『メーカー違いのメモリーカードとアダプターが使用可能かどうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メーカー違いのメモリーカードとアダプターが使用可能かどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

携帯に使用していたmicroSDカードを紛失し この度、新しくメモリーカードを購入しなくてはなりません。

普通、購入時に同梱販売されてるメモリーカードとアダプターの使用が原則なのですが…

もし、新しくメモリーカードだけを購入し 手持ちのメーカー違いのアダプターにセットした場合 動作するか・使用は可能なのかを知りたいのですが 分かる方がいましたら御返答下さい。

容量が一緒であれば利用可能なのでしょうか?
それとも容量は関係は無く 同じメーカーなら利用可能なのか?

ご意見、宜しくお願いします。

書込番号:16581655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/09/13 21:47(1年以上前)

アダプターは接点中継してるだけなので、メーカー違っても使えます。
また、アダプター自体に容量の概念はないんじゃないですかね。

書込番号:16581679

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21864件Goodアンサー獲得:2979件

2013/09/13 21:57(1年以上前)

基本使えます(^O^)/

使えなかったら諦めるf^_^;)

書込番号:16581730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/09/13 22:04(1年以上前)

“紫”さん こんばんは

http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

このサイトの 真ん中付近に カードアダプターの分解写真があり 見ると解ると思いますが ただ端子をつないでいるいるだけですので 他のメーカーの物でも使えると思います。

書込番号:16581757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38439件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/09/13 22:05(1年以上前)

規格ですから使えます。実際に使ってもいます。
単に導体接続しているだけですから、容量・速度の概念はありません。

書込番号:16581762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/13 23:33(1年以上前)

画像のように他のメーカーのものでも問題ないです。
容量も同じでなくても構いません。

書込番号:16582224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2013/09/25 01:49(1年以上前)

無事、解決しました。
有難うございました。

書込番号:16629732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング