673046_m.jpg
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/673/1673089_m.jpg
どちらも、いいですねえ。大好きな被写体です。

ナッターさん
はじめまして。私もG9からカメラ復帰しました。よろしくです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/673/1673089_m.jpg
短時間ですが、印象深い夕暮れが増えてきましたよね。いつも、持ち歩きたいですね。

グリーンダンスさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/673/1673692_m.jpg
いいですねえ・・森に吸い込まれます。凄く好きなショットです。

秋はやはり、特に力作ぞろいですねえ。みなさんどれも素晴らしいです。
棚田の定点観測に行ってきました。(笑)萩が綺麗でした・・・越後は、本当にはまります。
台風には十分気をつけて、よい連休最終日を・・・もうじき、新蕎麦と新米ですよ〜!
 

書込番号:16592199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12965件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/16 07:57(1年以上前)

ドラマチックトーン日和?(爆)

にほんねこさん、みなさん、おはようございます。
こちらには昼前後に台風が来るようです。
お隣の熊谷市、みどり市では突風の被害がありました。
そんな中、写真を撮りに行った馬鹿者がいるようです...........それは私です。(爆)
良い子の皆さんは真似しないように。(笑)

☆レンズ オリンパス14-42 現像ソフト OLYMPUS Viewer2 アートフィルターで加工

書込番号:16592884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件

2013/09/16 09:06(1年以上前)

B767&A320

B777-300

B747-400D

B777-200&B747-400D

みなさん、おはようございます。

にほんねこさん、連投お疲れ様です。



@B767とA320
おじさんたちがA320の屋根で作業しています。

AB777-300
離陸する777です。

BB747-400D
D滑走路に進入する747。

CB777-200とB747-400D
来年にはもうこのコラボは見ることができません。


アップしたものは全て
EOS 60D+EF70-300mmF4-5.6L IS USM
での撮影です。


■にほんねこさん
1枚目の滝はスローシャッターで絹糸のようですね。
こちらでもあちらでもよろしくお願いします。


■TRIMOONさん
お久しぶりです。
サボテンも可愛いですね。


■grglさん
バックに風車を配したハスのツボミがキレイですね。


■コーヒーはジョージアさん
夕刻のガラスのビルがとてもキレイですね。


■浮雲787さん
はじめまして。
飛行機のお腹いいですね。
私もこういうアングル大好きです。


■Kurodamaさん
F-15のドアップ大迫力ですね。
さすがD4+500mm&#9747;1.7。


■Biogon 28/2.8さん
透けた葉と白い雲が浮かんだ青空のコントラストがとてもキレイですね。


■sumu0011さん
オレンジ色の彼岸花って珍しいですね。


■BMW 6688さん
「夜の高層ビル群」
こういうの好きです。


■RACKLさん
法隆寺の五重塔と青空いいですね。


■音伽夜茶花さん
ケーキをおいしそうに撮りますね。


■常にマクロレンズ携帯さん
水滴に濡れたアレチヌスビトハギとてもキレイですね。


■じーじ馬さん
「小さい秋みつけた2013 薄化粧」
さり気なく秋を感じさせますね。さすがです。


■レトロとデジタルさん
都会の漁師が出漁って感じですね。


■ vipから(ry さん
赤い実はじけていますね。


■毎朝納豆さん
見事なアゲハですね。
前ボケがいい。

■Tide Breezeさん
ミヤマアカネもう真っ赤ですね。


■ラルゴ13さん
お久しぶりです。
群馬はもうコスモス満開ですね。


■かばくん。さん
気軽に羽田に行ける環境がうらやましいです。
私はせいぜい1年に1回です。(涙)


■attyan☆さん
お久しぶりです。
水滴に濡れたピンクと黄色の花がキレイですね。


■ダイシ900aさん
紫がかったピンクの花鮮やかですね。


■yamaya60さん
ニワトコの実がたわわに実っていますね。
花や葉は解熱剤や利尿剤にもなるんですね。
覚えておきます。


■sweet-dさん
お久しぶりです。
あら?花も撮るんですね?
また、飛行機も見せて下さい。


■ポジ源蔵さん
アオサギの「大きい羽」は本当に大きいですね。
「天空の里」も風情があってとてもいいです。


■ga−sa−reさん
白い花の黄色の花粉が鮮やかですね。


■あゆむのすけさん
シャボン玉を吹く裸足の女の子がいい味出してますね。


■やんぼうまんぼうさん
お久しぶりです。
黄金色の稲穂が見事ですね。


■くるみちゃん♪
超お久しぶりです。
お嬢さん、ボールを上手に取っていますね。


■Clara Sesemannさん
もう彼岸花の季節ですね。
真っ白いのもあるんですね。


■wrdrさん
斬新なフラミンゴですね。


■B Yさん
見事な月ですね。
古い望遠鏡にカメラを付けて撮ったとは思えませんね。


■魔武屋さん
沖縄の海はいつまでも夏ですね。


■ちさごんさん
奥さん手作りのお弁当超豪華ですね。
いったい何人前でしょうか?


■Laskey775さん
凛と澄ました顔のカワセミくんと柔らかなピンクの花のボケ具合いが絶妙ですね。


■グリーンダンスさん
「松本がみえる〜」は向こうに松本市が見えますね。


それでは皆さん、よろしくお願いします。

書込番号:16593085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/16 09:29(1年以上前)

50L プラス チューブ12mm

浮雲787さんと同じ花。

色づいた葉っぱ

川べりの風景

色スレの皆さん、こんにちは。

台風の被害はいかがでしょうか?引き続きご注意願います。

こちら上海は好天が続いています。

☆かづ猫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672771/
将来は女流カメラマン?楽しみですね。

☆にほんねこさん

40mmはチューブとの相性がメチャいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672858/
撮影の合間のこういう時間も楽しいですね。

☆Biogon 28/2.8さん

コメント有難うございます。
私も人が多いところは苦手です。中国出張が多いので拒否反応かもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672870/
黄色の彼岸花ですか。珍しいですね。2枚目の赤色も美しいです。こちらの彼岸花は色が薄い気がします。

☆sumu0011さん

白色の彼岸花もあるのですね。見たことないです。戦後の発展期で我々が舶来品を喜んだ現象と同じです。高いものが凄く売れるようです。カーネーションの写真はミニ三脚使用です。三脚使用すると写真がやはり違いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672910/
この木の実はなんでしょうか?葡萄のようになっていますね。色が秋色かも。

☆浮雲787さん

やはり丸子橋付近でしたか。見覚えがあると思っていました。今月の3日、4日と久しぶりの東京出張でした。東京は綺麗な街ですね。
この花は自宅マンションに飾る為と、撮影のテスト用に購入です。そういう色気のある話だと良かったのですが・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673007/
私も全く同じものを上海の公園で撮影しました。名前は分かりませんが。

☆Clara Sesemannさん

写真に付有難うございます。仕事で缶詰だったので花を買って、チューブやミニ三脚で遊んでいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673047/
どれも素晴らしいお写真でしたが、私はこれが好きです。ありさんの存在感が半端無いです。

☆毎朝納豆さん

時間は必要ですが、上海へはあまりお金が掛かりませんよ。格安チケットも多いですし。上海へ来られらたらご馳走しますよ。
漢字での文化は今は日本と中国だけです。お互い分かり合えると思うのですが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673052/
花も蝶も素晴らしいです。ナイスです。

☆かばくん。さん

ぼらよりやはり鯛ですか!なるほどなるほど。鯛の刺身は美味しいもんな!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673520/
飛行機を乗りなれた私でも、この写真は少し怖いな!!安全飛行が第一です。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673968/
台風一過、これでようやく秋がやってくるのかな?

☆魔武屋さん

50Lと12mmチューブ、意外と相性がよかったですよ。どうせMFになるのでAFよりは精度が上がるのかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674136/
サーファーにはたまらんでしょうね。サムネイル見たときはハワイかと思いました。

☆AREA884さん

過去にデスクトップ1台、ノート2台がお釈迦になって大慌てしたことがあります。結局データーは全部駄目でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674160/
こういうメカメカしいのも良い被写体ですね。

☆くるみちゃん♪さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674182/
DNAって凄いですね。将来楽しみですね。

☆LazyBirdさん

自然そのものを撮るのが好きです。でも綺麗な被写体探しには往生します。枯れていたり虫が食べちゃったりと。それが面白いところではあるのでしょうが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674257/
萩の花、はずかしながら初めて見ました。名前は承知していたのですが。綺麗な花です。

☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674389/
ドラマチックでなくてアブナチックです。お気をつけて。!!

ほいじゃぁ、またぁ。

土曜日午後上海郊外の公園で撮影しました。

書込番号:16593168

ナイスクチコミ!7


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/16 10:55(1年以上前)

諏訪大社・上社本宮

諏訪大社・上社本宮

奥は修繕中の本殿 (諏訪大社・上社本宮)

R299 十国峠

みなさん、こんにちは!
前スレではお世話になりました! こちらでもよろしくお願いします。
写真を見るのが好きですが、ここはすごい贅沢なスレですね。^^


にほんねこさん、スレ主ありがとうございました。
引き続き、スレ主ご苦労様です。 秋はまだ撮れていませんが参加させていただきます。 よろしくお願いします。


 こんにちは、BMW 6688さん。
コメントありがとうございます。 光の回り方というのでもお城の雰囲気が変わるんですね。
ツクツクボウシは、夜に変な所から鳴き声が聞こえて探しました。
忍者みたいで、次に鳴くまで見つかりませんでした。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668660/
女の子のファッションを含めてまんま日本みたいですね。


 こんにちは、にほんねこさん。
コメントありがとうございます。 熊、恐かったですか。
気が立ってないとおっとりとしているイメージがあるんですけど、いざ実際に会うと違うんでしょうね。^^
>ここ通ったことありま〜す!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668231/
ここはいつもハチが寄って来てバイクだとゆっくりと寛げないのが玉に瑕です。^^
こういうスナップだと、E-PM1 の写真が、1/2.3 CCD のコンデジとあまり違いが無いので、どういった撮り方をしたらいいのか設定を考え中です。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1668909/
普通にこういう写真が好きです。
次のズームして山肌というのも好きです。


 こんにちは、Clara Sesemannさん。
コメントありがとうございます。 常に被写体を意識されているんですね。
私は記念スナップが中心なので、もう少し注意力が必要そうです…^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16533710/ImageID=1671387/
なんか凄まれてるみたいです。



1〜3枚目は、諏訪大社・上社本宮です。 (オリンパス E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R)

書込番号:16593534

ナイスクチコミ!5


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/16 18:48(1年以上前)

うらら 薔薇 PENTAX K-50

鶏頭 PENTAX K-50

皆さんはじめまして<m(__)m>

初心者ですがぁ・・小さな秋撮りましたぁ(^^♪

書込番号:16595483

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/16 19:06(1年以上前)

CZJ SONNAR135mmF3,5  負けじと親B!

同じく

シグマ24mmF2.8

みなさんこんばんは。

TVで見る映像で台風の恐ろしさをまざまざと感じるおやじです。
皆さん大丈夫でしょうか?

にほんねこさん
>いろいろな曼珠沙華がありますね〜
赤白黄色と3色揃ってるんですが、時期外れでしたわ。

浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673949/
全く同じ場所から全く同じ構図の写真を昨年撮影しました。
あそこの夕景はナイスですよねー。

レトロとデジタルさん
なんとなく、そろそろカメラ屋さんが開けそうなぐらい機材が増えてる様子ですが・・・(苦笑)
Touit 32mm/f1.8はかなり良さげですねー。Touitは京セラ製らしいですね。

くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674188/
おーかっこいいねー!
じゃあ、私も負けずに(負けず嫌いじゃ)一枚貼りますよ。
ちょっと持ってる機材が負けてますが・・・

チャックさん
御無沙汰です。
あの弁当は7人分ですわ。食い切れなかったけど。

というとこで。

書込番号:16595574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12965件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/16 19:23(1年以上前)

台風一過

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
台風が過ぎ去った後は、あちこちに木の枝や葉が散乱していました。
北日本の皆さんは、十分ご注意ください。

○sumuさん

>国道354を通るとき、このカントリー、あったような…。

ピンポンです。稲荷神社の少し手前です。
さすが、サンヨンのボケです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673830/

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673880/

もう、秋の装いですね。今年はゆっくり散策したいです。

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673945/

いい感じに風が吹いて躍動感がありますね。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673930/

昨日は目まぐるしく天気が変わりましたね。
キラキラの丸ボケが綺麗です。

○レトロとデジタル さん

>色々な作例としてお楽しみいただければ幸いです。

それでは、次はD4の作例を.....(笑)

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674139/

おー、これはカッコイイです。

○チャック・イェーガー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674429/

何の作業をしているのでしょうか?興味があります。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674448/

何とも妖艶な色の花ですね。

○o t u さん

はじめまして。
一面の鶏頭、見事です。どちらでしょう?

☆レンズ オリンパス14-42 現像ソフト OLYMPUS Viewer2 アートフィルターで加工

書込番号:16595654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/16 20:23(1年以上前)

小田代周辺から

5DU+A09

皆さん、こんばんは〜〜!

えー恒例の〜次回スレヌシ募集シーズンとなりました〜(笑)
在庫が豊富な方、立候補お願いしま〜す(^^;

くるみん
うお〜!!機材増強したかと思いました〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674182/

LazyBirdさん
>素晴らしいの一言です
嬉しいお言葉!ありがとうございまーす(^^

チャック・イェーガーさん
お久しぶりでーす(^^

BMWさん
チューブで更にレンズワークが多彩ですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674447/

400Rさん
クマさん怖いですよ〜〜(@@
森で出遭うと大きく見えます(汗)

o t uさん
初めまして〜!
ゆっくりしてってくださいね(^^

ちさごんさん
やっぱ親Bは最強です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675053/

ラルゴさん
台風一過、やはり撮りましたね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675070/


ではでは〜!

書込番号:16595879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/16 20:25(1年以上前)

台風の前日

台風通過後



皆さん、こんばんわ〜。

台風18号、東海地方直撃でした。幸い吾輩のところは被害はなかったですが
被害に遭われた方々に心からお見舞申し上げます。

作例は一枚目、四枚目、α57+タムロン70-300o(A005)ピクチャーエフェクト
               ハイコントラストモノクロ
    二枚目、三枚目、LX-5 フォトショップエレメンツ11でカラーバリエーション処理

○くるみちゃん♪
風に揺れるお嬢の髪の毛とワンピース、表現が上手いなぁ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673945/

○浮雲787さん
オレンジ色の諧調が素晴らしい夕焼け、アリガトで〜す。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673950/

○AREA884さん
自分でパソコンを作製する人を何故か尊敬してしまう自分がいます。
そういう自分のパソコンも7年、そのうち壊れるかな〜。(^^

○ラルゴさん
ダークな世界へようこそって感じですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674389/

○チャック・イェーガーさん
hokkaidou international airline航空機 北海道の文字がユニークですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674429/


○400Rさん
E-PM1で撮るオリンパスブルーは美しいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674566/

○o t uさん
ようこそ、いらっしゃいませ〜。
PENTAX K-50いい仕事してますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675034/


それでは今夜はこの辺で〜。






書込番号:16595897

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/16 20:25(1年以上前)

皆さん

こんばんは

こちら四国は台風一過の青空ですがまだまだ十分な勢力を保っておりますね。

進路となっている皆様お気をつけください。

本日はいつもの港で久しぶりに飛びものを連写で撮影しました。

機材:Nikon D7100 + AF-S 80-400/F4.5-5.6
撮影モード:絞り優先、WBオート、手持ち、RAW撮り
現像ソフト:SILKYPIX PRO5
トリミング:無し

コメント、ナイスいただいた方、また拙作ご覧いただいた方ありがとうございます。
コメントいただいた方のみで恐縮ですが、返レスさせていただきます。


-----------------------------

>にほんねこさん

スレ運営及びコメントありがとうございます。

↓趣のある風景ですね。絵画のようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674153/


>LazyBirdさん

コメントありがとうごさいます。

↓見事な棚田ですね。標準画角で切り取っているのもいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674256/


>チャック・イェーガーさん

コメントありがとうございます。

↓ドンピシャですね。見ていて気持ちがいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674430/

>ちさごんさん

コメントありがとうございます。

>そろそろカメラ屋さんが開けそうなぐらい機材が増えてる様子ですがですが・・・

買うものあれば売るものもあるのでそこまでは・・・m(_ _)m
最近は開き直って、保有機材全てをプロフィールに公開していますのでお暇な時にどうぞ。

>Touitは京セラ製らしいですね。

そうなんですか。初めて知りました。
ちなみにTouitレンズは販売店経由でないと問い合わせや修理依頼ができないようです。

↓広角の花撮影でも背景処理キレイですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675058/

>ラルゴ13さん

コメント(ツッコミ)ありがとうございます(笑)

さすがにD4は買えません。m(_ _)m
最近はアートフィルターにはまってるんですか?

↓少し派手目のブルーがキレイですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675070/

書込番号:16595899

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/09/16 22:00(1年以上前)

カワセミ仕様で

レンズ交換後

にほんねこさん。みなさんこんばんは。

珍しく2回目の登場です。

台風の被害があっちこっち凄いですが被害に
遭われた方、お見舞い申し上げます。
カワセミフィールドの様子を見に行きました。

河の増水で枝にゴミがひっかかって、結構
ひどい有様でしたが、カワセミは残った枝に
じっとしていました。(笑)

明日、お休み組のカメラマンが河川掃除と
枝の修復をすることに・・・結構、手間をかけて
フィールドを保全しています。

今日は、その帰りに撮影した台風一過の夕焼けを貼ります。

マジックアワーはホントに短い時間で光の加減が
変化しますね。最初はカワセミ仕様で撮っていましたが
家にダッシュで戻ってレンズ交換、戻ると丁度、女性が
写真を撮っていたので、モデルに入って貰いました。

1枚目 Nikon D4 SIGMA 120-300 f2.8VR
2枚目 Nikon D4 Tokina SD16-28 f2.8(IF)FX 16:9にトリミング

ではでは。

書込番号:16596425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/16 22:23(1年以上前)

台風一過

濁流とマンジュシャゲ

パンパグラスと小屋

ハゼラン(三時花) 三時にならないと開かない

にほんねこさん 皆様こんばんは。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

台風一過、清々しい空気になりました。

貼り逃げすみません。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16596552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/16 22:41(1年以上前)

間違えました、パンパグラスではなくパンパスグラス(シロガネヨシ)でした。

書込番号:16596675

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/16 22:52(1年以上前)

さいたま市花の丘農林公園のサルビア

さいたま市花の丘農林公園で

ラルゴ13さんはじめまして

>一面の鶏頭、見事です。どちらでしょう?
はい・・この一面の鶏頭は9月14日那須フラワーセンターの様子です
    天候が若干曇り空だったので・・晴れていたらもっと綺麗だったかと^_^;

にほんねこさんはじめまして

>ゆっくりしてってくださいね(^^
有難う御座います<m(__)m>これからも時々参加させてくださいねぇ♪

毎朝納豆さんはじめまして

>PENTAX K-50いい仕事してますね。(^^
有難う御座います・・一眼レフ2か月の初心者ですがk-50はとても使い易くて気に入っています(^^)v
薔薇の写真はPENTAX純正100mmマクロです・・鶏頭の丘はシグマ17-50・・このレンズは買ったばかりで
はじめて撮った写真です^_^;

これからどんどん写真を撮って皆様の様な素敵な写真が1日も早く撮れるようになれるように勉強中です
これからも宜しくお願いします<m(__)m>



書込番号:16596729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 23:50(1年以上前)

休日の通常カラー。

毎時00〜05分までの時報カラー

神戸の定番観光夜景

加古川の工場萌え

皆さん、台風の被害大丈夫でしたか?こちらは進路の左側であった事から
雨は多かったものの風の影響は余りありませんでした。

BMW 6688さん
>飛行機を乗りなれた私でも、この写真は少し怖いな!!安全飛行が第一です。
そうですよね。ただ、燃費を気にする最新鋭機ほど、横風には弱いようです。
軽くして、おっきな翼を持ってますから、、、、

チャック・イェーガーさん
>気軽に羽田に行ける環境がうらやましいです。
確かに、恵まれてる環境と言う指摘はそうかも。ただ、航空自衛隊の機体を
見に行くのは困難な立地だったりします。(~_~;)


今日は、あいにくの出勤でして、撮影がままなりませんでしたが、台風一過
のチャンスとばかりに夕方、明石海峡大橋の撮影をしてきました。

なんといっても空気の透明度が高いですから。

3,4枚目は在庫からの写真です。ちょっと秋っぽい雰囲気かと。
出来たら次の3連休には、姫路の向上萌を撮影したいですね。

書込番号:16597025

ナイスクチコミ!6


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 00:14(1年以上前)

赤谷十二神社の大ケヤキ  直径4m以上高さ47m はっきり言ってあきれます(笑)

大白倉の棚田

小白倉の集落 日本一美しい集落になったことがあるそうです。下手ですみません。

鉢の石仏  十六羅漢

こんばんは、いい月夜ですねえ。
台風がたいへんだったので、なおさらです。
被害に遭われた方々、無理をしないように頑張ってください。

にほんねこさん
お疲れ様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/675/1675147_m.jpg
いいですねえ・・薄暗い森にはいって、苔の生えた倒木をローアングルから・・
しかも、かなりの機材を持って・・気合いのショットですね。美しいですねえ。

たっぴょんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/673/1673927_m.jpg
渋いですねえ・・石岡ですか。私も八郷地区と鎌田屋さんの蕎麦が大好きです。
祭りまで行かれたとは、見識が深いです。貴重な画像ありがたく拝見しました。

かばくんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/674/1674223_m.jpg
楽しいですねえ・・子供が喜びますねえ。きっと父と同じ趣味を持ちますね。

ラルゴ13さん
がははは・・ドラマチックトーンでだいぶ前からイメージ的にねらってましたね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/674/1674389_m.jpg
伊勢崎はひどく、車のフロントガラス越しがやっとでした。
安全には、おたがい気をつけましょう。・・・報道されないように・・・(笑)

BMW6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/674/1674449_m.jpg
いいですねえ・・思うに夜の間冷気の通り道になっているんでしょうねえ。
以前好きな被写体だといってましたが、自分も積極的に探す被写体です。
逆光は楽しいですね。

400Rさん
はじめまして。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/674/1674569_m.jpg
内山峠、田口峠、十国峠、そしてぶどう峠・・・西上州から信州に抜ける峠は
好きです。たぶん、武田信玄が関東遠征に来た時、できた峠でしょうね。
ぶどう峠は、グレープではなく武道みたいですね。バイク好きが多いですね。

otuさん
はじめまして
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/675/1675034_m.jpg
綺麗ですねえ。このバラは沢山花をつける種ですか?
私も30種類ほど、栽培してます。これから色が深まりますね。よろしくです。

毎朝納豆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/675/1675142_m.jpg
なーんか、いいですねえ。モノクロの説得力は素晴らしいですね。
原節子の青い山脈を思い出しました。戦争から解放された気持ち・・
リアルタイムで感じた人のこと、考えます。関係なくてすみません(笑)

レトロとデジタルさん
コメントありがとうございます。標準ズームは好きになれなくて、広角と望遠ばかりつかってました。
フィルム時代は標準レンズは退屈な画角だと思ってましたが、デジカメで広角と望遠からはいると主題の大きさと画角のベストバランスが標準レンズだと思えるようになりました。今は積極的に使ってます。パナライカの発色がとても気に入ってるところもあります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/675/1675163_m.jpg
チェレステグリーンの反射が・・綺麗ですね。イタリアの夏って感じですね。
熱い恋をして、ペペロンチーノを食べたくなります。(笑)

Laskey775さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/675/1675266_m.jpg
空も綺麗ですが、女性へのイメージのふくらみがなおさら美しさをひきたててますね。

今日は新潟県の十日町市の小さな旅です。

台風が去って、秋の空気が流れ込んできそうですね。
回転寿司もにぎやかになり始める季節です・・・
みなさん、よい一週間を・・・おやすみなさい。

書込番号:16597129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/09/17 00:33(1年以上前)

久々にお月様を見た気がします

シロバナサクラタデ

曇天コスモス

秋の名物 ひっつき虫

皆さん今晩は。昨日は台風凄かったですね。せっかくの3連休残念でした。 罹災された方々にお見舞い申し上げます。
秋田は直撃避けられたけど、午後6時ぐらいに岩手沖を通り過ぎてゆきました。
深夜になって ようやく晴れ間が見えました。中秋の名月は19日ぐらいかな?
お月見は晴れて欲しいですね。

ではでは


書込番号:16597196

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/17 01:34(1年以上前)

パンパスグラス   パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

パナ LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

おまけ   パナ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

にほんねこさん、みなさん、真夜中にこんばんは。


台風の過ぎた空は、なかなかの色でした。
雲はなかなか居なくなりませんでしたが・・・

関東、明けて今日から、段々と秋めいてきそうな話が聞こえてきます。
夏の本格的な終わりでしょうか・・・今年もこわい夏でした^_^;
自然の前には無力・・・は分かるのですが、それでもただ穏やかに過ごしていきたいものです。


貼り逃げで失礼します。

書込番号:16597374

ナイスクチコミ!6


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/17 03:39(1年以上前)

万博公園にて(小さい秋・1)

万博公園にて(小さい秋・2)

にほんねこさん、色スレの皆さん、お早うございます。

少しご無沙汰しておりますm(_ _)m

あまり撮りに行ってないもんで在庫が・・・

コメント&ナイスを頂いた皆様には感謝しております♪

またまた貼り逃げになってしまいますがご容赦のほどをm(_ _)m


万博公園で見つけた小さい秋を


本日の機材

2枚共 5D3+EF100o F2.8L マクロ

書込番号:16597495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2013/09/17 13:55(1年以上前)

全てXF1

JPEG撮って出し

台風一過の

焼けまくりの空。 これはダイナミックトーンとかいう奴

おおおおお 早い!
ここ探しちゃいました。毎度のプチ参加失礼します。

書込番号:16598573

ナイスクチコミ!9


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/09/17 16:16(1年以上前)

ツマグロヒョウモン雌 (以下、すべてくる禁)

雄が雌にアタック!

尻を挙げて、雌は拒絶

別のカップルは交渉成立 (フラッシュ撮影)

皆さん、こんにちは!


台風18号、皆さん、被害は受けなかったでしょうか? 千葉は、特に何事もなく、気付いたら台風は通り過ぎていた感じです。ここ数日、撮影はしていなかったのですが、気付いたらこのスレッドも終わりに近づいていましたw。

今日は、台風一過の快晴で、お昼休みに撮影してきました。ツマグロヒョウモンの雌を3匹、雄を5匹、確認しました。求愛行動等、この蝶の生態がわかるようなカットが撮れたので、アップさせていただきます。コメント頂いた方、ありがとうございました。


D600で撮影したのですが、1000ショットを過ぎて、LPFに数箇所、汚れを発見。2000ショット近くまで来ていますので、後数日で、さらに2000カットほど撮って、一回、修理センターに出す予定です。今回は、28-300Gで撮影しましたが、このレンズ、70-300Gより解像します。さすがに、D800では解像力不足なのですが、D600だと十分使える感じです。キヤノンの同等のレンズ、とんでもなく重いし大きいので、このレンズが使えるとなると、D600の魅力は格段に上がります。後は、LPFの汚れが収束してくれるのを祈るのみです。



書込番号:16598906

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/17 17:06(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは
台風、大変な状況ですね、みなさん大丈夫だったでしょうか。

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671929/
下半身は完全にリラックスしていますね (^^)

ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672077/
大作です! まいりました m(__)m

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672130/
ん〜〜〜 いっぺん作ってみます〜

あゆむのすけさん
ぶどう美味いですよね〜
うちも週に3回は食べています〜 (^^)/

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672641/
お洒落な一枚です〜

レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672862/
涼しげですね〜

Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673046/
楽しいシリーズやぁ〜

グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673682/
気持ちのいい丸ボケですね〜

魔武屋さん
いつもスイーツご馳走様です〜 (^^)/

くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1674188/
やっぱり、カッコいい〜

otuさん
はじめまして、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675034/
おしゃれですね〜

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675157/
LX-5、久しぶりですね〜

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675266/
綺麗ですね〜

RACKLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675585/
いい光線の加減ですね〜

こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675770/
いいかんじです!

にほんねこさん
もう終盤ですね〜
大変な一日でしたが、今日はお昼から暑くなりました〜

書込番号:16599007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/17 19:29(1年以上前)

かっこいいおじさん

日本一長い歩道吊り橋

ゆらゆら

今まで790万人わたったそうです。

こんばんは、大変な雨台風、京都、嵐山あんな状況ビックリですね、

旅館、お土産屋さん大変な災難で、観光シーズン、早く立ち直ってください。

調理器具と、畳とかすぐに調達できない専門的なものでしょうね。

こちらは、いい天気で九重へ、敬老の日91歳を、連れて行きました。

山はあまり行ったことなく、私は海ばかりいくので珍しかったです。

書込番号:16599424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/17 20:40(1年以上前)

シグマ60mmF2.8DN 肌の質感がええわーーー。

すばらしく解像するのに、

ボケも優秀

みなさんこんばんは。

本日出社して今日は何曜日だったか?分からなくなってたおやじです。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675142/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675164/
実にすばらしい!!ブラボーです!

らすきーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675266/
かわせみ以外の写真は貴重です。。。(笑)
ドラマティーーーック!

ぐるぐるさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675544/
好きです。これ。(笑)

こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675770/
ぎょえ!これまたすんごい!
山水画のように見えますね。

にほんねこさん
多少在庫が増えましたので、次は私がやりますわ。

というところで。

本日は驚愕のスーパーレンズ シグマ60mmF2.8DNのお写真です。
遊びにきてた親類の子を撮ってみたのですが、ポートレート抜群です。
全体だとちとまずいので、お顔の一部トリミングで。

書込番号:16599695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/17 20:51(1年以上前)

戦場ヶ原

←のお土産屋さん

竜頭のお土産屋さん

日光のお土産、Ver.就学旅行(笑)

皆さん、こんばんは〜!

今日は仕事の合間にSL1000で曼珠沙華を撮ったオヤジです(^^

Laskeyさん
おお!壮麗な女性が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675266/

o t uさん
>これからも時々参加させてくださいねぇ♪
よろしくでーす! わりと近場(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675333/

grgLさん
GX7は広〜いDRですね〜構図も素晴らしいな〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675539/

こむぎさん
いらっしゃいませ〜〜!
港のUK、美しいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675763/

ちさごんさん
おおーー!
そうですかー!!
では、次スレよろしくお願いしまーす(^0^


また後ほど〜〜(^^

書込番号:16599744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/09/17 20:56(1年以上前)

@

A

B

C

にほんねこさん みなさんこんばんわ
今頃になってひまわりですw

@AD600+AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 絞り優先 マルチパターン WB:AUTO1 ピクチャー:風景 Capture NX2
BCD600+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 同上

書込番号:16599763

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/17 23:32(1年以上前)

ザザーン。。。台風前の江ノ島です。

ジーン。。。台風通過後の夕焼けです。

美しい雲♪。。。今日の青空です(^^

うへへ。。。ハンバーグ定食です(^^

にほんねこさん、皆様、こんばんは☆

なんだかとっても眠〜い 、魔武屋.Vです。。。秋ですねぇ。。。

注).Vに意味はありません

iPhoneが欲しい。。。
とりあえず、貼りニゲンジャーです。

でわでわ♪
。。。ナイスポチは帰ったらやっときます(^^;

書込番号:16600586

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/17 23:48(1年以上前)

ミサゴ

LazyBirdさん
>楽しいですねえ・・子供が喜びますねえ。きっと父と同じ趣味を持ちますね
そうなってくれると面白いんですが、とりあえず携帯の写真ばっかです。(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675428/
ケヤキの迫力が伝わってきます。夕暮れ時に見かけたら天狗さんの気配を
感じそうな、、、、4枚目の石仏も威厳があるさまを切り取られましたね。


grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675544/
こういう写し方、すきだなあ。面白いです。


こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675770/
強烈な絵作りですが、富士のシルエットといい、とっても印象深いですね。


ポジ源蔵様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675949/
橋のゆらゆら感と言い、渡りきった女性の表情も,面白いですね。


+++++++++++++++++++++++
今日の写真は、涼しくなって現れたミサゴさん、思いっきり青空に飛んでます。
あと、今晩の月。

書込番号:16600664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/18 00:20(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜!

え〜Part123、124とありがとうございました〜(^0^ /

次回スレヌシはちさごんさんということで
よろしくお願いしまーす!

ではでは、恒例の(?)在庫処分〜(*^^*)

書込番号:16600783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/18 00:22(1年以上前)

(*^^*)2


書込番号:16600788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/18 00:24(1年以上前)

(*^^*)3


書込番号:16600795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/18 00:26(1年以上前)

(*^^*)4


書込番号:16600799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/18 00:28(1年以上前)

(*^^*)5


書込番号:16600809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/18 00:30(1年以上前)

(*^^*)6


書込番号:16600816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/18 00:31(1年以上前)

(*^^*)7


書込番号:16600822

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/18 00:31(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

にほんねこさん、皆さん、こんばんは〜♪

「α99+SONY 100mmF2.8マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。
手持ちMF。
やっと撮りに行けました^^; sumuさんとお約束の黄色い曼珠沙華ですが、いつもの所に影も形もなく…
白と赤は咲いていたので撮って来ました^^

>にほんねこさん
連投終盤お疲れ様でございますm(__)m
2週ぶりぐらいで撮りに行けたので、また参加いたします^^
在庫処分早い(笑)
ありがとうございました^^

>あゆむのすけさん
はじめまして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1670806/
これはグッと来ました〜!! スクエアなのもクゥ〜!!
よろしくお願いしますね^^

>浮雲787さん
>次回辺り、そろそろ私も花を撮ろうと思っています。
わお♪ぜひぜひって
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673007/
お花〜♪ でもオイラも名前が分かりません^^;

>BMW 6688さん
>これは何の花でしょうか。
すいません知りません^^; 沢山生えてます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671062/
なんて素敵な遊び場♪ 探検したいです^^

>くるみちゃん♪さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671308/
絶妙〜〜♪♪ も〜素敵なんだわ〜^^

>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671497/
うちの望遠よりくっきりですよ(笑)

>じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671996/
新しいカタチ^^ もうどれも素敵すぎです!!

>かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672771/
むう!この構え方は!! すばらしい!英才教育ですね^^

>sumu0011さん
すんませんm(__)m黄色咲きませんでした^^;
代わりに白をって変則すぎますね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672910/
これはなんの実でしょう? 見たことないかも?

>Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673046/
アリもよいんだけど、これはよすぎだろ〜♪ 痺れた^^

>ナッターさん
はじめまして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1673736/
1枚とおっしゃらずにどしどしお貼りくださいませ^^
よろしくお願いします♪

>AREA884さん
パソコン逝かれましたか(T-T)
ご冥福をお祈りします!

>チャック・イェーガーさん
ごぶさたでした〜♪
サボテン、可愛いですよ〜^^ 色んな表情があったり、踊ってるよ〜なのがいたり(笑)
驚くぐらい綺麗な花を咲かせたり〜♪
大好きなんです^^

>o t uさん
はじまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675040/
おっと、K-50は初めてじゃなかったかな? 見事な絨毯^^
よろしくお願いします♪

>grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675539/
GX-7、これはかなりの実力なんじゃないですか!! おまけ、これ好きだわ〜♪

>こむぎおやじさん
こむぎさん発見!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675769/
一撃必殺!!

>ちさごんさん
よろしくお願いしますm(__)m


ではでは、この辺で!
皆さま、ありがとうございました♪
次スレでもよろしくお願いします^^

また〜♪

書込番号:16600824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/18 00:33(1年以上前)

(*^^*)8


書込番号:16600830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/18 00:36(1年以上前)

(*^^*)9

あっ!
TRIさん
ありがとうございまーす!!


書込番号:16600842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/18 00:39(1年以上前)

(*^^*)10

ちょっと早いけど、ちさごんさん

よろしくお願いしま〜す!

ではでは!


書込番号:16600854

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/18 00:55(1年以上前)

まだ猫さんの、ありました   パナ LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

群がる   パナ LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

飛び立つ   パナ LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

モシャモシャ   オリ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

こんばんは〜。

なんとまぁ、ものすごい勢いで(^▽^;)
間に合わないかと思いました。


にほんねこさん
お疲れ様でした〜、ありがと〜ございました〜。


みなさん
今スレもありがとうございました。

書込番号:16600890

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/18 01:07(1年以上前)

夏もお終い   シグマ 60mm F2.8 DN

キクイモモドキ   シグマ 60mm F2.8 DN

ヒガンバナ   パナ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

←   パナ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

ついでにもういっちょ〜♪

まだまだ試し撮りの段階です(^▽^;)


それではまた次スレで。

書込番号:16600920

ナイスクチコミ!6


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/09/18 01:35(1年以上前)

ポケモン ゲットだぜ!

角度が・・・ドキドキした!

流し

オマケ DATSUN110 サニー

間に合ったかな?おわり?皆さまこんばんは!
 
Kurodamaさん 一日違いで残念でしたが、百里基地が以外に家から近かったので、通常訓練を撮りにいきます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1669325/

クララさん なんて力強いんでしょう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671417/

スイートさんみたいな写真撮りたくて、台風の中、羽田空港に行ってみましたが、何故か雨に恵まれません!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1671537/  カッコイイ!

BMW6688さん ボケボケいいですね!いろんなのボケボケで撮ってみたくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1672648/

毎朝納豆さん ぜひパソコン自作してみてください♪不気味な空ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1675142/

TRIMOONさん パソコン大往生でした!うーん!お花の陰が美しいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1676327/

NIKON D5200 SIGMA50-500 

書込番号:16600977

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/18 16:18(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは

にほんねこさん、連投お疲れさまでした。
ちさごんさん、スレ主よろしくお願いします。
みなさん、またよろしくお願いします。

1枚目、台風の前日の朝、うっすらと虹が出ていました。
PLフィルター使用。
2枚目、台風の次の日の月。
超解像ズーム、X2 

書込番号:16602659

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/18 16:49(1年以上前)

にほんねこさん、皆様、こんにちは♪

台風通過後の夕焼けがキレイでしたので、貼り逃げにきました☆

昼飯食い過ぎて、おかないたいです。。。

でわでわ(^^v

書込番号:16602719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/18 17:50(1年以上前)

食欲の秋

食欲の秋

食欲の秋

食欲の秋

それぞれの食欲の秋。

5DU使用。

書込番号:16602830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/18 18:33(1年以上前)

パナGX1 by LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

ねこさん
お疲れ様でした。最後に1枚だけ本日の日本海の夕日です。
ではでは

書込番号:16602948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/18 18:51(1年以上前)

YASHINON DX50mmF1.7

引っ越ししました―。こちらへどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16602986/#tab

書込番号:16602994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/18 19:12(1年以上前)

にほんねこさん

スレ主連チャンご苦労様でした。

写真を撮りに出かけられないので、また、出遅れ参加で申し訳ありません。<m(__)m>


台風が過ぎた後の夕焼けを1枚UPします。

書込番号:16603060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/18 20:16(1年以上前)

5DU〜〜(笑)

あっ!
すのーちゃん!!

EF17-40F4Lいいな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1676828/



書込番号:16603313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/18 21:48(1年以上前)

(くる禁)アキトンボ?

(くる禁)秋のその日暮らし(^^



こんばんわ〜、にほんねこさん

Part123&124連ちゃんスレ主、ありがとうございました。
そしてホンマにおつかれさまでした。

コメント下さった方々もありがとうございました。

○TRIMOONさん
上手いですね。眼の付けどころが違います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1676327/

○ga-sa-reさん
FinePix HS30EXRでお月さん、なかなか解像してますね。中秋の名月も
撮りますか?(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/#16603313

○スノーチャンさん
おっ〜、引き込まれるような夕景ですね。これから過しやすくなる時期で
すので撮影枚数も自然と増えそうですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1676828/

作例は一枚目、三枚目、α57+タムロン70-300o(A005)
    二枚目、四枚目、高倍率コンデジFZ200
フォトショップエレメンツでレベル補正等、あり。


それでは次スレでまた会いませう。

書込番号:16603852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2013/09/18 22:21(1年以上前)

5DU〜〜!

あっ!
納豆さん!

αの色やわ〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565119/ImageID=1677068/


書込番号:16604023

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング