『ご教授願います。』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授願います。

2013/10/27 00:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:9件

この機種とレンズフードを最近購入したものです。現物は30日が受け取り日です(笑)


早速ですが、以前にも質問した方がおられましたが、キヤノン純正のフィルターアダプターを着けて、ケンコーの67mm、MC-プロテクターもしくわ67mm、PRO1D-プロテクターは装着出来ますか?またこの2つのレンズフィルターはどのような違いがあるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

また少し大変ですが、フードとフィルターは同時に装着出来ないようなので、通常はフィルターを着けて使用する予定です。

書込番号:16759606

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/27 09:18(1年以上前)

>またこの2つのレンズフィルターはどのような違いがあるのでしょうか?

PRO1Dの違うところは
レンズコーティングがデジタルマルチコート。(従来のマルチコートより透過率が高い)
フィルターガラス外周に黒塗り加工を施し、内面反射を減少。
薄枠タイプ。

となっています。

予算に余裕があるならPRO1D-プロテクターの方を購入しておいたほうがいいように思います。

書込番号:16760469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/27 09:25(1年以上前)

私は、67mm の各種フィルターを、フードも67mm広角用を使用しております。

フィルターは、アマゾンでフィルターセットを、フードは軽い広角ラバーレンズフードを購入しました。

両者とも同時に使用可能ですが、あまりレンズに負荷をかけなければいいと思います。

私は、一脚にこのカメラを着け、リモコンでシャッターを切って時々使用しております。

安く付属品を購入したければ、アマゾンで互換品を購入されるのも一つのやり方だと思います。
(販売店は、故障を恐れて、互換品を扱わないところが多いですが)

追加、67mm の Canon のレンズキャプも使用しております。

書込番号:16760493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/27 12:51(1年以上前)

フェニックスの一輝さん返信ありがとうございます。詳しく教えてもらいよく分かりました。すごい知識がある方が多く勉強なります。

また長く大事に使いたいので、良いフィルターにします。ありがとうございました。


My1さん返信ありがとうございます。実は私もこの書き込みで一脚の存在を初めて知り、ペルボン製(UP-53だったかな)を注文しました。


いろんな場面に対応できるカメラなので楽しみです。ぼちぼちですが野鳥、動植物、風景、人物をメインに撮っていきます。{結局全部だ(笑)}ありがとうございました。


書込番号:16761063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/31 16:46(1年以上前)

フェニックスの一輝さんに返信してもらった件で質問したいのですが、ケンコー、PRO1Dのフィルターで夜景を撮る場合(例えば夜間のUSJ、ディズニーランドなど)、装着していても大丈夫でしょうか?もしくは外したほうがいいのでしょうか?


解決済みにしているのに質問してすみませんが、詳しい方、よろしくお願いします_(._.)_。

書込番号:16777882

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/11/01 13:56(1年以上前)

●幸せな習慣さん、こんにちは。

プロテクターは逆光時や夜景(光源が構図に入る場合)の撮影時は外すのが無難ですよ
逆光時にはコントラストが落ちやすくなりますし
光源が入るとゴーストやフレアが発生しやすくなります。

書込番号:16781141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/11/02 04:09(1年以上前)

幻永さん返信遅くなりました。また、ありがとうございます。

ということは、このカメラで夜景を撮影する際は、何も装着せずに撮るのがベストということでしょうか?

書込番号:16783676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/11/02 04:46(1年以上前)

こんにちは。

>ということは、このカメラで夜景を撮影する際は、何も装着せずに撮るのがベストということでしょうか?

そうです。夜景のときは フィルターをつけないのが無難ですよ。

夜景は例えばこんな感じに撮れます(フィルター不使用。三脚使用または台のうえに置いて撮っています。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16721662/ImageID=1703598/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16721662/ImageID=1703597/

ちなみに 私は、普段から保護フィルターは使っていません。そのかわり先端をぶつけたときのレンズ保護の目的でフードをつけています。このへんは お好みで、保護フィルターでもフードでも、あるいは何もつけなくても、いいと思います。

書込番号:16783706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/11/02 05:24(1年以上前)

追加です。

>ということは、このカメラで夜景を撮影する際は、何も装着せずに撮るのがベストということでしょうか?

このカメラに限ったことではありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268305/SortID=16783581/#tab

書込番号:16783738

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/11/02 12:26(1年以上前)

●幸せな習慣さん、こんにちは。

私も保護フィルターは持っていますが
カメラに装着するのはラリーの撮影に行って土埃を被る時と
レンズに付いた霧雨や小雨で水滴を拭きやすくする為だけで年に数回だけです。

私は逆光で撮影するのが好きなので太陽の位置は気にせずに撮影しますから
家に帰ってからゴーストやフレアに気づいてガッカリするのも嫌なので
普段は装着せずにレンズの清掃だけは撮影ごとに頻繁にやっていますよ。

書込番号:16784758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/11/04 09:30(1年以上前)

お2人様、大変参考になる返信ありがとうございました。_(._.)_


私もフィルターを装着せず、保護用にレンズフードで着けて撮影して行こう思います。


純正品のフィルターとレンズフードを同時に装着できないのは、あまり効果が期待できないからと、カメラ量販店の店員さんが言っていました。その時はへ〜という感じだったのですが、今回の皆さんの説明でよく分かりました。ありがとうございました。

書込番号:16792632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング