『結婚式のペーパーアイテム(招待状・席次表・席札)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『結婚式のペーパーアイテム(招待状・席次表・席札)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

スレ主 anni329さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。今度、結婚式用の招待状・席次表・席札、すべて手作りにしようと考えています。
ちなみに、今までプリンターを買ったことはありません。
そこで、初めてのプリンター購入に、こちらがいいかなと思っているのですが、他の方の口コミを読んでいると、写真には向いているけれど、文書に関しては・・・というものがあり、少しひっかかっています。

このプリンターを選んだ理由は、背面手差しがあるからです。
電機屋さんで、封筒の印刷などは、全面給紙タイプでは丸まってしまったりするので、あまり向いていないと言われました。
本当にそうなのでしょうか?

質問は、上記2点です。
どちらかでも、お答えいただければ幸いです。

ちなみに、今後写真をたくさんプリンターで印刷する予定はありません。
今後の活躍としては、年賀状や仕事の書類を印刷する位になりそうです。

書込番号:16750530

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/10/24 23:37(1年以上前)

封筒ぐらいなら、前面給紙でも大丈夫だと思います。
ただ、席札とかで厚紙を使うなら、EP-806Aかな、リア手差し:最大0.6mmまで
対応している。

書込番号:16750678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2013/10/24 23:57(1年以上前)

今回だけの為にプリンタを購入されるならキヤノンの安いip2700はどうでしょうか?

エプソンのEP-806Aよりも普通紙への文字印刷は顔料黒のためにじみが少ないですし背面からの連続給紙が可能なのでお勧めです。

結婚式の招待状関係はエプソンの6色機で印刷するとにじみや黒文字の薄さが残念です。



ご結婚おめでとうございます。

書込番号:16750746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 anni329さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/25 00:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

う〜ん。ますます迷ってきました><
前面給紙でも大丈夫なら、正直もう少し安いものにしたいのが本音です。

ちなみに、オススメしていただいたものを見てみました。
ありがとうございました。
ただ、すみません。
最初に加えておくべきだったのですが、写真の取り込みをしたいので、スキャナ機能はついていてほしいのです。

書込番号:16750814

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/10/25 01:22(1年以上前)

4色顔料インク、背面手差しのあるEPSONの複合機PX-436Aはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000568476/

書込番号:16750982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/10/25 01:56(1年以上前)

> 結婚式用の招待状・席次表・席札、すべて手作りにしようと考えています。

この用途ですと、写真用紙やマット紙・スーパーファイン紙ではありませんよね?
エプソンのEPで始まる機種は6色染料インクで写真印刷向きです。
紙質(今回使用予定も・・・)によっては、かなり滲みます。
また、水濡れや水性のマーカーの使用でも滲みます。

今回の用途&スキャンも・・・であれば、エプソンの場合、4色顔料インクの
複合機が適していると思います。
(背面手差しのみの少し古くなった4色顔料複合機を所有していますが、
写真印刷もソコソコなので重宝しています)

エプソンの4色顔料インク使用・多機能機は、PX-で始まる機種になります。
http://www.epson.jp/products/colorio/navi/

背面手差しの有る無しについて仕様を調べていたら、安価な機種がありました。
PX-045A=実質5千円台。ヨドバシで6,050円ポイント10%。
(私のは、当時ヤマダで15,000円ポイント10%。安くなったものです)
http://www.epson.jp/products/colorio/px045a/spec.htm

希望に添える機種なのか、メーカーに質問して確認してください。
http://shop.epson.jp/contact/

Canon機は良くわからないので、ほかの方へお任せします。
 

書込番号:16751024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/10/25 12:55(1年以上前)

anni329さん、こんにちは。

私も以前、結婚式のペーパーアイテムを作ったことがあるのですが、、、
考えておられるペーパーアイテムの内、最も難しいのは、招待状の封筒だと思います。
招待状の封筒は、通常の封筒より厚手な上、質感が違うことも多いので、ズレたり汚れたり、という失敗がどうしても多くなってしまいます。
幸い私は、ごっついプリンターを持ってましたので、招待状の封筒もなんとかできましたが、、、
検討されているA4複合機の中で、招待状の封筒に印刷できるのは、背面手差し給紙のある、この機種くらいだと思います。
ただ他の人も書いてくださっているように、この機種は文字用のブラックインクを搭載していませんので、席次表などを印刷したときに、文字の薄さや滲みが気になってしまうかもしれません。

このように考えますと、一台でanni329さんの希望を全てかなえられるプリンターはない、ということになるかもしれません。
そこで、考えられる方法を書かせてもらいますと、、、

・招待状の封筒の印刷だけ業者に任せて、それ以外のペーパーアイテム用に、PX-436Aを購入する。

・文字には多少目をつぶって、EP-806Aを購入し、全てのペーパーアイテムを作る。

他にも、ごっついプリンターを購入するという方法もありますが、今後の使用を考えますと、この二つの方法のどちらかをオススメします。

書込番号:16752260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 anni329さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/28 00:42(1年以上前)

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

教えていただいた機種を見てみました。
自分の見方が間違っているのか、PX-436AもPX-045Aも背面手差し機能はついていないのかな?と思いました。
ちなみに、今回購入しようとしている、手作り用招待状キットの説明書きには、背面手差しのあるプリンター推奨と書いてあったので、やはりこちらの条件は外せないのかなと思っております。

文字に強いと教えていただいたPXシリーズには、どうも背面手差しのついたものがないのかな?と思っております。
探し方が間違っているのでしょうか?


かと言って、文字の滲みが出るかもと分かっていてEPシリーズの購入にも踏み込めそうにないです・・。
最後の手段は、アドバイスにもあるように、封筒のみ業者にお願いをするか・・。
悩みます。。

それでも、皆様のおかげでいろいろと勉強になりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:16763958

ナイスクチコミ!0


スレ主 anni329さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/28 01:14(1年以上前)

今正しい見方がわかりました!
リアASFというのが、背面のことを指すのですね!

そうなると、オススメしていただいたPX-436AかPX-045Aかで、悩むところです・・!

書込番号:16764027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/10/28 11:12(1年以上前)

各ページの中段に動画がありますので見て下さい。

PX-045A:PC-USB接続のお手軽モデル。
http://www.epson.jp/products/colorio/px045a/

PX-046A:PX-045のワイヤレスモデル。
http://www.epson.jp/products/colorio/px046a/

PX-436A:ワイヤレスモデル。液晶モニタがあるのでコピー時の設定が楽?
http://www.epson.jp/products/colorio/px436a/

比較用に・・・
http://www.epson.jp/products/colorio/

書込番号:16764973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/10/28 11:20(1年以上前)

追伸:

画像は背面手差し・前面排紙ともフタが閉まっています。
量販店で現物を確認し、購入されると良いでしょう。
万一、不良品に当たっても直ちに交換に応じて貰えます。
 

書込番号:16764990

ナイスクチコミ!1


スレ主 anni329さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/28 12:12(1年以上前)

秋野枯葉さま
ありがとうございます!!
教えていただいたサイトで比較して、今日仕事が休みなのでさっそくお店に行ってきます!

皆様ありがとうございましたm(__)m
最終購入したものを又報告させていただきます!(^_^)/

書込番号:16765164

ナイスクチコミ!0


スレ主 anni329さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/05 15:56(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
回答してくださった方皆様に感謝します。
Goodアンサーは3名の方にしかつけられないようなので、直接参考させていただいた方のアンサーを選ばせていただきました。

ちなみに、PX-046を購入しました。

色々とありがとうございました。

書込番号:16798244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング