『XperiaZ1と音質は全然違いますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F886 [32GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

最安価格(税込):

¥25,900 ブルー[ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,900¥25,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F886 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

NW-F886 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥25,900 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月19日

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

『XperiaZ1と音質は全然違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F886 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F886 [32GB]を新規書き込みNW-F886 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XperiaZ1と音質は全然違いますか?

2013/11/14 14:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]

当方walkmanは3年前くらいの上位モデルを持っているのですが、最近初めてイヤホンのオーテクのCKS99を購入して音質の向上に感動しているところです。

先月購入したXperiaのZ1で毎日聴いているのですが、せっかく良いイヤホンを買ったので良い再生機器で聴かないと、もったいないかなと考えているところです。
XperiaZ1や3年くらい前の上位モデルのwalkmanと比べて、素人でも音質のアップは感動するレベルでしょうか?!

ちなみにいつもmp3の192で聴いているのですが、320で聴いた方が音質の良さはわかるものなのでしょうか?

書込番号:16834830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/11/14 15:04(1年以上前)

私の駄耳の場合、圧縮音源(MP3)どうしの比較では次のような感じです。

@192kbpsと256kbpsでは、微妙ですが256kbpsが高音質だと感じます。
A192kbpsと320kbpsでは、320kbpsが高音質だと感じます。
B256kbpsと320kbpsでは、ほとんど音質の差を感じることができません。

あくまでも、聴き比べをした場合の話しです。

書込番号:16834897

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/14 15:38(1年以上前)

3年前の機種ですとXシリーズかAシリーズでしょうか。
そちらの機種からの買い替えをしている人もいますので、一度試聴してみてはどうでしょうか。
タブレットとウォークマンの音質比較ですと同じアンプの場合、若干ウォークマンの方が音質が良いことが多いという感想が他の機種の場合ありましたね。この辺は、ipodとiphone、ipad何かと同じでしょうね。
F880シリーズはFLACに対応していますので、mp3と比較すると音質的にメリットを感じやすいかと思います。
音質的には向上した評価が多いようなので、一度試聴してみるのをお勧めします。

書込番号:16835002

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/15 19:00(1年以上前)

Z1とF880とF800と4年くらい前のWalkman(A840)を持ってます。

自分は基本的にロスレス(alac)メインですが
同じイヤフォン、アプリを使用していても
音の情報量はF880が際立って多く感じます。
1万円くらいのイヤホンでも十分に差は分かると思いますよ。

しかし、androidとしてのレスポンスはZ1とは
全く比較にならないほど悪く
スペック上はデュアルコア、メモリ1GBですが
体感上ではシングルコア、メモリ512MB機とそう変わらないレベルです。
また、音楽再生以外の動作をするとみるみるバッテリーが減っていくため
androidとしての期待はしない方がいいです。

Z1をお持ちでしたら不要でしょうけど。

書込番号:16839770

ナイスクチコミ!2


poppy2013さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/17 12:34(1年以上前)

F880はハイレゾへのアプコン対応が一番の目玉だと思っています
実際にでないと断言はできませんが。

ハイレゾ音源がほとんど無い状況でソニーが大々的にハイレゾ対応を打ち出したのは
アプコンの性能が予想以上に高くCD音源しかなくても十分商品としてアピールできる
性能レベルと判断したからかな?と思っています

ちなみにTV画像でわかりやすいですが、アプコンというのは元データの品質が高いほど
高精度な変換ができます。なのでアプコン音源としてはFLACがいいでしょう


書込番号:16846799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F886 [32GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F886 [32GB]
SONY

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込):¥25,900発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-F886 [32GB]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング