『GF PGTX780TI/3GD5がまだ登録されていないので』 の クチコミ掲示板

『GF PGTX780TI/3GD5がまだ登録されていないので』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY」のクチコミ掲示板に
GALAXYを新規書き込みGALAXYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

GF PGTX780TI/3GD5がまだ登録されていないので

2013/11/10 09:33(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY

GTX780とのツーショット

3DMarkをちょろっと

電圧は変更できない

GALAXYのGeForce GTX 780Ti搭載カードのGF PGTX780TI/3GD5がまだ価格.comの方に登録されていないのでレビューが書けないので、登録されるまでに簡単に書いとこうと。
解禁直後なのでリファレンス仕様です。

【安定性】
ゲーマーではないので長時間ゲームで負荷をかけ続けたりというようなテストはしていませんが、悪くはなさそうです。
NVIDIAのリファレンスのクーラーはそう悪くはないですしこれからは寒くなる季節なので、当分心配はなさそうです。

【画質】
現行のGPUではトップと争う性能ですので、画質設定は他のよりは高画質に向けたセッティングでいけると思います。

【機能性】
リファレンス仕様なので、特にこれといったギミックもありません。
GeForce ExperienceのLED Visualizerが使える程度でしょう。

【処理速度】
NVIDIAのカードじゃ現在最高レベルでしょうし、AMDのRadeon R9 290Xなどとも互角以上に渡り合うと思います。

【静音性】
GTX 780比でうるさくなっているかもしれませんが、ケースファンその他の音のほうが気になる可能性は高いと思います。

【付属ソフト】
カード本体以外は箱から出していません(^_^;)
ドライバーはNVIDIA本家から落としてきたものを使っていますし、チューニング用のソフトもMSI Afterburnerがあれば後はなくてもいいでしょう。

【総評】
最近価格.comの掲示板ではさっぱり見かけなくなったぴぃ☆さんとこの「3DMark 4GHzグランプリ☆GPU 1 Core最速シングル」にでもスコアを出そうか考えたんだけど、OSがWindows8.1だから出せなかったorz
そんなに設定は詰めていないけど、Fire Strikeで11000超を出せたので、さすがフルスペックのGK110といったところ。
リファレンスの状態でさえコレなので、各社OC版を出してきたら結構すごいことになるかな、と思います。

書込番号:16817291

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/10 09:39(1年以上前)

文句なしにGood! d(-_^)

書込番号:16817318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/10 10:56(1年以上前)

スレ主様おはようございます。

わたしは今、ノーマルのパリットのGTX780なのですがGTX780Tiはフルスペックみたいですが買い換えたら大幅な性能の向上はありますか?

ゲームはBF4やCODゴースト等を致します。

書込番号:16817594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/10 11:17(1年以上前)

11000とは流石に凄いですね
780では10000超えがギリギリです…

ここ見てると欲しくなります

書込番号:16817669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9190件

2013/11/10 14:43(1年以上前)

みなさんこんにちは。

オリエントブルーさん
GTX 780Ti自体もいいですが、下位のカードの価格を押し下げた効果も評価できると思いますよ。
オリエントブルーさんもGTX770当たりまでは余裕で射程に入っているんじゃないですか?
・・・・・・サバゲのGUNでではないですよw

らんかぁさん
BF4だと某名人はR9 290Xを本命のように言ってたような気がします。
あと、電源に余裕があるならGTX780を買い増ししてSLIの方が性能的にはずっと上だと思います。
SP数増加分の能力アップはあると思いますので、NVIDIAじゃなきゃ嫌だしカードは1枚だけつけるのがポリシー、というのなら買い替えもありかとは思います。

xやがみxさん
OSの軽量化などベンチマーク向けのセッティングなどせずに適当にAfterburnerでOCしただけで出せたスコアなので、歴戦の勇士さんがただとこっからさらに上乗せしてきそうです。
オリジナルファン搭載のOC版とか、期待できるかもしれませんね(^_^)

書込番号:16818332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/10 18:56(1年以上前)

クールシルバーメタリックさんこんばんは。

ラデオンは昔やな思い出がありますので遠のいております。ドライバ関係の不具合でかなりやられましたのでnvidiaに致しております。

SLIも考えたのですがわたしのマザーにはサウンドカードが挿さっており二枚は積めないのです、、、。

わたしの今の構成です。

構成

ケース クーラーマスターCM Storm Scout 2 Gun Metal

電源  クーラーマスターサイレントプロゴールド800W

OS Windows8 Pro 64bit

FANコン Bitfenix BFA-RCN-KS-RP/A RECON


換えたファン
  リアファン  
       XtraFlo 120 Blue Fan    
  フロントファン
       クーラーマスター Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP
  サイドファン
       XIGMATEK XAF-F1253
CPU インテル Core i7 4930K BOX

CPUクーラー クーラーマスター Seidon 240M RL-S24M-24PK-J1  グリス クーラーマスター Extreme Fusion X1

メモリー G.Skill F3-17000CL9Q-16GBZH

マザー  ASUS Rampage IV Formula


HDD C:PLEXTOR PX-256M5P BGAタイプ
  D:WD WD30EFRX-68EUZN0

光学ドライブ Pioneer BDR-S07J-KR
       ASUS DRW-24D3ST

グラフィック palit GeForceR GTX 780 (3072MB GDDR5)

サウンド PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
スピーカー FOSTEX PM0.3(G) [グレイ]

モニター NANAO FS2333
キーボード Razer BlackWidow Ultimate 2013-JP

マウス クーラーマスター Inferno SGM-4000-KLLN1-GP

その他 USBカメラ キャノンピクサスIP7500

インターネット回線 JCOM160Mコース 実際は出て40M


お金に余裕が出来ましたら780Ti狙ってみようかと思います。

ありがとございました。
        
          

書込番号:16819290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/10 19:42(1年以上前)

2600K@4.6GHz + GTX780HOF 1280/6498 19℃

こんばんは、GTX780Tiすごいですね。

電圧上げずですと、私のGTX780HOFではコア1306MHzで完走するものの画面が少しチラチラするので、1280/6498での結果を紹介します。
CPU 2600Kは4.6GHzにアップさせてスコアも出るようにさせてますので、比較用にどうぞ使ってやってください。

書込番号:16819499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9190件

2013/11/11 09:16(1年以上前)

おはようございます。

TechPowerUpのGTX 780Tiのレビューの中で、GPU(base)を1120MHzに、Memoryを1975MHzにオーバークロックさせてベンチさせてるのがあったので、
http://www.techpowerup.com/reviews/NVIDIA/GeForce_GTX_780_Ti/30.html
真似て3DMarkのFire Strikeをやってみました。
CPUは4770KでOCなしです。

・・・・・・GALAXYはGTX 780Tiでも白基板を用意しているとか聞くけど、結構すごいことになりそうな予感。

書込番号:16821511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/11 11:20(1年以上前)

( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ

うん 壊したら元も子もない

書込番号:16821812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/11 13:28(1年以上前)

Tiの白基板は「HALL OF FAME」でしょうから、クロックも高そうですね。
それにしてもメモリ7900MHzだと私のHOFのクセの感覚ではPowerLimit 150%以上ないと上がりそうにない数値に感じ凄いですね。
Fire Strikeはメモリクロックでもかなり伸びるようですが、となるとTiの良さが最大限出てくるベンチですね。

オリエント「ブルー」さん、ここは次のミドレンジャー「も」我慢して、Tiの白基板を個人的にお勧めします。
私にいろいろ質問させてください。
50,000円切らないとやっぱり駄目ですか?

書込番号:16822203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/11 13:57(1年以上前)

ゲームもしないのであわててませんよw
じっくり見極めています。

書込番号:16822284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/11 23:12(1年以上前)

2600K@4.6GHz + GTX780HOF 1267(1150)/6302 14.5℃

こんばんは。
同じくメモリクロックが効きそうな 3DMark11 Extreme を計測してみました。

私のHOFは、設定は電圧あげずでPowerLimit115%でメモリクロックをなるべく上げて(6302MHz)調整すると、コア1267(〜1150)MHzとなりました。
CTテストは1150MHzまで落ちているのが明確に分かると思います。

これもはっきりとTiの良さが分かるベンチになりそうだと思いベンチしてみたので、比較用に使ってやってくださいませ。


正義のブルー担当さんは、ゲームしないのにどう見極めされるのか興味しんしんです。
3DMarkはTi付が明確な差を見せてくれそうですが、まだまだ足りないようですね。

書込番号:16824580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9190件

2013/11/12 08:59(1年以上前)

おはようございます。

GPUが+274、メモリーが+500、でFire Strikeがかろうじて完走(多少ゴミ表示あり)といったところなので、限界はもうちょっと下かな?
GPUが+250くらいでメモリーが+500あたり。
コアはブースト時1300が見たかったんだけど、無理でした(^_^;)
コア電圧が変えられればあるいは、かなぁ。
ちなみに、すぐに終わるベンチじゃないと怖くてできないwww
イ・ジュンさんが比較用にいろんなベンチ結果を出してくれてるのに、そこまで試す度胸が・・・・・・。
正義のブルーさんが「壊したら元も子もない」と書いてるんで、壊さないようにしよう。

書込番号:16825695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/12 19:45(1年以上前)

こんばんは。

http://www.guru3d.com/articles_pages/geforce_gtx_780_ti_review,28.html
Guru3DのOCでは、以下のようでしたので良さそうな固体ですね。

Power Target 106%
Priority at Temperature target
Temp Target 95 Degrees C
CPU clock +200 MHz (※元は +100ですが、+200のようです。)
Mem clock +450 MHz

寒くなってくるとある程度の無理で壊れることは過去経験がないのですが、夏は痛い経験があるので壊れ易いかもしれませんね。FireStrikeくらいでは壊れないとおもいますが。
私はGTX780HOFを8月のお盆に入手したので、少しびびりながらOCを楽しんでました。
でも特に買ってしばらくがOCは限界も分からないので一番楽しいですよね。


オリファンのレビューもあるようです。

Gigabyte GeForce GTX 780 Ti WindForce 3X OC review - Overclocking The Graphics Card
http://www.guru3d.com/articles_pages/gigabyte_geforce_gtx_780_ti_windforce_3x_review,27.html

OC同士だと差が少ないようです。固体差がやっぱり関係してきますね。
クールシルバーメタリックさんのスコアはいい感じです。
でも定格時消費電力差があまりなく約10%速く、より静かに8℃冷えてるみたいでいい仕事してるようです。

書込番号:16827651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/12 20:03(1年以上前)

>夏は痛い経験があるので壊れ易いかもしれませんね。

これは正確には、室温が高いときにFurmarkしていたので98℃くらいになり熱で電源回路が故障したようでした。
しかも別日ですか数回Furmarkさせてます。
HD6950のリファレンス基板とGTX470リファレンス基板ですが、ともに6ピン2個の余裕がない回路だと思われるものだけが壊れました。

書込番号:16827719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9190件

2013/11/12 21:19(1年以上前)

オリファンのレビュー・・・・・・このスレも「オリエントブルーさんのファン」のレビューなんですが(^_^;)

書込番号:16828079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/12 23:34(1年以上前)

ははは、私の名前にも色を入れるべきでした・・・

書込番号:16828865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9190件

2013/11/13 08:28(1年以上前)

オリジナルファンモデルのレビューというと、
http://www.techpowerup.com/reviews/EVGA/GTX_780_Ti_SC_ACX_Cooler/
で EVGA GTX 780 Ti SuperClocked w/ ACX Cooler 3 GB のレビューが載ってます。

http://www.techpowerup.com/reviews/EVGA/GTX_780_Ti_SC_ACX_Cooler/29.html

・・・・・・GPUを1160MHzだと?
そこまで上げても動くんなら、やっぱりOC版は良さそう!!!

書込番号:16829786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/14 12:52(1年以上前)

ふふふ、GTX780Ti SCはOCでBF3 9.9% UPのようですが、うちのHOFは14〜16% UPします。

今度は我が子自慢・・・
上限付近の安定性は、やはり温度しだいで特に自慢にならないですよね。
メモリクロックも上げようとすると、PowerLimitも上げてやらないとだめな我が子です。

書込番号:16834509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング