『どちらで購入されましたか』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらで購入されましたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらで購入されましたか

2013/11/29 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:53件

現在、androidスマホからiphoneへ機種変更しようと思っています。

初めてのiphoneというともあり、色々と分からないことが多いのでアップルストアで購入をしようと思っておりますが、

皆様はどちら(ドコモショップ・家電量販店・アップルストア)で購入されましたか。

職場の同僚はドコモショップで購入した時のことを聞いた時、説明不足などでなの不安であればやめたほうがいいといわれました。

量販店も一括購入のときにポイントがつく程度であまりかわりがないと思っております。

アップルショップですと初期設定や使い方など色々と教えてくれると聞いています。

購入された皆様のご意見をいただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:16895183

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/29 17:31(1年以上前)

カメラのキタムラ

書込番号:16895243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/29 17:40(1年以上前)

自分はヨドバシカメラで購入しました!
スレ主さんと同じく、Androidからの機種変更でしたが、初期設定などは特に難しいとは感じませんでした!
初期設定のやり方と電話帳のコピー方法がか書かれた書類を貰い、その通りにやったら問題なく設定できました!
ネットで調べても沢山情報があるので、どこで買ってもそんなに大差は無いと思いますよ!

書込番号:16895267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/29 17:51(1年以上前)

交通に支障がないなら、そりゃあAppleStoreが一番丁寧でしょう。
僕はauですが、AppleStoreに並ぶのが大変だったので、発売日に近所のauショップに並びました。

書込番号:16895303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/29 18:23(1年以上前)

こんにちは。

家電量販店での購入です。
アンドロイド→アドレス移行方法等の説明書もらいましたよ。
ググっても出てきますしね。

アンドロイド絡んでも、apple storeでやり方教えてくれるんでしょうか??
良くわかりませんが

アンドロイド使えてたなら、細かい説明必要ですかね??
って感じだと思います。

書込番号:16895377

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/29 18:33(1年以上前)

田舎なのでアップルストアがないので、docomoショップで買いました。
スタッフさんのわかる範囲では色々教えてくれます。

書込番号:16895400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 19:12(1年以上前)

ヤマダ電機です。
iPhone3台目なので、電話帳の移行など知っている事でしたが、丁寧に教えてくれました。

書込番号:16895514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/29 19:26(1年以上前)

契約時に詳細な説明を求めるなら、アップルストアしか無いと思います。

ヨドバシカメラでの利点は、
オプション加入が強制ではないところです。

都内のとあるケータイショップで、
32GBシルバーをMNP一括29,800円で買いました。
Twitter限定キャンペーンですけどね。

書込番号:16895561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/29 19:32(1年以上前)

docomoショップ(北陸)でも、iPhoneに関しては頭金は一切かからなかったですね。オプション加入条件もありません。

書込番号:16895575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/29 20:32(1年以上前)

近くにアップルストアがなかったので、ド
コモショップで購入でした

アップルストアがどんなシステムなのか分からないけど、他にも色んな手続きをしたいなら、ドコモショップの方がスムーズかもしれませんね

iPhoneのことを色々聞きたいなら、アップルストアが無難?

あと、アップルケアを一括払いしたいならアップルストア

アップルケアを分割払いしたいならドコモショップ

書込番号:16895785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 21:54(1年以上前)

ヤマダ電機です。
なにも問題有りません。
キャッシュバックもたっぷりです。

書込番号:16896157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5 旧価格.com フレンチエンゼル 

2013/11/30 12:54(1年以上前)

うちは田舎なのでdocomoショップで待つこと28日にして入荷の連絡が来ました。また田舎なので1週間の取り置きOKとの事でした。
電話帳移行は店員さんがうちに機械があるので移行しておきますとの事でした。
ただ、docomoショップは事務手数料がかかりますけど、うちは田舎でdocomoショップ以外の扱いがなかったので、悔しかったですけど妥協しました。

書込番号:16898304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/11/30 13:42(1年以上前)

>> at_freedさん
前に購入したandroidスマホもカメラのキタムラでした。
確かに他の量販店と比べると色々とサポートしてくれたり便利かもしれませんね。


>>特級花火職人さん
この質問をする前も色々なサイトを見て、悩んだ挙句相談しましたがあまり難しくなさそうですね。

>>iPhone厨さん
近くにアップルストアは無いのですが年末に東京に行く用事があるときに行ってみようかと思いました。
状況を考えると近くにあるドコモショップのほうがよいのかなぁと思いました。

>>あゆむっち。。さん
おっしゃる通りかもしれません。いままでandroidを使用してきたのに詳しい説明が必要かと言われればあまり意味がないように思えてきました。鋭いご指摘ありがとうございます。

>>ARROWS NXさん
ドコモショップは近くにありますので購入する際の参考とさせていただきます。

>>エクストレイル2011さん
ヤマダ電機も近くにあり、昨日見てまいりましたが、閉店間際で詳しい内容を聞くことができませんでした。
今度、行った時には色々と聞いてみたいと思います。

>>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
先にも申した通り、アップルストアは近くにありませんので近くの量販店かドコモショップになるかもしれません。
分からなくなったら調べればいいことですし。今回はMNPではないのですが情報はありがたく頂戴いたします。

>>としにゃさん
近くにはアップルストアはありませんので、購入するところは色々聞いてから購入しようと思います。
あとはアップルケアは支払額には変わりないので加入はしようと思います。

>>べっち〜さん
ご回答いただきありがとうございました。
量販店でもきちんと説明していただけるということで安心いたしました。
キャッシュバックはMNPが対象なのでは無いでしょうか?
機種変更でもキャッシュバックがあればうれしい限りですが…。

>>フレンチエンゼル2さん
私も田舎なので近くにはドコモショップや量販店しかありませんので最終的には妥協しなければいけないと思います。
データ移行もこちらで事前に準備しておけば手続きは面倒にならないでしょうし。参考にしていただきます。

皆様から色々とご教授いただきありがとうございました。

購入する際の参考とさせていただきます。

















書込番号:16898457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング