Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『USB接続しなくても高速に使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続しなくても高速に使うには

2013/11/21 11:24(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

クチコミ投稿数:17件

都内の自宅でWimax2+でUSB接続すると実測40MBから50MB出ました。
Wifiにすると10MBそこそこ。
Wimaxだと8MB前後。

実質、Wimax2+だけどWifiで使うとWimaxと変わらなくなってしまいます。

もともと使ってたURoad-8000も5MBから10MBだったのでほぼ変わらず。。。

自宅での利用ですが、USB接続するのが面倒なので
USB接続並みにwifiで速度出す方法ってないですか

例えば、HWD14にUSB接続でコンバータのようなものを接続したら
Wifiが高速になるとか。

試したことある方がいれば教えてください。

書込番号:16862276

ナイスクチコミ!3


返信する
kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度2

2013/11/21 14:10(1年以上前)

どうにかして5Ghzの無線LANで繋げば良いって事ですかね
私もその辺の情報は気になります

書込番号:16862806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/21 17:04(1年以上前)

そもそも11acに対応していないので5Ghzに対応不可、つまり無線では速度が出ないのは仕方ないですね。
というか単位がMBではなくてMbpsですね。

書込番号:16863215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2013/11/21 22:01(1年以上前)

HWD14のLANは2.4GHzの無線LANだけなので、周囲の親機と干渉していて、
実効速度が落ちているのかも知れません。

PCにinSSIDerをインストールし、周囲の親機のCH分布を確認し、
最も干渉の少ないCHにHWD14を手動設定してみてはどうですか。
ちなみに±4CH以内は全て干渉源となります。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html

書込番号:16864293

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度2

2013/11/21 23:07(1年以上前)

たぶんスレ主さんが言ってることは

プラネックスのMZK-WG300DX
みたいな物を使うってことだと思いますが、対応した製品は無さそうですね
takazoozooさんが言うようにHWD14が802.11acとかnの5GHzに対応していれば良かったのですが

書込番号:16864633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/09 01:01(1年以上前)

件のUSB-WiFi(又は有線LAN)変換器について、市販品で動かなければ自作するしか無いですね。

アクセスポイント用パソコンにUSB接続して、パソコンのソフトウェアアクセスポイント機能を使う方法(専用に一台パソコンが必要)
Windows7
http://www.akakagemaru.info/port/internet-softap.html

Mac
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/136/136392/

マイコンキットで自作する方法
http://shin2009.blogspot.jp/2014/02/raspberry-pi-hwd14.html?m=1

書込番号:17281490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング