『起動してくれません』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 4010U(Haswell)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックの価格比較
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのスペック・仕様
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのレビュー
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのクチコミ
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックの画像・動画
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのピックアップリスト
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのオークション

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックの価格比較
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのスペック・仕様
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのレビュー
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのクチコミ
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックの画像・動画
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのピックアップリスト
  • Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック

『起動してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックを新規書き込みInspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動してくれません

2013/10/18 11:59(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック

スレ主 万莉さん
クチコミ投稿数:19件

ご親切な方、教えて下さい。

5日に本機種が届き、簡易マニュアルに従ってセットアップを済ませ、
昨日17日朝まで順調に
−コンセントがしっかり差し込まれた状態で電源ボタンを押せば起動してログイン画面になって、ウィンドウズの画面になって、ネットも使える−
という状態でした。
が、17日夕方突然電源ボタンを入れてもPC本体の前面左のフチに4つ点灯する丸のランプ、
それらの一番左のランプだけが点灯し、いつまでもその状態から立ち上がってくれなくなりました。

カスタマサービスに電話をしましたら

「電源のアダプタを抜いた状態にして、裏面からバッテリーを外してその状態で30秒ほど電源ボタンを押し続けて放電して下さい。そして再度アダプタを差し込んで電源ボタンを押して下さい。」

とリコメンドがあり、やってみましたが駄目でした。
「調べますのでお待ち下さい。」としばらく待ちましたが
「一部の部品に不具合があるのか、マザーボードの交換になるかもしれません。」
と言われて、週末に一旦引き取られることになりました。

こんな症状が出られた方、おられますか?
(一応本機種の口コミやリビューも見ましたが無いようです。)
こんな症状に対して何か他に私の方で対応できる手段ってありますでしょうか?
(下手にいじらない方が無難かもしれませんが。)
初心者なので本当にPC本体の不具合を疑ってよいのかわかりません。

そして11年前に初めて買ったVAIO(PCG-GR5F/BP)は今こうして投稿ができるように、過去も一度も不具合などなく動いてくれました。
DELLというメーカーはレノボよりマシだろう、くらいの認識で購入しましたが、PCに詳しい方は選ばないメーカーなのでしょうか。

そして「マザーボードの交換になるかもしれません。」と言われましたが、交換したらせっかくDVD3枚も使って作ったリカバリソフトもまた作り直しになってしまうのでしょうか。

現時点での質問は凡そ上記です。
時間を割いて下さる方、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16721466

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/18 12:25(1年以上前)

初期不良ですから、運が悪かっただけです。
どんなメーカーのどんなPCでも起きることです。差が出るのは、その後のサポートの対応です。
外資系のメーカーは一般に対応が遅い傾向になります。値段の差ですね。
リカバリーDVDはそのまま使えます。作り直す必要はありません。

書込番号:16721546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/18 12:49(1年以上前)

まあ一応探せばクチコミは出てきますけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000535803/SortID=16426641/

DELLの価格コム限定品は何機種かチェックしてますけど
15zの時はドット抜け、15Rはこの電源系のトラブルの報告が多いですね

書込番号:16721626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 万莉さん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/18 14:04(1年以上前)

早々にご回答を下さった方々、どうもありがとうございました。
ご指摘の不具合の口コミは拝見しております。
が、素人判断ですが私の症状とは全く同じではないと判断し、私のPCと全く同じ不具合が現れた方はおられないかと、新しいスレを立てました次第です。
来週サポートに引き取られることになったので長丁場ですが経過を見ることに致します。
そしてまた自分同様の不具合レポートがあった時、自分の経験がどなたかのお役にたてるようなリコメンドができれば幸いと考えることに致します(涙)

書込番号:16721826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックの満足度2

2013/10/22 16:48(1年以上前)

不具合出るとショックですよね。特に日本製を前使っているとそういう感覚になると思います。私の場合もそうですが、もう少し出荷試験をきちんとしてくれればこの様な不具合は起きないと思うのですけどね。
個人的は見解ではありますが、出荷試験が甘いと言わざると得ません。

私もマザーボードとパームレスト等交換されて却って来ましたが、返却後はいろんな機能をお試しして他に不具合が無いかできるだけお試しすると良いと老婆心ながら思います。
私もいろいろ試したりした結果二つ目の不具合を見つけるにいたりました。保証期間内にできるだけ不具合は解決したいですからね。

書込番号:16740134

ナイスクチコミ!1


スレ主 万莉さん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/24 18:32(1年以上前)

>花はな花さん

共感のコメントを頂戴し、ありがとうございました。
修理センターが隣県でしたので21日に回収され、本日24日に修理されて返ってきました。

マザーボードの交換とDPKカードの補充という対応、
Dell診断プログラムの実施とエージングテストを1時間実施、検証用HDDにて本体及びOSの正常動作を確認させていただいたと修理報告書にありました。

「返却後はいろんな機能をお試しして他に不具合が無いかできるだけお試しすると良いと老婆心ながら思います。」

とアドバイスを頂戴しましたが、PCのこと詳しくないので、普通に使っていてまた突如不具合が発生してあたふたと対応する、そんな恰好になりそうです。

今回の経験は、届いてセットアップして12日目に不具合が現れてくれて無料で対処してもらえたし、少し勉強になったので結果オーライと考えることにします。
次に購入する時はやっぱり国産にしておこうかな、とか。

どうもありがとうございました。

書込番号:16749113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/11 16:51(1年以上前)

こんにちは。
私も12月5日に購入し、1回目は問題なく起動しましたが、2回目は「ブートデバイスが見つからない」旨の英語表示が出て、BIOSから見るもハードディスクを認識してませんでした。サービスに電話をして、明日、交換の手続き予定ですが、はずれを引いてしまったようです(泣)。サポートは若干日本語が通じにくく、一方的な感じはしますが、それなりに対応はしてくれてますので、ちゃんとしたものに交換してくれることを祈るばかりです・・・

書込番号:16944065

ナイスクチコミ!0


スレ主 万莉さん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/11 23:49(1年以上前)

み そ か つ さんへ

師走の時期にPCが起動してくれなくなったってとても不便ですし、買って一週間もせぬのにこの状態ではとても残念でやり場がない思いですよね。お察しします。
私は近接県に修理工場があったので確か3日後位に戻ってきて、その後は普通に不具合なく動いてくれております。
私は自分の誕生日にこのPCを買って7日後に1万円の値引きセール、そして12日後に起動しなくなったのでかなり萎えました(笑)。最初から電源ボタンが全く凹まないほど固くて、不良品、そうでなければそういう仕様なのかと思っていましたら案の定でした。
災難でしたが初期不良期間中の不具合で何よりと良い方向に考えて、これ以上心折れないで下さい。
1回の修理で済むことを祈っております。

書込番号:16945910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック
Dell

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

Inspiron 15R 価格.com限定 Core i3 4010U搭載 ベーシックをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング