『シャッター周りのフロントダイヤルはクリック感なし?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『シャッター周りのフロントダイヤルはクリック感なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

店頭で触ってきました。
E-M5と比べファインダーはとても見やすく綺麗で驚きました。ボディのみだと小指が余ってしまいましたが、バッテリーグリップ付きは非常に握りやすくていいですね!
12-40が置いてなかったのは残念でしたが、買い換えたくなってしまいました(^^;

このように実際に触ってみてかなりの好印象だったのですが、リアダイヤルにくらべシャッター周りのフロントダイヤルにはほとんどクリック感がないように感じました。E-M1はそういうものなのでしょうか?
既に手に入れられた先輩方、返信よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:16735434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/21 13:09(1年以上前)

縦位置グリップも同様なので、あえて前後ダイアルのクリック感を変えているようですね^^

書込番号:16735508

Goodアンサーナイスクチコミ!4


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/21 13:19(1年以上前)

鈍感なのでしょうか?ワタシ、全く気にしてなかった!

いま自分のM1のダイヤル、弄くっています。
ほとんど同じ位のクリック感。
言われてみれば、フロントはリアよりほんの少し軽い感じが
しないでもない様な…

「ほとんどクリック感がない」事は無い。
ワタシのM1は、フロントもクリック感有ります。

書込番号:16735538

Goodアンサーナイスクチコミ!3


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/21 13:30(1年以上前)

ねこみかんさん

確かにボディのダイヤルに比べ、縦グリのダイヤルは鈍いワタシでも
分かるくらいフロントとリアでクリック感に違いが有りますね。
縦グリのフロントダイヤルは、クリック感がないように感じてしまう
かも。

書込番号:16735565

ナイスクチコミ!3


白南風さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 14:07(1年以上前)

これ私も気になっていました。
フロントダイアルは露出補正になっているのですが、いつの間にかダイアルが回って+4とか-4とかになってしまってました。
ファインダーである程度の露出の動きはわかるのですが、+1とか-1とかでは見過ごしてしまっていたほうが多かったです。
もう少しクリック感があれば、こういうこともないと思うのですけどね。

書込番号:16735671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/21 14:07(1年以上前)

え、違うかな、ほとんど同じ?
と思ったけど人差し指と親指とでつまんで回すと前の方が軽いですね。
どちらかが軽過ぎたり(重過ぎたり)感じないように指の感覚を考慮して同じ感覚で回せるように配慮してあるんですね。さすがフラッグシップ。
クリックは同じようにありますね。

書込番号:16735672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2013/10/21 14:13(1年以上前)

E-M1のダイヤルクリック感
ボディフロント:スコッ、スコッ、スコッ・・・と少し粘り感有り
ボディリア  :コン、コン、コン・・・と乾いた感じ

Bホルダーフロント:ボディフロント同様で若干粘り感が強い
Bホルダーリア:ボディリア同様で乾いた感じ。クリック感が一番強く音も大きい

いずれのダイヤルもクリック感はしっかりあります^^/

書込番号:16735688

ナイスクチコミ!4


スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/21 21:21(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
やっぱり前後のダイヤルで固さというか、感触が違うんですねー。参考になりました!
私は小気味よくカチカチッと鳴るダイヤルが好きなので少し残念です(^_^;)

返信をいただいたみなさん全員にgood answerをつけたいところですが、三名までとのことなので早く返信いただいた方から三名につけさせていただきます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:16737116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング