『ゲーミングノートの選び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーミングノートの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーミングノートの選び方

2013/10/09 13:34(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 whozyさん
クチコミ投稿数:8件

仕事とゲームで使用したいと思っています。
理由
デスクトップは持っています。
しかし、子供が異常に興味もち、破壊進行中(>_< )
こどもが手の届かない所へ、保管でき実家自宅両方で
使えるノート型の購入考えています。
仕事で使用するなは、月一回の改善提案とヒアリハットと
たまに、報告書作るぐらいです。
やりたいゲームはバイオハザード6と、mmo←決まって
ませんが(^_^;)

スペック高い割には、お得な賢い買い物がしたく
ここに質問させて頂きました。

メーカーは問いません。
 マウスコンピューター でもドスパラでもhp、dellでも

価格は14万ぐらいまで
 
osはwindows7か8のpro

Blu-ray再生

SSD容量気にしません、出来れば速度6g対応

出来れば画面サイズ17インチ 

FHD1920 1080

オフィスは必要なし

出来ればと記載のあるものは二の次でかまいません。
とにかく14万円ぐらいで、スペック高いノートパソコンを
どこのメーカーでもいいので、教えてください。

最後にもう一つ、ドスパラでベンチマークを載せてくれて
ますがどこのスペック高いと、快適にゲームができますか?
基準は?重視しるところは?
ゲームベンチマークではまちまちただったり、仮にAのpcに
よってはaが高いがbは低い、Bのpcではbは低いが、aは高い
などがありまし。
判断の基準教えてください。
何卒よろしくお願いします。


書込番号:16684195

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/09 19:36(1年以上前)

OSは交換用の128GB SSDとともにDSP版を買うとして、本体を11万円くらいまでで選びます。

Full HDでゲームするにはGeForce GTX 770M(推奨スペックのGTX 560くらいに相当)あたりが必要ですが、妥協して765Mとします。この条件ではBDを再生できる機種がないので再生ソフト付の内蔵用BDドライブを買って交換します。

お買い得というか、ほとんど選択の余地は無いですね。

書込番号:16685201

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/09 20:24(1年以上前)

失念していましたが、BTO対応なら自分で交換してパーツを余らせるより幾分安くなります。

書込番号:16685441

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/10/09 21:06(1年以上前)

17.3インチでグラボがGTX770にすると16万(osをproに変更、ブレーレイにするとさらにプラス2〜3万)超える。
GTX765だと17.3インチが無い。
GTX750にすると少しグラボが弱い。

・・・ガレリア QF8970HGしかないな、osとブルーレイを変更して15万ぐらいでいけるやろう。
もしくはGTX750にするかやね。

書込番号:16685653

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/09 23:21(1年以上前)

ありゃりゃ、選択の余地は無いとか言って肝心の機種を書いてない;

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000578286_K0000581242_K0000552304

BDドライブ以外はBTOできますよ。

書込番号:16686390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 whozyさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/12 19:37(1年以上前)

ありがとうございます。
具体的な例が一番ありがたいです。

書込番号:16697859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング