『スカパープレミアムサービスチューナーとの接続方法について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『スカパープレミアムサービスチューナーとの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

今までSD画質のスカパーチューナーを長い間使用していましたが、サービスの終了と共にプレミアムサービス(旧スカパーHD)チューナーをもらえるということで、
接続して録画するためにこのレコーダーを購入しました。

チューナーとはLANケーブルで接続するのはわかりましたが、普通に視聴する場合もレコーダー経由で見ることになるのでしょうか?
(つまりレコーダーの電源を入れないと見れない)

それともレコーダーとはLAN接続し、テレビともHDMIケーブル等で接続できるのでしょうか?

送られてくるチューナーの型番を知らされていませんので返答しようがないのかもしれませんが、
現在このレコーダーにプレミアムサービスチューナーを接続されている方どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16595029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/09/16 17:27(1年以上前)

レコーダーとチューナーをLAN接続して録画、テレビとチューナーをHDMI接続して視聴ですね。
LANとHDMIケーブルはチューナーに付属してましたよ。

書込番号:16595120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/09/16 17:51(1年以上前)

チューナーの取説をよく見たら、HDMIケーブルは付いてるけどLANケーブルは付いてなかったですね。
間違えて、どうもすいません。

書込番号:16595245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2013/09/16 17:55(1年以上前)

more preciousさんありがとうございました。
LANケーブルだけは持ってましたのでちょうどよかったです。
感謝いたします。

書込番号:16595267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/16 18:25(1年以上前)

解決済みですが、「もらえるプレミアムチューナー」はパナの400Pだと思いますが、LANケーブルもきし麺タイプのカテゴリ5eのケーブルが付属されてきます。

400P→EW500の録画はLANケーブルで行います。
予約は400Pの番組表から操作します。つなげは普通に機器登録されますので予約画面で録画先をEW500にすればいいです。

プレミアムチューナー→テレビ
EW500→テレビ
と2つHDMIケーブルでつながないと双方を綺麗なハイビジョン画質で視聴できません。
テレビにHDMI端子が2個以上無ければかないませんが大丈夫でしょうか。

もし1個しかなければHDMIセレクター(2000円〜)かプレミアムチューナーのリアルタイム視聴はしなくて予約確認だけならAV出力でつないで予約録画して…という使い方もあります。

その辺の接続の仕方とかはプレミアムチューナーが送られてくると色々な説明書が付属されてきますのでご覧になればいいです。
解らなければまたご質問があればお答えいたします。

書込番号:16595394

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2013/09/16 20:42(1年以上前)

はるぼんガルZ32さんご丁寧な説明ありがとうございます。

HDMI端子は2つあるので大丈夫です。

>「もらえるプレミアムチューナー」はパナの400Pだと思います

なるほどありがとうございます。届く前にちょっと下調べしてみますね。

>つなげは普通に機器登録されますので予約画面で録画先をEW500にすればいいです。

ありがとうございました。

書込番号:16595974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング