『ドコモへお帰り割り?スイッチ割り?は〜???』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ドコモへお帰り割り?スイッチ割り?は〜???』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

ムカついたので…

今、TVでドコモのCMが流れていました。
お帰り割りとかスイッチ割りとかのユーザーを優遇するCMだと思いますが、、、
長年、ドコモを使うユーザーはどんな思いでこのCMを見ているのでしょう。

残念です。

冬春モデルで、少しでも既存ユーザーを優遇するならともかく
これでは傷口を広めるだけのような気がします。
加藤社長!大丈夫ですか?

書込番号:16719707

ナイスクチコミ!6


返信する
suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/18 00:49(1年以上前)

MNPを優遇する程docomoは不利に成る事を分かって無いんだよ。
そして買い換えで高額なスマホは乗り越え以外選択が無い。
結果ユーザーの多いdocomoが一番減るという事。

書込番号:16720423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/18 08:05(1年以上前)

ドコモだけではないよ。
auもMNPは優遇ですよ。基本使用料2年間半額とか。
端末価格も機種変更より安いし。
基本どのキャリアも既存長期利用者より、
MNPが優遇されてるように思います。
自分もau 長くMNPする気は今のところないのですが、
これからも長期利用者を冷遇するなら、考えないといけないですね。

書込番号:16720931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/18 11:29(1年以上前)

ドコモだけにクローズUPしているようですが、どのキャリア問わず、長期ユーザーよりもMNPのユーザーを
サービスを優遇している事は、今に始まった事ではありません。

御存知だと思いますが、一人1台は、ほぼケータイorスマホを持っている時代なので、完全0から新規開拓は出来ず、
結果として他社からユーザーを奪う形になります。
現実問題として、2年毎にMNPする方が遥かにお得なのも事実なので…。(苦笑)

一昔前は、メールアドレスが変わるから躊躇していた方多かったのですが、LINEやSNSの普及で、以前より
キャリアメールの重要性が薄れていますからね。

勿論、違約金や本体代の残額・月々サポートの解消など、「簡単には出て行けない仕組み」をたっぷり
用意してますので、気軽に乗り換えられるわけではないと思いますが。

電気やガス等の公共サービスと違って、キャリアを選べる訳ですから、嫌だと思うサービスは受けず、受けたい
キャリアからのサービスを受けた方が、ストレスを抱えずに済むと言うものです。

今後も、暫くはMNPの顧客優遇されるのは間違い無いと思います。

書込番号:16721379

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2013/10/18 22:11(1年以上前)

suzuki-tさん
toshi@2004さん
なか〜た♪さん
ご意見、ありがとうございました。

どのキャリアもMNPユーザーを優遇しているのは存じ上げております。
しかし今回のCMだけは、見ていて見苦しさだけが印象に残りました。
永年のドコモユーザーを、ナメ過ぎだと思いますよ。

アタイはガラケーに戻ることに決めました。
キャリアメールも不要だし、最低限の料金プランで使うつもりです。
スマホは格安シムで運用したいと思いました。

皆様がこのような使い方をすれば、Docomoも目が覚めるのでしょね( `ー´)ノ



書込番号:16723486

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/19 21:06(1年以上前)

夏のツートップのCMもムカつきましたね。
docomoのCMで、何故に特定メーカーだけ宣伝されたのか。
それでもサムスンは単独でCM流してましたけどね。
結果はご存知の通り。

個人的予想ですが、今後は3台キャリア以外の格安通信simの割合が増えていくのではと思います。
(通話、電話番号の問題があるので完全に移行はあり得ませんが)

書込番号:16727837

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2013/10/19 21:23(1年以上前)

ARROWS NXさん
ご意見、ありがとうございました。

確かにツートップのCMも変でしたよね!

>今後は3台キャリア以外の格安通信simの割合が増えていくのではと思います。
私もそう思います。
iijmioとかOCN モバイル ONEとか、魅力的な商品ですよね♪

書込番号:16727929

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/22 15:19(1年以上前)

格安simは通話とキャリアメールの問題がどうしても大きな壁です。
通話は050で何とかしてもメールが問題。
キャリアメールはフリーメールとか弾くしね。
さらにガラケー使ってる連中はSNSとかやってないからさらに問題が深刻。

これらを解決するにはデユアルsimしか無い。
W770みたいな3G+3Gの・・・
スペック的にショボいのがイマイチ。
どこかがキャリアに見切りを付けて売り出せば売れるだろうにね。
3G+4Gなら最高でしょう。

書込番号:16739845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2013/10/22 22:13(1年以上前)

suzuki-tさん

>3G+4Gなら最高でしょう。
うん!それは素晴らしいです(^.^)/~~~

書込番号:16741549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング