『他社製のスーパーファイン用紙の性能(エプソンのプリンタ使用)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『他社製のスーパーファイン用紙の性能(エプソンのプリンタ使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ

クチコミ投稿数:94件

おおよそ変わりないのでしょうか?

純正が高いので、約半額の他社製のものを使用しようかと思うのですが、
色はさほど違わないとは思いますが、特に乾き・滲み具合においてはどうなんでしょうか?

またお薦めのインクジェット用紙など有りましたら、推薦をよろしくお願い致します

ちなみにA3とA3ノビを頻用しています

書込番号:16826512

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/12 13:39(1年以上前)

PLUSで。

「発色がー」とか「耐年数が-」とか
難しいこと言うなら、おとなしく純正つかってたほうが良い。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-IJ%E7%94%A8%E7%B4%99-%E3%81%8A%E6%89%8B%E8%BB%BD%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99-IT-142GE-46056/dp/B002NNPPCK

書込番号:16826541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/11/12 13:49(1年以上前)

ツナ・マサさん、こんにちは。

現在、エレコムのスーパーファイン紙を使ってますが、とくに問題なく使えています。
また以前、コクヨのスーパーファイン紙も使ってましたが、これまたとくに問題なく使えていました。

このように私の場合、その時々で安く手に入るスーパーファイン紙を使ってきたのですが、それでも十分実用的でした。

ただ目的によっても、求めるものは違ってきますので、手間だとは思いますが、まずは1パックだけ買って、印刷具合を確認された方が安全かもしれません。

書込番号:16826563

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/12 14:05(1年以上前)

エプソンのプリンタを使用してますが、今は余ってたキャノンのスーパーファイン用紙を使用してます。
特にこれと言って問題はありません。
乾き・滲み具合もエプソンのスーパーファイン用紙とあまり変わらない印象です。

素人目には分からないですが厳密には違うでしょうから、品質を求めるなら純正の用紙で印刷した方が良いのでしょうね。

書込番号:16826612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/11/12 14:26(1年以上前)

写真用光沢紙はメーカーによって白純度や表面加工の違いで仕上がりが大きく変わるが、
スーパーファインはメーカー不明の安物以外だったらどこのを選んでもそんなに変わらない。

書込番号:16826670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング