『TV録画用のデスクトップPCを購入検討中です』のクチコミ掲示板

2013年 7月 8日 発売

HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:Core i3 3220T(Ivy Bridge) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 2500 HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルのオークション

HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 8日

  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデル

『TV録画用のデスクトップPCを購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TV録画用のデスクトップPCを購入検討中です

2013/10/16 12:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。PC自体は仕事で普通に使っているのですが、このたび家のPCの買い替えを検討することとなり、どの機種・どの程度のスペックのものが良いのか意見を頂きたく思い質問させていただきました。

家では主にテレビの録画やデジカメ写真の整理、年賀状の印刷くらいしか使わず、ゲームなどもしません。
これまではWindows XPにアナログのビデオキャプチャボードを差して、時々TV録画(ケーブルTVがデジタル放送をアナログ化して流してくれるので)などをしていたのですが、WindowsXPのサポート終了や、デジアナ化の終了が迫ってきたのを機に買い替えることにしました。

最近のPCにはちょっと疎く、普通にTVチューナー付きを選んでもほとんど該当製品がでてきません。さりとて、外付けでTVチューナーボードを付ける場合、どのようなボードが良いのか、どのスペックのPCが良いのか、相性問題などもどうなのか、などが分からず困ってしまった次第です。またスペックとしてはCPUやメモリなどは標準的な性能があれば十分なのですが、Windows7の場合、実際どの程度のスペックで十分なのかが分からないのが現状です。

仕様としては、Windows7Home, TVの録画が可能なスペック、USB3.0・DVD-R(かお勧めのもの)くらいあれば良く、場所は可能なら取らないサイズでお勧めのものがあればお教え下さい。またほかに「この機能はあった方が良い」というものがあればそれもお教え頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:16713329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/16 13:11(1年以上前)

著作権保護をはしょった 淡いグレーゾーンのチューナだと苦労しにくいようだが、そうでない製品はアナログ時代のイメージで迂闊に手を出すと、相当 苦労すると思うよ。
いたるところに著作権保護の縛りが顔を出す。

複雑すぎて、トラップにはまったら 相当のPCオタクでも、最初はめげるだろう。

チューナメーカが出してる 地デジチェッカーで全デバイスが合格でなおかつ不具合が出てるユーザは珍しくない。
あれは、必要条件チェックで、それは十分ではない。 細かく条件を書くと、一般ユーザは その時点で恐れ入って売れなくなるからそうしてるのかもしれない。

ここらからして、すでに難解だろう。なぜ有名メーカのチェッカーでOKでもダメとこの人は脅してるのかとか?

地デジ、BSデジは、デジタル家電の範囲でこなすのが 一番苦労が少ない。

どうしてもということなら、最初からチューナ搭載のメーカ機を そのままで使う方が安全だ。自分で組むより安全だ(それですらトラブルユーザは少なくはない)。


アナログ時代のように、本体に適当に パーツを組み合わせてソフト突っ込めば 最初は留守録は難しくても、まさかTVぐらいは見られるだろう、音位は出るだろう とは思わないこと。

きつい書き方で申し訳ないが、事実だ。

書込番号:16713382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/10/16 14:21(1年以上前)

TV録画目的なら、TVチューナー内蔵の液晶一体型PCを選択するのが無難。

書込番号:16713599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/10/16 15:00(1年以上前)

そのパソコンは仕様がはっきり解らないので、
BTOショップのこんなので良いと思います。
TVチューナーは無線のほうが良いのでしょうか?
内蔵の物で良ければバッファロー製(視聴ソフトはPCastTV4が良いです)をお奨めします。
windows8の
Magnate IE K130909 Windows8 インストールモデル で良いでしょう。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000581240_K0000580313_K0000576939

書込番号:16713707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/16 15:24(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。

皆さまが仰られるように、PCに付けるデジタルチューナーは色々とトラップがあります。
デジタルチューナーが動く環境を初回で構築できれば幸運ですが、現実はそんなに甘くありませんでした。

今までの経験から、スリープからの復帰で録画予約できるかが、最大の難関だと思います。
スリープからの復帰で録画予約できるマザーボードが見つかるまで何枚購入したことか…。
下手に着手しますと、今までに投資した金額で、安いブルーレイレコーダーが買えてしまうことも…。

デジタルチューナー内蔵PCか、デジタル対応TVに着手された方が幸せかもしれません。

書込番号:16713795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/10/16 16:56(1年以上前)

>今までの経験から、スリープからの復帰で録画予約できるかが、最大の難関だと思います。
↑TVのソフトではなくパソコンのシステムの問題ですね、
私のはスリープから復帰しましたが、短時間でのテストだったので結論は出せません。
またシステムスタンバイに設定したところパソコンはOSを読み込むがモニターが真っ暗で録画失敗しました。

他にまだ確認していないのがありますが、今は予約録画する時はモニターだけ暗くします。 

書込番号:16714119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/16 20:52(1年以上前)

皆さま、こんにちは。

録画予約の失敗ですが、1981sinichirouさまが書かれたのと同じ傾向でして、
スリープから復帰するものの、何も仕事していない状態でした。

録画時間が終了してもスリープに戻らないので、不審に思った次第です。
実際に確認してみると、録画されていないことが分かりました。

TVソフトだけでは説明できないので、システムが絡むとやっかいです。

今、IODATA GV-MVP/XS3を使った下記の環境にて動作しています。
CPU:Celeron G1610T
M/B:ASUS P8H77-M PRO
MEM:DDR3-1333 2GB×2枚
OS:Windows 7 HomePremium 32bit版

書込番号:16715086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/17 03:48(1年以上前)

スレ主です。皆さまありがとうございます。

やはりデジタルTVになって一気に敷居が高くなったのですね。チューナー内蔵のデスクトップがほとんどない理由がわかりました。どうやら液晶TV型PCを選択した方が良さそうなので、そちらの方をちょっと調べてみることにします。

書込番号:16716610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/17 16:06(1年以上前)

デスクトップの場合は、拡張性が高い分、組み合わせが増えるので、難しさが増します。
逆に ノートPCだと、拡張ってほぼUSB追加程度なので、ビデオカード、モニタ、音源等の 重要な不確定条件が 減ります。

今後、どうしても PCで 地デジを試してみたかったら、地デジチューナの板で

1. 稼働実績があり、不具合が少ない地デジチューナとPCノートの組み合わせを教えてくれ

というと情報が集まると思いますよ。

自分が試した中では、
   IO GV-MVP/XZ2 + ASUS X202E Corei5モデル
は PCチューナの全機能が、休止やスリープからの予約録画、iPad視聴 含めて全て動いています。
そういう意味では 稼働実績ありと言えると思いますが、 MVP/XZ2は とても人様にはおすすめできません。

ソフトは重く、色々と不具合があり、アップデートは見通しが悪く、動作はまれに失敗することもあります。
なぜ失敗したのかも良く分かりません。

当分は、この状態が続くでしょう。 元々は、世界で一番厳しい著作権保護の仕組みを取り入れた日本のデジタル放送の仕組みが 我々の足を引っ張っています。 

マルチモニタにしてサブ画面でテレビをチラ見とか、出来て当たり前と思われるようなことも、普通はできないのですから。

書込番号:16718171

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2013/10/17 16:38(1年以上前)

PT3あたりが前提なら、Corei3搭載のデスクトップPCなら性能に不足はありません。
データの使い勝手どころか、録画ソフトの安定性や使いやすさまで、一般品より上というのが実状ですし。
調べられない人には、ハードルは高いですけどね。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/avi/1380357143/l50

書込番号:16718267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/17 17:10(1年以上前)

おいらが淡いグレーってぼかして書いたのはそこなんだが.... やっぱり分かってもらえなかったか!

書込番号:16718359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデル
HP

HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 8日

HP 110-040jp Desktop PC 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング