『ドラム式の展示品購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ドラム式の展示品購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラム式の展示品購入について

2013/10/27 00:38(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:19件

つい先日、7年選手のドラム式が半壊しました。既に3回修理してるので、修理は諦めて買い替えようと考えています。

で昨日、量販店に下見に行ったところ…どのメーカーもモデルチェンジ直後で、た、高い!(我が家的に) 最安でも20万超えでした。

想定外の故障で急な出費、予算も出せて15万位なんですよねぇ…なんて店員さんに話したら、別店舗に少しだけ旧モデル展示品がありますよ!とコソッと教えてくれました。

せっかく教えて頂いたので、今日その店舗に下見に行こうと思ってます。


そこでお伺いしたいのですが、ドラム式の展示品って大丈夫なモノなんでしょうか? 新品と比べて不具合出やすい部分とかありますか?

ちなみに、見に行くのはパナソニック(多分5200、7200、8200のいずれか)です。

展示品とは言え、実演はしてないので、気になるのは洗剤投入口と扉くらいかな〜とは思ってるのですが…。

展示品購入の際に、気を付けるべきこと、チェックするべき点はありますか?


展示品購入された方の体験談、あるいはその筋に詳しく方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16759697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/27 01:56(1年以上前)

展示品でも破損していたら新品部品と交換して外観クリーニングして納品するようです。当然、新品と同じメーカ一年間有りますよ。

冷蔵庫や電子レンジのように食品を扱うものだと、不特定多数の人が触った品物って抵抗があるように思いますが、
洗濯機のように、水洗いする品物であればお買い得品になると思います。

まあ、冷蔵庫や電子レンジでも内部をベタベタ触るひとはあんまりいないと思いますが。

ただ、注意点としては、「デモモード」になったままになってるケースが有るようです。展示用になどの表示を点灯させる機能なんですが、もしそうだったら解除してもらうようにお願いすればOK!

書込番号:16759908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/10/27 22:44(1年以上前)

拝見しました

可能であればいくつかの量販店に回れるなら行く方が良いものに会える可能があります
お住まい地域によりますがアウトレット店や展示品を集めたお店があり安く買えるかとまたネット通販もご検討下さい大手量販店のサイトなら買い替えなどの対応も大丈夫です

延長保証にも加入できるなら安心して使えます

なお今回の様に保証が無い場合でもし修理をご検討 される場合でお急ぎで無ければ

他店で購入した物も対象機関なら保証するヤマ ダのザ安心もあります http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

登録に時間がかかりますが修理がお得になりま す

では

書込番号:16763452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/10/28 05:31(1年以上前)

アリア社長さま、Suica ペンギンさま、ありがとうございます♪


>アリア社長さま
たまに展示品で壊れてるものを見掛けますが…なるほど、ちゃんと部品交換して販売したりするんですね。

昨日、実物を見てきましたが、おっしゃる通りまさに「洗ってキレイにする」家電なので、まぁいいかな?と。即決してきました。
デモモード、盲点でした! ちゃんと確認してもらいました〜^^。


>Suica ペンギンさま
複数店舗見て回るのも大事ですよね。本当は見てみたいお店もあったのですが、今回は色々と制約があり、近郊の3店舗とネットショップの中から選んでみました(頑張った方です 笑)

それから、懸念だった保証について貴重な情報ありがとうございます♪
展示品には長期保証を付けられないこと、今日店頭で初めて知りました。ドラム式は2〜3年に1度はどうしても修理(というかメンテナンス)が必要なので、他店購入でも保証付けられかも!?は有難いです。 早速見てみますね♪


お二方、本当にありがとうございました!


書込番号:16764276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/10/28 18:26(1年以上前)

拝見しました

お住まい地域が分かりませが
ヨドバシ・ビック・ジョーシンなど一部量販店であればアウトレット店があるので店舗情報のネットに価格が書いていますのでお近くもしくは出向く予定が有ればご参考に

延長保証はアウトレットでも加入できる場合がありますのでお店と良く交渉してみてください
だめなら先ほどのをご参考に

ドラム式でなければ安いのもありますが
ドラム式ご希望ならサイズ?15万円以内であれば大手量販店サイトをみましたがまだありますので希望が会えばそっちで買う方が無難かと

地方など郊外量販店で在庫がなさそうな場合で
同じ量販店ネット通販にあればそれを店舗対応してもらう事は可能かと

ちょうど新製品がで始めているようなので安いのはお早めに

それでは

書込番号:16766254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。 0 2025/09/29 22:36:26
リコールレベルの故障 0 2025/09/27 17:19:53
買いました 0 2025/09/27 16:28:58
アプリ操作 2 2025/09/27 10:54:24
電源を入れると一旦落ちます 4 2025/09/26 15:15:33
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
乾燥フィルター 3 2025/09/24 21:09:28
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 6 2025/09/25 0:00:28

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146171件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング