『ゴースト、フレアーについて。』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『ゴースト、フレアーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴースト、フレアーについて。

2013/12/02 20:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

クチコミ投稿数:255件

皆さんのレポートを拝見していたら、私もRX10が欲しくなってしまいました。

私は朝の散歩でカメラを使っており、風景、花などを適当に撮って楽しんでおります。
カメラはオリンパスのE-P3に20mm,45mm,9-18mmを使っており、その日の気分で
使い分けしております。

朝の散歩ですので逆光の時が結構ありますが、今使っているレンズっは太陽が少し入っても
ゴースト、フレアーはそれ程発生しませんので大変気にいっております。

今度、望遠レンズ、又は高倍率レンズを揃え様といろいろ検討しましたが
考えがまとまらず疲れてしまい、それならRX10はレンズの事で悩まないで済み
それ以外にも魅力的な要素が沢山備わっており、私の用途にも適していると
思う様になりました。

RX10に投稿された写真を全て拝見しましたが、ゴースト、フレアーが発生している
写真は見当たりませんでしたので、実際にご使用されている方のご意見、ご感想を
お聞かせ頂いたら幸いです。

書込番号:16907938

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/12/02 21:59(1年以上前)

当機種

左下にゴースト。

最新のコーティング技術が使われているはずとはいえ、口径62mmでf2.8の明るいズームレンズですので、それと引き換えに、本来、ゴースト・フレアには必ずしも強いとは言えない仕様かと思います。

例えば、逆光に強いと言われているニコンのナノクリのズームレンズでも完全に防げるわけではありませんので、このカメラで完全に防ぐのは無理なのは仕方ないかなと思います。

アップした写真は純正のフードとPLフィルタをつけていますが、左下に楕円の白っぽいゴーストがあります。

書込番号:16908422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/12/02 22:02(1年以上前)

レンズに直接太陽光が当たる様な場面ではゴーストは出ます。
Tスターの35mm用レンズと比べると逆光には弱いようです。
とはいえフレアは少なく全体のコントラストが落ちる事はなく
高倍率ズームとしては優秀だとも言えます。

書込番号:16908440

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2013/12/02 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

直接光源を入れれば・・・それなりに出ます。
でも、けっこう抑え込まれているように思われますけれどね。

書込番号:16908561

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/02 22:38(1年以上前)

この程度のゴーストならまだ良いほうです。
私なんか時々手だけとか知らない女の人とか写ってますよ。
なんて♪

書込番号:16908652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/12/02 23:30(1年以上前)

いろいろな機能を客観的に評価して納得されて決心されれば、お散歩、風景、花なんて、このカメラにピッタリなニーズかと思いますよ。

書込番号:16908951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2013/12/03 06:37(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございます。

カッピィ様、RC丸ちゃん様が投稿して頂いた写真のゴースト、フレアーなら
全然問題にはなりません。安心しました。

これで、私にとっての問題はなくなりましたので、
後は購入資金の捻出をどの様にするかです。ありがとうございました。

書込番号:16909594

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2013/12/03 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm

35mm

70mm

135mm

最近は車の助手席にいつも載せていて、通勤途中でも撮るカメラになりました。

シャッターボタン周りに有るズームレバーは切り替わりませんが、レンズ鏡筒のズームリングにはステップズームを設定しています。
上手く使い分けると、とても便利です。

今朝も通勤途中で撮りながら出社しました。

書込番号:16910375

ナイスクチコミ!2


skelgonさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/03 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

西陽射すゾウ園で。

たぶん今まで撮ったなかで一番大きいゴースト。

逆光性能は相当高いように感じています。

先日動物園に行ったときの画像に、いくつかゴーストが出ていたのでアップします。
「あばたもエクボ」かも知れませんが、高品位なゴーストに感じます(笑

書込番号:16911506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/12/04 08:52(1年以上前)

当機種
当機種

太陽のゴーストを隠す

順光で撮ると銀杏の黄葉は鮮やか

太陽撮りはEVFが良いです。
EVFの強みは、太陽のゴーストを目で見ながら追いこめること。 目立たない位置にゴーストを導いて撮る事が出来る。
これがOVFでは出来ない、太陽を見ると目が焼き切れるから。

半年ほど前の経験ですが、α99とD800Eで交互に太陽が海に映える景色を撮っていた。
普通にファインダーをのぞきながら構図を決めていた。D800Eであっと気が付いた時には、目をつむっても太陽マークが数分間目から消えなかった。危ない危ない、危うく目を焼き切るとこだった。
こんなことはα900のOVF時代には普通なので気をつけて回避していたが、EVFばかり使っているとうっかりして昔のテクニックを忘れていた。

私は花以外はEVFで良いや。

書込番号:16913772

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング