『ACC直で電源をとるドラレコ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ACC直で電源をとるドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACC直で電源をとるドラレコ

2013/11/08 20:14(1年以上前)


ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:2件

初めてのドライブレコーダーです。配線をすっきりさせたいのでシガーソケットから電源を取るタイプでは無いドライブレコーダーを探しています。
探して見たもののシガーソケットから電源を取るタイプが多く、なかなか見つかりません。
予算的には1万以内が希望です。ACC等の電源から割り込ませるタイプのドライブレコーダーでお薦めがありましたら、ご教授お願いします。

書込番号:16811090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/11/08 21:10(1年以上前)

なまけものくんさん こんばんは。

こういう場合、シガーソケットからとる物でも、ヒューズボックスのACC電源等から取り出したら良いです。
直接線を接続するとシガーソケットの中に抵抗とか入っているものだと壊れるので、シガーソケットを生かす為に
線付ソケットメスを使って裏で接続されるとリスクは減ると思います。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E329

書込番号:16811301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/08 22:10(1年以上前)

ぼーーんさんありがとうございます(^-^)この方法だと内部でシガー接続ですよね?スペース的にいければ配線も目立たず、良いかもです。まだ、取り付ける予定の車が手元に無いのでスペース的な問題だけですね。
自分には、思いつかない方法でした。

書込番号:16811578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/11/08 22:56(1年以上前)

>この方法だと内部でシガー接続ですよね?

そうですね。
裏でどこかに止められるスペースがあれば良いので、
これが一番ドラレコを選定する幅が広がる方法だと思います。

書込番号:16811789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング