


携帯電話何でも掲示板
現在、ドコモの携帯使用しています。
乗換えでスマホに変えようかと検討中です。
月の料金比較だと、イーモバイルが安いですが、
auやソフトバンクやウィルコムと何が違うんでしょうか?
詳しい方、宜しくお願い致します。
書込番号:16810390
2点


イーモバイルのことだったね。失礼しました。
書込番号:16811585
1点


ドコモで機種変するより、以下のプランをお勧めします。
今のドコモの電話番号は、イー・モバイルのGL07Sあたりの機種にMNPする。
今のドコモの携帯電話は、持ち込み新規契約で新たに電話番番号をとり、
音声通話のみの980円からの無料通話付きにする。
メリット
多分、初期費用・月額費用とも、最も安い。
イー・モバイルのとソフトバンクの通信が利用できる。
家族がドコモなら家族割引で無料
現在の番号でも音声着信可能
デメリット
スマートフォンの機能が若干劣る
書込番号:16995488
0点

最近、不具合やトラブル系の書き込みが多かったため、
怒マークで失礼しました。特に、意味ありません。
デメリットの続きです。
イーモバイルは東名阪(東京・大阪・名古屋の周辺地域)の都市部を除くと
つながりにくいかもしれません。
なお、私自身は、GP07S を契約し1ヶ月程度使用しましたが、
使った感じはドコモ/auの富士通のスマートフォンより使い勝手は良かったです。
しかし、既に使用していた、ドコモ/サムスン SC-03Eと
au/Iphone 4S の方が使いやすかったので、
通常の Pocket WiFi に切り替えてしまいました。
ということで、電波としてはイーモバイルを使用しています。
音声は、ドコモ・auです。
なお、softbank は、お勧めできません。
203sh を契約しましたが、
http://www.sharp.co.jp/products/sb203sh/
4社でもっとも繋がりにくい結果でした。
au、ドコモ、ソフトバンクとも、
契約初月のみフラット契約にして使用した際の感想です。
ソフトバンクの場合には、303sh の様に、
http://www.softbank.jp/mobile/product/smartphone/303sh/
Softbank LTE と Softbank 4G の両方使用できる機種であれば、
多少は良いのかも知れません。
ただ、両方使える機種は少なく、高額な機種になってしまいます。
なお、契約の際には、実質0円機種はだめです。
一括 0円とか、一括5,000円とかの機種にしましょう。
また、場合によっては、キャッシュバックで3〜5万円の機種もあります。
但し、キャッシュバックの条件でコンテンツなどつく場合には、
その分キャッシュバックを減額して比較してください。
書込番号:16995732
0点

そうそう、書き忘れました。
2台の契約を2年毎の契約解除月に相互に MNP すると幸せになれると思います。
携帯電話業界のひずみです。
書込番号:16995746
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)