『低温対応のコンデジを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低温対応のコンデジを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

低温対応のコンデジを探しています

2013/10/10 18:43(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 Richesさん
クチコミ投稿数:2件

低温対応のコンデジを探しています。

オススメの情報を頂けたら幸いです。

防水性も10m以上で限定してお願いします。

去年雪山で普通のコンデジを使用して-16度のため使用できませんでした。

書込番号:16689001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/10 18:55(1年以上前)

オリンパスTG-1 工一郎は12m防水で寒さにも強い(-10度C)
http://olympus-imaging.jp/product/construction/kouichiro_tg1/feature/index.html

http://kakaku.com/item/K0000413918/

書込番号:16689048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/10 20:19(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/ft5/toughness.html

使ったことはありませんが・・・

書込番号:16689437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/10 20:43(1年以上前)

耐低温をうたったアウトドア仕様のカメラはいくつかありますが、そもそも、電池がまいってしまいますね。
私はカメラを服の内側に入れておき、撮るときだけ出してすぐしまうという手を使っています。
重ね着する一番外側の服の内側でもかなり保温されるはずです。
みるみる冷えてみるみる電池切れになるので、カメラ2台にするといいと思います。

防水でなくても、屈曲光学系なら密閉性が高いので湿度の変化にも強いと思います。
今、この辺↓が超お買い得。セカンドカメラにドウゾ。
http://kakaku.com/item/J0000000156/

書込番号:16689538

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/10 21:42(1年以上前)

こんばんは
ちょっと個性的な
http://kakaku.com/item/J0000005983/
これなんかは、いかがでしょうか。

書込番号:16689815

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2013/10/10 21:47(1年以上前)

普通に、オリンパスTG−2でいいんじゃないでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000005987/

耐衝撃性でいえばペンタックスWG−3(GPS)ですが、電池容量が少なめなのが玉に傷です。
(カタログスペック上の耐衝撃性は同じくらいですが、TG−2は外観上の破損が起こりやすいようです。)
http://kakaku.com/item/J0000005984/

書込番号:16689841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Richesさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/11 21:58(1年以上前)

皆様、投稿ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:16694087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング