『防振対策?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『防振対策?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

防振対策?

2013/11/04 22:16(1年以上前)


洗濯機

スレ主 na1662さん
クチコミ投稿数:10件


シャープの縦型乾燥洗濯機TX920を購入して使っているものです
脱水時の振動と音がすごくて,私の環境では深夜や早朝には洗濯がでません
洗濯機に付いている水準器は,正しく水平に設置されていることを示しています。

できたら帰宅して入浴後(夜間)に風呂水を使い洗濯がしたいのです
皆さんの防振対策など教えていただけると助かります
よろしくお願い致します。

書込番号:16795741

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/04 22:36(1年以上前)

それは大変ですね。
型は違いますが、SHARP製縦型を、2台使っています。
そんなに気になるほど、振動や音はしません。
平均的だと、思います。
対策としては、洗濯機が、側面や後ろ側が、壁などに、接触していませんか。
そうなっていると、振動が壁に伝わり、振動や音が、増幅されうるさいです。
ホームセンターで、ゴムマットを買われたらどうですか。
4つの足の所は、厚めがいいと思います。

書込番号:16795864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/05 05:27(1年以上前)

洗濯機の防振対策でしたら、100円ショップで売ってる「耐震マット」が一番よく効くと思います。粘着性が有り厚みがある触るとねっとりしたこんにゃくのような青色の四角いやつです。あれは便利。洗濯機の防振から、テレビの設置まで何にでも使えます。自分の中では、100円ショップの定番商品です。

書込番号:16796884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/11/05 16:22(1年以上前)

さすが社長! だいそですね!

はじめまして
920うるさいって方たまに居ますが
通常の音なのか 不良品に当たってしまったのかは判りませんので

☆物は試しに
そんなにウルサイなら
買われたお店に相談して、無料で一度見て貰われた方が良いかと思います

うちは貧乏なので ワンランク下のフタがピンクの820使ってますが

パワーが少し低い分なのか そんなにも音は気に成りませんので
もしかしたら 何処か おかしいのかも知れませんので

店かサービスセンターに問い合わせられる事をすすめます!

ちなみに いつもいる部屋の隣がキッチンで その少し奥まったとこの風呂場の入口に置いてますので
音は聞こえてこないんて゜すが

やっぱ近くによると洗濯の洗いのモーター音はしますが、脱水とかの音は全く気に成らないレベルですんで
おかしければ交換して貰う事をすすめます

ちなみに820に交換して貰えれば 少し静かに成るかも知れませんね・・・

それでは楽しい洗濯ライフを!

書込番号:16798321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/05 20:26(1年以上前)

自分なら少し高いけどエアコン用の防振ゴムマットをお薦めします。
エアコン用の防振ゴムマットでなくても表面に一定間隔で凹凸があるタイプで
凹凸が両面にあるタイプだと結構具合がいいですよ。

書込番号:16799279

ナイスクチコミ!2


スレ主 na1662さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/10 08:35(1年以上前)

コメントくださった方々,ありがとうございました。

エアコン用の防振マットを探したり
販売店に交渉する方法も考えましたが,
仕事の関係で時間がとれなくて断念しました。

アース線や配線が本体に触れていないようにやり直し
今日入手できた洗濯機用の防振ゴムをつけて洗濯してみました。

今までに比べてだいぶ音が減ったような気がします
せっかく自分で選んだ機種なのでこれでやっていこうと思います。

書込番号:16817104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ぎりぎり入らない 1 2026/01/05 15:59:39
洗濯時間の固定化 4 2026/01/07 10:59:10
どのドラム式洗濯機を買えば良いのやら 5 2026/01/06 19:49:09
乾燥フィルター 3 2026/01/04 11:50:17
お正月特価 4 2026/01/05 17:41:06
5.5年使っての不具合情報(ログ残し) 0 2026/01/02 11:29:02
Costcoオンライン価格\136,800 値引き- \30,000 価格\106,800 0 2025/12/30 9:59:33
脱水 4 2025/12/28 6:09:12
20年以上経つのか 0 2025/12/26 17:41:48
お湯で洗いたい 2 2025/12/27 13:41:15

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146484件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング