『赤い充電ランプが消えません 』 の クチコミ掲示板

『赤い充電ランプが消えません 』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

赤い充電ランプが消えません

2013/09/22 06:42(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 6352さん
クチコミ投稿数:66件

SH006を使用していますが5時間、10時間たっても充電ランプが消えません。充電ホルダーもACアダプターもau純正品です。もちろん充電池も純正品です。
充電の時は電源オフで充電をしていますが5時間たっても10時間たっても赤い充電ランプが消えないのでSH006を電源オンにして電池アイコンを見ると電池マークは全部ついています。

毎回と言うわけではありませんが3回のうち1回〜2回は必ずこのような充電ランプが消えない事象が発生します。

因みにバッテリーは新しい電池と古い電池で確かめましたが両方の電池でも事象は発生します。

何が悪いのか検討もつきませんのでSH006と充電関係に詳しい方のアドバイスをお願いします。

書込番号:16617330

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/09/29 21:19(1年以上前)

端末の不具合かもしれませんので、
一度、auショップに持っていったほうがよさそうに思います。

書込番号:16647470

ナイスクチコミ!1


スレ主 6352さん
クチコミ投稿数:66件

2013/10/01 16:09(1年以上前)

SCスタナーさん
ショップで充電池の簡易点検をして貰ったところ充電池は正常との判断でしたので携帯本体を点検修理に出しました。

書込番号:16653856

ナイスクチコミ!1


スレ主 6352さん
クチコミ投稿数:66件

2013/10/02 13:57(1年以上前)

SCスタナーさん
修理点検センターで点検したところ携帯本体には異常はなくバッテリーに異常が見受けられたとの事でした。
しかしバッテリーは電池パック無料サービスで貰ったものでまだ三ヶ月位しか使っていない新品です。
にも拘わらず電池パックに異常が見受けられたと言う事は…あまり考えたくはないのですが無料の電池パックだからと言うのをいいことに電池パックを送る担当の人が故意に古い電池パックを私に送り本来私に送るべき無料サービスの新品電池パックを着服したとは考えられないでしょうか?

書込番号:16657443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/10/02 14:03(1年以上前)

純金製の電池パックとかなら兎も角、1000円や2000円の特に入手困難でも無い電池パックの為にリスクを冒す人がいるとは思えませんけどねぇ。

電池って、環境や使い方で一瞬で劣化したりしますよ。

書込番号:16657457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)