『9800からのグラボ交換可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 登録

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 660を搭載したビデオカード

最安価格(税込):

¥38,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,800¥38,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):¥38,800 (前週比:-5,000円↓) 登録日:2012年 9月14日

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

『9800からのグラボ交換可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 9800からのグラボ交換可能でしょうか?

2013/09/19 02:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:4件

現在使用しているのがGeForce 9800なのですが、つい先日グラボが壊れてしまって
買い替えをしなくてはいけないのですが、このグラボは搭載できるでしょうか?

現在のPCスペックを記載します
OS⇒XP32bit
メモリー⇒2GBx4
CPU⇒Intel Core2 Quad Q9650
マザーボード⇒G31MX Series(バス PCI Expressx16)
電源⇒520W
補助電源⇒6ピンx1

最近全然パーツの事を調べていなかったので、申し訳ありませんがご教授お願いします。

書込番号:16604898

ナイスクチコミ!1


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/19 02:24(1年以上前)

古い人間!!さん はじめまして!!。。 こんばんは!!。。

カードのサイズが、何処にも干渉せず、納まるかが肝心です。
23.5cm有りますから、購入前にケースの中で、干渉しないか、シッカリ確認してください。
@必ず、購入する前(ネットであれば、注文する前)に、確認してくださいね。

カードが、2スロット分の厚みが有りますから、
挿し込むPCI Expressx16の下側に、当然ですが、何も挿せなくなります。

電源の容量はOKです。補助電源も必要のないカードのようですし。
どういう電源かは、分かりませんが、即、買い替える必要は有りません。

OSは、何れ変えられるでしょうから、割愛で..。

書込番号:16604923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/19 02:26(1年以上前)

電源の詳細は分かりませんが・・・
520Wなので+12Vも大丈夫でしょう(6ピンの補助電源が1本ですし)。

GeForce GTX 660のXPドライバもあります。

GeForce GTX 660用ドライバ(XP 32bit)
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp-320.49-whql-driver-jp.html

PCI Express x16が最新の3.0でないので最新のPCと比べれば数%ほど性能が劣るでしょう。

あとは2スロット占有で、カードの長さが235mmです。
ケースには235mm以上の余裕がありますか?

書込番号:16604928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/09/19 02:29(1年以上前)

PCケースの奥行きに問題なければ、交換は可能です。
ただ、電源の型番は書いて欲しいですね。恵安のKT-520RSだと、少々不安ですが

書込番号:16604933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/19 02:36(1年以上前)

みなさん教えていただきありがとうございます。 

電源の型番はパーシモン1wのおっしゃった恵安のKT-520RSとなっています。
PCケースはタワー型となっており、23.5cm以上のスペースは十分ありました。
また、3スロット分の空きはあったのでケースの中には十分収まります。

書込番号:16604944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/09/19 02:58(1年以上前)

それだと、厳しいかも。あとは、HDD搭載数にもよりますが。
恵安のKT-520RSは、350W級の電源です。設計がかなり古く総容量は520Wですが、近年重要視される+12Vが26Aしかありません。これだと、350Wの電源並です。
また、廉価で質もさらに下げて売りだしたため、8割を超える負荷になるのは怖いですね。
PCの起動までは出来ても、ゲームをしようと負荷が増えると落ちる可能性があります。

9800GTで100Wくらいです。9800GTGEだと70W以下。これらからの交換だと、GTX660ではかなり消費量もあがることになりますから

書込番号:16604979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/19 08:43(1年以上前)

パーシモン1wさんありがとうございます。
HDDに関しては2TBを1本刺してあります。
ゲームや動画もするので、本製品を購入してみて電源容量が足りないようでしたら
電源ユニットの交換も視野に入れます。

もしかしたら電源ユニットの方でまた質問をするかもしれません。

書込番号:16605451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]
MSI

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥38,800登録日:2012年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング