『ヤマダ電機ふざけんな!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤマダ電機ふざけんな!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信44

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機ふざけんな!

2013/10/07 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

先週末のチラシで本日10月7日ヤマダ電機大井町店にてNikon1J3の展示処分品10台が8980円とのこと!
会社に無理を言って午後出勤にしてもらい早朝より店頭に並ぶも開店一時間前にシャッターが開くと信じられない看板が…

マジでヤマダ電機ふざけんな!!!
せめて並んでた人に対して店員が事情説明くらいしてくれよ!


因みに、早朝より並んでいた人(殆どが東南アジア系)数十人は全員その場から居なくなりました。

書込番号:16675698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/07 10:34(1年以上前)

残念でしたね。

でも、訂正された価格はオカシイですね。
新品34,800円でも ポイント10%付くくらいです。
ましてや 特売で現金特価なら 新品29,800円でもおかしくない。
訂正価格が(新品であっても)高いので、売る物がないのではないかな?
展示品10台揃えることが出来なかったのか...如何か。

書込番号:16675816

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 11:05(1年以上前)

さすらいの「M」さん
ご返信ありがとうございます。

限定10台でしたので、抽選に外れたとかならば諦めはついたのですが…それ以前の問題で呆れるばかりです。

> でも、訂正された価格はオカシイですね。
新品34,800円でも ポイント10%付く くらいです。 ましてや 特売で現金特価なら 新品29,8 00円でもおかしくない。 訂正価格が(新品であっても)高いので、売る 物がないのではないかな? 展示品10台揃えることが出来なかったのか. ..如何か。

そうなんですよね。訂正後の金額が高過ぎるんですよ!チラシの金額を間違えたのか機種を間違えたのか定かでは有りませんが、展示処分品が43,800円って…
因みに価格.comでの本日の最安値は30,800円ですよ。しかも新品で。



書込番号:16675901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/07 11:51(1年以上前)

あとで見に行ったら、この訂正のお知らせのとなりに、追加の訂正のお知らせがあるかも。
ここの常連のジイサンみたいにね。  ┏┫ ̄皿 ̄┣┛2

書込番号:16676032

ナイスクチコミ!10


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 12:29(1年以上前)

guu cyoki paaさん
ご返信ありがとうございます。

>あとで見に行ったら、この訂正のお知らせのとなりに、追加の訂正のお知らせがあるかも。
ここの常連のジイサンみたいにね。

最後の一文はなんのことを仰ってるのか不明ですが、今後金額の訂正や後日に同価格でのセールを行ったとしても広告を信じて馬鹿正直に早朝から足を運んで並んだ我々にはなんの得にもなりませんからねぇ・・・

書込番号:16676147

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/07 12:40(1年以上前)

お疲れさまでした。怪しい価格には裏がある
といっても今回のは唖然ですね。

事前に間違いないか確認すべきでしたね。
その場で交渉したら何か特したのではと。
何もなしに帰るには辛いです。

書込番号:16676186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 12:58(1年以上前)

yasakamatsuriさん
ご返信ありがとうございます。

>事前に間違いないか確認すべきでしたね。

確認をしようとも思ったのですが、チラシの注意書きにはご丁寧に『※電話・FAX・Eメール等のお問い合わせやご予約は致しておりません』と記載されていたもので・・・

>その場で交渉したら何か特したのではと。何もなしに帰るには辛いです。

責任者でも出てくれば抗議や交渉も出来たのかもしれませんが、従業員誰一人として顔を見せず看板のみでの告知であり、開店まで一時間もあったのでフラストレーションが溜まったままで帰路についた次第です。



書込番号:16676246

ナイスクチコミ!7


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/07 12:59(1年以上前)

メーカーからクレームが入ったとか。
それで急遽取り止めた?。

書込番号:16676252

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 13:15(1年以上前)

kittykatsさん
ご返信ありがとうございます。

>メーカーからクレームが入ったとか。それで急遽取り止めた?。

私には業界の事情は判りませんが、定価の無くなったこの時代に安売りをして企業からクレームって入るんですかね?
しかも展示処分品なんで中古品ですよね?

因みにヤマダ電機大井町店はニコンの工場(?)が立ち並ぶ「ニコン通り」の近隣にあります。

書込番号:16676319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/07 13:37(1年以上前)

広告の価格により会社を休むなどして不利益や損害があり
納得がいかないのであれば、消費者センターへ
「不当な価格表示についての景品表示法」について相談。
http://www.kokusen.go.jp/map/

価格comに書き込んでも解決しないしもし間違えば逆に訴えられる事も。
信用毀損や業務妨害などで。

書込番号:16676377

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/07 13:52(1年以上前)

損をして得をとれと言うことわざを知らんのかヤマダは!!

その場の東南アジア人よりリピーターの日本人客だろ!!

そうやって大切な日本人客が離れて行くんだよ

スレ主さん安心してくださいヤマダには近々しっぺ返しがやって来ます

書込番号:16676415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/07 14:28(1年以上前)

こんな例もあるしヤマダ電機はもう少し丁寧な説明が必要だったのかもね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/11/8358.html

まあ、契約以前だと言っても広告を見て時間と交通費をかけて来ているわけだから
張り紙だけでというのは納得いかないでしょうね。
展示用にお店が使った中古品で通常価格の1/10でもないので
価格の誤表記を知りながらとはならないし、ご立腹は当然でしょう。

このまえヤマダ電機大井町店にいったらエスカレーター脇に
「他店の価格を見てきてください。と言う販売方法を致しません。」って書いてありましたよ。
つまり通常価格は知らないで表示価格を信じてくださいという意味だとおもいます。

まあ、ヤマダ電機はそのような会社なんでしょう。

書込番号:16676502

ナイスクチコミ!8


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 14:32(1年以上前)

〜風のように〜さん
ご返信ありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
損害ですか・・・それは微妙ですね。
そもそも限定商品で購入希望者が多数の場合は抽選との事でしたから、私が購入できた保証もありませんので。

価格や製品情報を共有するサイトで本日の特価情報の誤りを書き込みしただけで、最初から価格.comで問題が解決するとは思っていませんよ。

書込番号:16676513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/07 14:53(1年以上前)

新宿のヤマダ電機開店セールの際は開店前に特価品のPCが売り切れ。
中国系っぽい外国人数人ががワゴン車にいっぱい商品積み込んでました。
出来レースでヤマダ電機が買い戻すのかと思いました。
>マジでヤマダ電機ふざけんな!!!
スレ主様の怒りはもっともです。
ヤマダ電機のチラシは信用出来ない。何か新品も展示品が混じっていそうで怖いですね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:16676566

ナイスクチコミ!9


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 15:04(1年以上前)

おいたパパさん
ご返信ありがとうございます。

>損をして得をとれと言うことわざを知らんのかヤマダは!!

ヤマダ電機さんにどういう事情があったのかは判りませんが、今回の件については損益も出さずに最小限の対応で事を済ませたなぁというのが並んだ私の感想です。ネット販売の店でのメール注文ならいざ知らず、数時間並んだ人もいた中での対応ですからね・・・

まぁ、私は価格が安ければこれからもヤマダで買い物をしますよ、今回みたいなことは真っ平御免ですが。

書込番号:16676591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/07 15:08(1年以上前)

>ここの常連のジイサンみたいにね。

世迷い言をのたまった挙句、旗色が悪くなると前とは違う事を書き込むボケ老人が複数名いるんですよ。

書込番号:16676605

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/07 15:11(1年以上前)

こんにちは
過去に、こんな事が有りました。
丸紅ダイレクトは、価格設定をミスし 1/10 の価格設定で告知しました。
訂正は出したのですが、殺到した注文分は表示した価格で販売をし2億円超の損失を出しましたが信用を重んじました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1105/marubeni.htm

当時、業界はこの是非を巡って話題になりましたが、法律では価格ミスは訂正すれば良い事になっています。
10台限定の特価価格ですから、この場合は販売するのが筋かもですね。
販売価格の間違いは有りますが、セール特価価格の間違いは聞いた事が無いですね。

書込番号:16676611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/07 15:24(1年以上前)

残念でしたね。上手いハナシは要注意ですね。
それにしても、並んだ人にお詫びの粗品ぐらい出してもいいと思うのですが・・・

書込番号:16676650

ナイスクチコミ!6


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 15:27(1年以上前)

〜風のように〜さん
ご返信ありがとうございます。

価格のミスよりも対応の方にビックリです。
一応、並んでいる時に警備員から価格の記載ミスが有ったとの説明が有りましたが、金額については不明でしたので皆がシャッターが開くまで並んでいました。

せめてシャッターに貼り紙や従業員が出てきて詳細な説明でもしていれば・・・何でわざわざ開店一時間前まで待たせるの?って感じでした。まぁ私はそんなに並んではいませんでしたけど。

書込番号:16676655

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 15:34(1年以上前)

しんちゃんののすけさん
ご返信ありがとうございます。

そんな事が有ったのですか!それは謎ですねぇ・・・
こちらこそ貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:16676672

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 15:40(1年以上前)

大場佳那子さん
ご返信ありがとうございます。

ご説明ありがとうございます。
そして私も気を付けます!!

書込番号:16676690

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 16:14(1年以上前)

robot2さん
ご返信ありがとうございます。

展示品の限定処分との広告でしたので格安では有りましたが全く疑いもしませんでした。
まぁ折り込みチラシでは訂正も容易で無いことも理解できますが・・・

全て販売しても40万円弱の損失ですから「ヤマダ電機さん頑張っちゃってよ〜!」って思いましたけどね。

まぁ甘くは有りませんでした・・・。

それにしても丸紅ダイレクトさんは太っ腹!でも株主さんは怒り心頭でしょうね。

書込番号:16676758

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 16:26(1年以上前)

じじかめさん
ご返信ありがとうございます。

私もそう思ったのですが、他の商品も掲載されていますし並んでいた人が全員カメラ狙いだったのかの判断は難しいですよね。

訂正の看板を見てその場から全員立ち去ったので結果的には全ての客がカメラ狙いだったんですけど。

書込番号:16676785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/10/07 16:54(1年以上前)


ここの店舗の開店の時に
ロレックスが数量限定で安い販売広告が
出たので 私の友人が朝4時ぐらいから
並んだのですが 開店前に抽選になるって
言われたのですが その後どこからともなく
浮浪者みたいな人達がいっぱい現れて
なんだろうと思っていたら
彼らとは抽選箱が別になってて
友人が引いた箱の方はハズレばっかりで
アタリを引いた浮浪者の人達は
引き換えで封筒に入った現金かなんかを
受け取ってたみたいで
友人が店員に文句いったら
8933みたいな人が出てきたそうで
裏で話しするか?と脅された
そうです。

書込番号:16676849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 17:38(1年以上前)

みやび68さん
ご返信ありがとうございます。

うわぁ、なんかキナ臭いですねぇ・・・
そして友人さんも災難でしたね。

情報ありがとうございました!

書込番号:16676949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/07 20:25(1年以上前)

せめて、価格の不備が分かった時点でシャッター前に張り出していれば ずいぶん違うのですがねぇ

遅くても前日に準備するときには分かっていたはずですが、、、
自分本意としか思えないですよね


学生時代にヤマダでネット回線契約の勧誘のバイトをしてました
住所書いて契約可能か調べるだけて特賞は一眼レフの粗品プレゼントって内容でしたが、クジに入っているのは飴とサランラップだけ
自分の契約は派遣会社ですが、イベントの費用はヤマダ持ち、ヤマダの指示です
ですから、良い印象は全くありません
(普通に買い物する分にも対応が悪いですしね)


ユニクロとかの衣服系は本気でやってくれていますよね(何周年記念かの時に現金1万円が当たったりもしました)

書込番号:16677539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/07 21:45(1年以上前)

Gありきさん
ご返信ありがとうございます。

>せめて、価格の不備が分かった時点でシャッター前に張り出していれば ずいぶん違うのですがねぇ
遅くても前日に準備するときには分かっていたはずですが、、、
自分本意としか思えないですよね

確証はありませんが、噂では数日前から看板を店頭に出していたみたいです。
ですが、当日にしか訪れていない者には判りませんよね。しかも看板が見えない開店一時間前まで。

今回の店側の対応は「今回の件は些細なミスで一応の訂正はした。後はそれを知らずに並んだお前らの責任だ!」っていうスタンスにしか受け取れないですよ・・・

web会員にはメールマガジンでの訂正や並ばれた人に対しては店員が速やかに報告するなどのこと位はしてくれても良かったのではと。(因みに私もweb会員ですが、メールに関しては読まずに削除している為、送っていたのかもしれません)

買えなかったショックよりも客を小馬鹿にしているとも取られかねない対応の方がショックでしたね。

>学生時代にヤマダでネット回線契約の勧誘のバイトをしてました
住所書いて契約可能か調べるだけて特賞は一眼レフの粗品プレゼントって内容でしたが、クジに入っているのは飴とサランラップだけ

それ、本当ですか!?マジであり得ないですね!!!

書込番号:16677990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/10/07 22:29(1年以上前)

私、広告制作に従事してますので、冷や汗の出る話ではあります。
印刷物って一度出ちゃったら修正できないので価格記載はもう最重点チェック項目です。
この手のチラシの制作現場は知らないんですが、聞き及ぶところによれば
直前の価格差し替えなども頻繁でかなり大変みたいです。

だからと言ってヤマダ電機の擁護に回る気は起きないですね、このケースは。
対応も悪すぎます。このチラシ、shufooでも確認しましたが、
東京の一定の地域で同じものを撒いてますよね。大井町店のみの責任というよりは
地域の統括拠点の責任になるんでしょうが、にしてもお粗末な話ですね。

ネット販売などで価格の記載ミスの訂正が許される、というのを
逆手にとったって感じがしてとても不快に感じます。
貼り紙のみの訂正ってのも対応としては間違ってますよね。
リアルな来店者がいるわけですからね。

書込番号:16678255

ナイスクチコミ!3


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/08 01:09(1年以上前)

どあちゅうさん
ご返信ありがとうございます。

値段のミスだったのか写真のミスだったのか個数のミスだったのかそれとも・・・
真実は判りませんが、対応には呆れましたね。

結局、今回は何の損害やトラブルも無く看板のみで購入希望者を追っ払えた訳ですから責任者さんは今頃大笑いしているかもですね。

「看板一枚で事態を収束させた男」

うーん、ちょっと格好イイかも。(笑)

書込番号:16678864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/08 02:01(1年以上前)

看板はあったんですね
前日 店先に出し忘れたとかはありえそうですが、、、
シャッター開けたときに何も対応なしは 忘れたとかではなく、何とも思っていなかったって感じで嫌ですよねぇ


本当ですよ
派遣のバイトとして色んな所でイベントスタッフをしていました

万が一、早いうちに上位が無くなると売り上げにも響きますし
日付や時間帯によって内容を操作(?)することじたいは多くの所でしていました

でも、悪意を感じるのは家電量販店ぐらいでしたし、ヤマダが一番衝撃的でした

書込番号:16678943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/08 02:46(1年以上前)

Gありきさん
ご返信ありがとうございます。

看板はありました、冒頭の画像です。前日までのがこの看板っだったのかは判りません。

訂正広告は無理だとしてもPC&モバイルサイト、メールマガジン、twitter・・・ヤマダ電機は色々やっているのでそれ位には載せてもよかったのでは・・・まぁ、そんなことをしたら余計に騒がれると判断したのかも。(先ほど軽く確認しましたが掲載されていませんでした。もしかしたら既に削除した可能性もありますが)

Gありきさんの体験談と今回の件を安易に結びつける事は危険ですのでしませんが・・・なんだかなぁって感じですね。

ヤマダ電機は大井町にある唯一の家電量販店なもので色々と頑張って欲しいです。

書込番号:16678997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/08 04:26(1年以上前)

何度も返信有り難うございます

店先と言うか、シャッター前ですかね
前日夜に移動されていればあるいは、、、と思いました


ですね
コンビニなんか特にそうですが、系列店と言えど店長によって店の雰囲気も様々ですから、一重には言えないとも思います


量販店が進出してきた時の小売店の様に
通販やら色んなものが普及して、家電量産品も厳しい状況だとは思います
大変だとは思いますが、頼りにしている地域住民も多いですから 信頼されるよう頑張って欲しいですね

書込番号:16679054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/08 05:27(1年以上前)

サラリーマンの平均収入では、半日休んで一万円の損になりますね。

書込番号:16679095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/08 09:08(1年以上前)

よく考えてみたら、一店舗あたりに 同じ製品の展示品(しかも現行品を)10台 を揃えるとしたら、
一体 (セール対象店舗数)全体で何台必要なのかな?
マガイなりにも、レンズ交換式一眼カメラですよ。
仮に10店舗(×10台)だと100台要る。
展示品って、そんなに開封するのかな?(開けても一店舗あたり2台くらいでしょ)
それとも、「何処か(たとえば他店)」から買ってくる?
ヤマダ全店舗で かき集めて 一部の店舗で セール品として出して来るのか?
メーカー調製品だと、ふつうは直営のアウトレットモールに行きそうだし...
会社全体で 何かしたのかな?

台数が揃わないので、新品よりも高くして (一部の店舗では)購入を諦めさせたのではないだろうか?

書込番号:16679455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/10/08 14:50(1年以上前)

>さすらいのMさん
大井町店限定の企画みたいですね。
同じチラシで近隣の他店では
別な商品での限定企画が記載されてるようですよ。

書込番号:16680409

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/08 19:56(1年以上前)

Gありきさん
ご返信ありがとうございます。

>量販店が進出してきた時の小売店の様に
通販やら色んなものが普及して、家電量産品も厳しい状況だとは思います
大変だとは思いますが、頼りにしている地域住民も多いですから 信頼されるよう頑張って欲しいですね

そうなんですが、地域で独占状態で有る為にやりたい放題っていうのが現状なのかもしれないです・・・。

書込番号:16681311

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/08 20:49(1年以上前)

うる星かめらさん
ご返信ありがとうございます。

私は休んだ訳では無いので交通費と時間的な損失だけですけど、仕事を休まれた人は散々ですよね。

書込番号:16681517

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/08 20:58(1年以上前)

さすらいの「M」さん
ご返信ありがとうございます。

どあちゅうさんが仰られているとおり大井町店のみでの限定処分です。
私は一店舗二台くらいの展示品で系列数店から譲り受けたものと思っていました。

もし実物が存在するなら特売が終わった今日からはあの値段以上で売るつもりなんですかね?

・・・誰が買うんでしょ???

書込番号:16681549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/08 21:13(1年以上前)

Gありきさんの
>特賞は一眼レフの粗品プレゼントって内容でしたが、クジに入っているのは飴とサランラップだけ

秋田書店の当選者水増し事件で、冷や汗をかいていたかもしれないですね。ねぇ、ヤマダ電機さん?

書込番号:16681624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/08 22:25(1年以上前)

この前、他店の抽選でミラーレスカメラが当たるアンケートに応募をしたばかりなんで、そういう話を聞いちゃうと怖いなぁ・・・

今回はこういう結果に終わってヤマダ電機には買うチャンスすら与えて貰えませんでしたが、上記アンケートを実施した会社の公正な抽選を信じて待つことにします!


出るか!逆転ホームラン!!!

書込番号:16682094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5321件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/09 09:00(1年以上前)

熊田薫さん、本当に腹立たしいですね、私の知っている会社で、今は倒産して存在しませんが、平気で抽選で、高額商品や家族でハワイ旅行プレゼント等とやっていました(勿論当たり無しです)。

ヤマダ電機のその担当者も同じレベルかも知れませんね、処で最近のヤマダ電機の品揃えは異常に1社に偏っていませんか?

書込番号:16683391

ナイスクチコミ!3


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/09 10:57(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
ご返信ありがとうございます。



阪神あんとらーすさん
ご返信ありがとうございます。

>ヤマダ電機のその担当者も同じレベルかも知れませんね

今回の特売の件については原因が判りませんので何とも言えませんが、Gありきさんの件の担当者はそうかもしれませんね。

>処で最近のヤマダ電機の品揃えは異常に1社に偏っていませんか?

そうなんですか?それは気付きませんでした。並べるシマの位置は決まってそうですけど・・・今度立ち寄る機会があった際にはチェックしてみますね。

書込番号:16683684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/09 11:38(1年以上前)

一度まずい対応をすると、いかに厳しいしっぺ返しがあるか思い知らせてあげましょう。
みなさん、がんばってください。

書込番号:16683817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/10 17:55(1年以上前)

責任者はその場で土下座して詫びるべきではないでしょうか?

書込番号:16688858

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/10 21:00(1年以上前)

マンゲオブスティールさん
ご返信ありがとうございます。

最近もニュースでやってましたが、今のご時世こちらから土下座なんて強要したら逮捕されちゃいますからね。
勿論、相手側が本当に申し訳無いと感じて自ら土下座するのは構わないのかもしれませんが・・・。

まぁ過ぎた事ですし今更この件でヤマダ電機に謝罪を求めるつもりは毛頭有りませんが、ヤマダにはもう少し事の重大さを感じて足を運んでくれた人に対して真摯な対応をしていただきたいと思いますね。(あくまでも今回のような問題が有った場合の事を言っているのであって、普段の接客や業務に対して言っている訳ではありません。通常は色々とアドバイスも頂いたりしてお世話になっていますので。)


ってか、マン・・・凄いニックネームですね(笑)

書込番号:16689603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連続動画撮影時間について 0 2025/11/05 15:33:27
連続動画撮影時間について 2 2025/11/05 14:14:21
v.s. X-T50 2 2025/11/05 12:51:02
デジタルテレコン 4 2025/11/04 17:58:10
ぬおーーー!ー! 14 2025/11/05 6:24:32
サードパーティレンズ 8 2025/11/04 17:50:37
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
購入しました 4 2025/11/05 8:48:19
レモン彗星(C/2025 A6)さんを撮ってみました。 0 2025/11/04 0:38:00
写真にうつり込むしみについて 23 2025/11/04 6:41:29

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4314254件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング