Macで画面を録画したいのですが、オススメのキャプチャーソフトを教えて下さい。
宜しくお願い致します。
QuickTime Playerでパソコン内部の音声も録画したかったので、Soundflowerと組み合わせて録画しょうと思いましたが、
録画をしている最中はスピーカは音が出ないので録画中でもスピーカーにも音声を出力させたいです。
探しているソフトは内部の音声も同時に録音する事が出来るソフトです。
ご回答宜しくお願い致します。
書込番号:16923185
0点
Quick Time PlayerとSoundflowerの組み合わせで、録画している最中でもスピーカーから音声は出ました。設定をもう一度見直して下さい。
http://www.funkymenma.com/2013/03/macquicktimemovie-capture.html
書込番号:16923576
![]()
0点
キハ65さんへ
ご回答有難う御座います。
自分の設定ミスでした。
そちらの URLの方法で再度設定させて頂いたところ録画中でもスピーカーから音が出ました。
有難う御座いました。
もう一つの質問があるのですがQuick Time Playerを起動させて、ファイル→新規画面収録を選択するとコントローラーが出てきます。
こちらの赤丸ボタンの下のボリュームバーを動かすと音声がハウリングしてしまいます。
そのままであればハウリングしません。
こちらは最小のままでしか使用出来ないのでしょうか?
よろしければこちらもお手数ですが回答お願い致します。
書込番号:16924269
0点
このボリュームバーって、マイクのですよね?
マイクを使って録音したいなら、スピーカーから音は出さずヘッドホンで聞くのが鉄則です。
そうでなければ、ハウリングするのは当然です。
書込番号:16927136
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 5:14:54 | |
| 1 | 2026/06/27 1:43:48 | |
| 9 | 2026/06/26 22:08:51 | |
| 4 | 2026/05/30 14:36:29 | |
| 9 | 2026/05/29 12:22:20 | |
| 0 | 2026/05/27 9:49:10 | |
| 0 | 2026/04/25 15:26:03 | |
| 4 | 2026/04/25 21:58:55 | |
| 5 | 2026/04/21 11:04:54 | |
| 5 | 2026/04/11 1:07:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)







