『AppleStoreに並べば、初日に手に入れられるかな。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AppleStoreに並べば、初日に手に入れられるかな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

妻と共に、MNPで乗り換えようと思います。
出来れば初日に手に入れたい為、ドコモショップに並ぼうかと考えて
いましたが、色々と情報を見ていると入荷数が少ないかもしれないとの
事なので、AppleStoreに並ぼうかと考えています。
(もっともAppleStoreに並んでも当日入手は無理かもしれませんがw)

初日に手に入れたい皆さんは、ご近所のドコモショップに並ばれますか?
それともAppleStoreに並ばれますか?

どちらにしても並ぶなら、やっぱり前日からですかねw
嫁には『前日から並ぶとか、アホかw』と言われますがw

せっかく並ぶなら、当日予約して終了ではなくて入手したいので、皆さんの
ご意見をお聞かせいただけませんか?

よろしくお願いします。


書込番号:16587248

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/15 01:19(1年以上前)

前日から並ぶとか、アホかw

書込番号:16587258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/15 01:24(1年以上前)

大丈夫w AppleのiPhone5s,5cの発表会の時から並んでる人いますから(笑)

でも各社どの位在庫があるんでしょうね。
在庫がないから予約不可なのか、もしくは話題作りのためにAppleに踊らされてるのか(笑)
在庫が潤沢だといいですけどね。(並んだ意味になってしまいますがw)

書込番号:16587272

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/15 01:29(1年以上前)

どうしても初日でないとダメなんですか?

メールの対応は来月の1日なんでそれからでも良いのでは?

書込番号:16587292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2013/09/15 01:39(1年以上前)

>>AMD 大好きさん
発売日までに、何か在庫分配の情報みたいなのでませんかねw
なんかとあるauショップでは、当日入荷数がブラックのみ30台
とか、どこの店もブラックしか入らないみたいな情報を見ますし
既に凹み気味ですw
妻も私もゴールド希望なので、もし並ぶなら早めに並ばないと
ダメかなと思ってますσ(^_^;)

もっとも並ぶのは、私だけなんですがねw
妻のは、委任状で私が契約なので、妻は楽して当日GETとかw

AppleStoreに並ぶなら、前日の終電で行かないと…いや、行っても
ダメかなw

書込番号:16587314

ナイスクチコミ!3


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2013/09/15 01:45(1年以上前)

>>あさぴ〜auさん
初日でないといけない正当な理由は…ありませんw
欲しいんですww
メールの対応とか、正直どうでも良いんですw
”私は”、当日欲しいんですww
妻は、たぶんあさぴ〜auさんと同意見だと思いますがw


書込番号:16587327

ナイスクチコミ!7


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/15 01:46(1年以上前)

お祭り気分を味わいたいならアップルストア、確実に欲しいなら、目立たないドコモショップ。

取扱いドコモショップにつきましては、下記よりご確認ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/purchase/shop/index.html

書込番号:16587334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 01:54(1年以上前)

スレ主さま

Android端末ではなくて
iPhone行く理由は何でしょうか?

私の使用している端末も充分安定して
おりますが…。

iPhone発表と共に、人気ランキングが
iPhoneで埋め尽くされる現象に
気色悪さも感じておりますが、

こんな気分に、なっているのは
私だけなのでしょうか?

書込番号:16587346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2013/09/15 01:59(1年以上前)

>>たあみさん
ドコモショップで確実に”当日”入手できますかね〜w(^_^;)
取扱店舗情報ありがとうございます。
既に熟知しておりますw

できるだけの情報は、得てるつもりなんですが
まだ、並ぶ情報があんまり見ないのでw

書込番号:16587355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/15 01:59(1年以上前)

>欲しいんです。

この言葉が全てを物語ってますね、ゴールド希望とありますが入手不可なら他の色にされるんですか?

万一初日にゴールド入手不可なら待たれた方がいいと思います、私はXPERIA Zでパープル希望が安く買える店が黒か白でしたので黒にしましたが未だに後悔しています、初日にご希望の色が入手出来ればいいですね。

Appleストアか取扱docomoショップか…もし私が並ぶとしたらAppleストアかなぁ、どうしてもと言うなら普段の私ではあり得ませんが3日ぐらい前から並ぶかも、5の時と違って前日程度では厳しいかと思います。

書込番号:16587356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/15 02:09(1年以上前)

並んでまで買う商品とは思えませんけど。
事前予約をなくしマスコミに取材させるための行列商法にわざわざ加担しなくてもよいのでは?

書込番号:16587366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2013/09/15 02:14(1年以上前)

>>エアスマップさん
以前短期間だけ、android端末(Xperia arc)を使用したことが
ありますが、あの操作時のカクカク感?というかもっさり感?
というか、とにかく使い辛いのですぐiPhoneに戻りました。
人によると思いますが、私は、iPhoneのサクサク動く感じとか
デザインとかが好きですので、二度とAndroidに戻ることは無いと思います(^_^;)
お気を悪くされたらすみません。

>>あさぴ〜auさん
いえw他の色に妥協することは無いですw
やっぱり、今回は、3日前とかから並ばないと無理ですかね〜w
さすがにそれは、仕事しろwと嫁にシバかれますw
一応自営なんですが、さすがに3日AppleStoreに貼りつくのは仕事に支障
きたす恐れがありますのでw

ちなみに今までのiPhoneは、予約ですが1番で予約して当日入手してきたので
今回も、と企んでいますがさすがに今回は無理そうですね(^_^;)

もう、病気ですww

書込番号:16587378

ナイスクチコミ!5


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2013/09/15 02:21(1年以上前)

>>H-z.Aq08 さん
それが、一般?の方の価値観でしょうね。
別にApple信者とかでは無いですが、ただ、新しい物好きで
iPhoneが好きなだけです。
行列商法?かどうかわかりませんが、それに加担する為に
並ぶのでは、無いですから。
結果的にそうなっているのかもしれませんが、私の本意は
そうではありませんのでw

書込番号:16587387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/15 02:30(1年以上前)

アップルストア銀座でiPhone5の時は前日の14時から並びました。その時点で60人目ぐらいでした。終電から並ぶ時には、隣駅の京橋駅から降りて並んだ方が距離的には短かったです。終電時の最後尾はアップルストア銀座から700mくらい離れてました。丁度、高速道路を少しこえるぐらいでした。参考までに!

書込番号:16587403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/15 02:40(1年以上前)

去年銀座では発売日早朝には最後尾が京橋を過ぎてたと思います。
その距離約700m〜800m。(早朝のニュースでヘリからの撮影とかで見た記憶があります)

去年の発売日から1週間後の休日に早朝から並びました。
それでも最後尾が銀座一丁目交差点を超えてました。
一応並んだのですが、3時間ほど並んでるとスタッフが希望の色と容量を聞いてきました。
au白64GBと言おうとし、auと言っただけでauはありませんと言われました(笑)

au iPhone5を所望でしたが、Sofobank版がほとんどでau版はほぼ未入荷でした。
イメージ的にau版が無くても一週間後にSoftbankだけで500m並んでたことになり
Softbank版が最も多く入荷するようです。

昨年、Apple銀座での経験です。ご参考になるかどうか。

書込番号:16587419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/15 02:40(1年以上前)

スレ主さん

こういう話って 自身で決めるしかないと思いますよ。
どんなに超ド級の穴場の店情報があっても ここに書かれれば
この時点で穴場ではなくなりますよね。
当然のことながら この掲示板を見た人が殺到する可能性があるわけですから。
入荷数がしれてても 客がほとんど来ないような店であれば
あっさり手に入る事になるので
そういう店を 自身で予想するしかないと思いますよ。

書込番号:16587421

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/15 03:41(1年以上前)

田舎のDSのほうが並ぶ人は少ないと思います。
私の街のDSは住宅街の中にありますので、何日も前から並ぶと近所の人にアホかと思われそうです。
知り合いとか仕事関係の人とかにも見られたくないですね。

書込番号:16587489

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/15 04:01(1年以上前)

スレ主さんの気持ちはよくわかります。
茶化している外野は無視しましょう。
いつから並んだら手に入るのかは、iPhone5sの初回出荷数が読めない以上、誰にもわからないでしょう。
本当に初日にほしいなら、前日から並んでもいいと思いますよ。
がんばってくださいね。

書込番号:16587511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/15 05:38(1年以上前)

並んでまで買う価値があるかどうかは人それぞれ。
価値が無いと思うなら黙っときゃいい。

スレ主様、
他の方もおっしゃってる通り確率が高いのはドコモショップでしょう。
アップルストアは今回は相当キツいかと思います。

書込番号:16587609

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/15 06:33(1年以上前)

そもそも発売初日にアップルストアで並んで買うのはお祭りみたいなものですから。ある種伝統芸能みたいなものです。
確実に欲しいのならお近くにアポストがあれば、早めに並ぶ覚悟があれば ベストでしょうね。

ただ列が後方のほうになったら希望の色や容量がなくなっている場合がある。例年 名古屋の場合 8時のオープン前にはキヤリア別
色別 容量別の整理券を配ります。

昨年5発売日 私も並びました。午前2時ごろ到着しましたが結構並んでました。朝整理券配布を配りはじめましたが、丁度自分の後ろの方
でソフバン32GB黒の当日分が売れ切れました。私はau32黒でしたので、もしソフバンだったらそのかたは初日にゲットできなかったのです。
あと契約終了まで相当時間がかかるかも。今回はdocomoが初めてになるので、サーバーがダウンするかもしれません。
忍耐力が必要です。

今年も並ぶ予定でしたが、家庭の事情で行けなくなりました。

書込番号:16587694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/15 08:57(1年以上前)

東海、関東方面で今並んでる人、今日からの台風の中ど〜〜するのかしら??  やっぱり気合と根性

書込番号:16588081

ナイスクチコミ!2


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2013/09/15 09:10(1年以上前)

>>michu-vellfire さん
やっぱり東京は凄いですねw
こちらは、大阪なのですがAppleStore心斎橋も既に並んでる方がいらっしゃる
ようで、やっぱりAppleStoreで購入は相当気合いが要りそうですね^^;

>>#REF! さん
キャリアによっても入荷数違うんですよね。
昨年はソフトバンク版が入荷多かったんですね〜
今回はソフトバンク版の入荷数が少ないという情報もあるみたいですが、
ドコモ版はどうなんでしょう.....たくさん入ってくれると助かるのですがw

>>関西人T さん
実際そうですよね。
おっしゃる通りだと思います。
ただ、自身で決める為に皆さんのご意見を聞かせていただこうと思ってるだけですよ。

>>ARROWS NX さん
うちも田舎のほうですし、近所のドコモショップだと顔見知りに会う可能性あるかもですw
しかも得意先とかに見られると、と思うとやっぱり考えてしまいますが.....
でも、欲しいww

>>iPhone厨 さん
ありがとうございます。
頑張りますw
なんとかして、当日欲しいのでw

>>青木酒屋 さん
やっぱり私程度のファンはドコモショップに並ぶぐらいしか出来ないと思います^^;
実際、ほんとにAppleStoreはかなりの強豪が集まりそうですもんねw
AppleStoreに並ぶとすれば前日程度が限界ですが、当日入手厳しそうですしw

>>jetstream6767 さん
貴重な情報ありがとうございます。
しかし、AppleStoreに並んでそんな状況になったら、私なら発狂してしまいそうですww
今年は並ばれないのですね^^;
私も家族には結構言われてますが、平日なのでちょっとくらいなら時間空けて頑張ろうと
試みていますw
でも、サーバーダウンとかで契約終了が夕方までとかになると正直キッツイですわw^^;


色々なご意見ありがとうございます。
実際落ち着いて考えてみたところ、少し頭を冷やしてみようと思います。
並んでも当日買える確約があるわけでもないですし、何より生活の基盤である仕事を
たとえ、半日でも犠牲にしてまで買うのはどういったもんかとww
客観的に見た自分と、欲しいと思う自分が葛藤しています。
皆さんからいただいた貴重なご意見を参考にさせていただいて、しっかり地に足を
つけて考えてみますw

書込番号:16588122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/15 20:55(1年以上前)

こんばんは!

ところで・・・
みんな並んで購入順番待ちの場合、例え委任状を持っていたとしても、一人で一度に2台購入できるのでしょうか?
並び直しになるのでは?

入荷数以上の人が並んでいたら、普通に考えて、無理だと思うのですが・・・

書込番号:16591001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/16 22:02(1年以上前)

日本にある7店舗のAppleStoreは米アップル社の直営店なので、金、土、日の入荷は最優先。

心配なのはCEOのクック氏はコストカッターで有名ですから

流通在庫がだぶつくのを嫌うので、5cが予約が埋まっていない現状況だと5Sの入荷を絞るかもしれません。

ソフバン、auショップ、DSは5sに関しては初日の入荷数は相当少ないのは覚悟が必要。


ちなみに昨年の9月21日に購入した5はシリアルナンバーで調べたら 9月の第一週 中国 成都市 Foxconn 工場製でした。

並ばれた時に天気がいいことを願っています。頑張ってください。

書込番号:16596441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2013/09/17 01:03(1年以上前)

皆さん色々な御意見ありがとうございました。

GOODアンサーは、応援メッセージいただいた方や気持ちを理解していただいた方
皆さんにつけたかったのですが、3件しかつけられないのですみません。

とりあえず、並んで購入する方向で検討することにしました。(;^_^A

書込番号:16597307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/17 09:35(1年以上前)

おはようございます
昨日の台風の中数日前からお並びになっていらっしゃった方々はどうなさったのでしょうか、無事やり過ごせたでしょうか。
お元気ですか、お体ダイジョウブですか お店側の配慮とかあったのでしょうか?

ココ見てましたら状況をリポートして頂けると今後並ぼうとしている方々の参考になります。よろしくお願い致します。まってまぁ〜〜〜す

書込番号:16597946

ナイスクチコミ!2


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/17 10:30(1年以上前)

>ニックネ〜ムは・・・です。さん

昨夜と今朝のニュースでも持ちきりでしたが
台風が接近したら退避すると行列人がApple銀座スタッフヘ伝えていたにも関わらず
わざわざ開けて店内へ避難させた様です。

「Apple銀座 神対応」でググって見て下さい。

書込番号:16598065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/17 11:27(1年以上前)

よく考えての御判断なんですね。

希望のゴールドゲットしてくださいね、一つ気になるのが奥様の分の5Sは委任状で対応してくれるのでしょうか?1人1台の規制が出たりしないのでしょうか?1度問い合わせてみて、万全の状態で臨んで下さい。

健闘をお祈りします。

書込番号:16598178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/17 16:19(1年以上前)

こんにちゎ
#REF! さん ドモドモ 見ました。ほかのお店でも相応の対応なさって下さったのかな? いやぁ〜お祭りに参加するのも主催するのも大変ですねぇ

あたしなんか、web予約繋がらないから30分で諦めちゃったからねぇ でもその為冷却時間が出来、我に返れたからかえってよかったゎ
皆さんが不備を炙り出してくれてから5sの金色狙おうと思ってます。

書込番号:16598913

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/17 18:27(1年以上前)

いろいろ見てると、5Sのゴールドの64GBが人気ありそうですね。

書込番号:16599215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/21 03:55(1年以上前)

んで、すったもんだの挙句に初日ゲットできたの?

書込番号:16613020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/21 04:01(1年以上前)

結果、知りたいですね…。

書込番号:16613027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/21 04:44(1年以上前)

田舎のDSですが私は並ばずにゲットできましたよ。
ゴールドが入荷してなかったのは痛かったですが。

書込番号:16613064

ナイスクチコミ!0


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2013/09/22 21:07(1年以上前)

解決済にしていたので、もうレスはついていないものと思っていましたが、結構レスついててビックリしました(;^_^A

とりあえず、心斎橋アポストに発売日前日から並びGOLD64GBを2台GET(1台は妻の分)して帰りましたd(^_^o)

帰ってからすぐ爆睡してしまいました(笑)

書込番号:16620141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/22 21:13(1年以上前)

スレ主さん。

良かったですね、何気に気にかかってました(笑)

今月中はメールなど不便かもしれませんがあと少しの辛抱ですね。

書込番号:16620172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング