『PCH1000か2000で迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『PCH1000か2000で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCH1000か2000で迷っています。

2013/12/07 17:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

クチコミ投稿数:89件

現在、私が使っているのは、ニンテンドー3DS(アイスホワイト)使っていますが・・・。
今、PCH-1000(ホワイト)の中古かPCH-2000(ホワイト)の新品で迷っています。
もし、購入するなら、どっちがいいでしょうか?

書込番号:16927334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/07 17:56(1年以上前)

比較表はこちら。
機能を比較すると2000の方が優れてますね。
ネット接続権が必要な場合は1000にメリットはありますね。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12938

書込番号:16927370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2013/12/07 18:00(1年以上前)

9832312eさん
2000のほうが優れていますね。(笑)

書込番号:16927384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2013/12/07 20:08(1年以上前)

軽いし、Androidと同じUSB充電ができる(娘はauの04アダプターで充電してます。)セーブデータくらいなら収まるストレージ内蔵
より汎用性が増した2000。

しかし有機ELで無くなったのはゲーム機としては誠に残念ですね〜

書込番号:16927768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/07 20:58(1年以上前)

 何を持って「優れている」とするのか人それぞれだと思います、私は新旧両機種持っていますが、比較するとPCH-1000は有機ELディスプレイでPCH-2000はIPS液晶…どちらが綺麗かと聞かれたら私の場合は断然有機ELと答えます。
 新型のIPS液晶もゲーム機の液晶としては断トツで綺麗なのですが、比べてしまうと有機ELに軍配が挙がります、そもそも有機ELは画素子自体が発光しているので色調が自然でダイレクト感が有り、遅延(ゲームでキーを入力してから実際に画面に反映されるまでのタイムラグ)も有りません。
 片や新型の液晶は画素子・液晶パネル・偏光パネル・保護パネル等何層かの裏からLEDバックライトで光らせる構造上どうしてもダイレクト感に欠けますし、遅延も有機ELに比べれば確実に存在します。
 しかしながら、とても良く出来た液晶なので初めから新型を購入する方には何ら問題ないですし、3DSから比べたら新旧どちらを購入されても画質の綺麗さを実感できると思います(^_^)b

 そうしたディスプレイの違いで消費電力では液晶が優位な為にバッテリーは感覚的には新型は1.5倍程長持ちです。
 あと、本体の質感ですが、これは間違いなく旧型が勝ります、各部品のクォリティーが全く違うので実際に手に取って比べれば別物な感じが分かると思うので、可能であれば店頭でデモ機を新旧比べさせて貰うと良いと思います。

 私の場合はどちらかと言うと結局普段良く使うのは旧型が殆んどで、新型は出掛ける時に持って行く位です。

 結論としては、どちらを購入しても機能的には遜色ないので、まずは店頭で触り比べて自分の感覚に合った機種を購入するのが一番後悔の無い買い物になると思います(^^)

書込番号:16927985

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2013/12/08 05:03(1年以上前)

確かに新型は電源ボタンまわりなどチープですね。
しかし機体自体に興味の無い娘はまるで意に介しません(笑)

ゴッドイーターをプレイする娘に旧型を使わせても重い、疲れる、使い辛い。PSPが良い。と酷評でしたが、2000を買ってやったら、こっちのほうがプレイし易いと絶賛してます。

書込番号:16929335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mhfgbcさん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/09 18:52(1年以上前)

PCH-1000がいいと思いますね。PCH2000を持っているのですがアナログスティックがバグり、勝手に反応してしまうから

書込番号:19773152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/04/11 22:48(1年以上前)

アナログスティックはどちらも同じ部品だったと思うのですが…

PCH-1000も2000も複数台ありますがmhfgbcさんのような現象はないですので、すべてのvitaで発生しているわけではなくたまたまでは?

書込番号:19780104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

2016/11/25 15:19(1年以上前)

この点で私も散々迷ってから新型を買いました。まだ二か月ぐらいなんですが、今のところ新型で良かったなと思っています。

少なくとも新型だけで遊んでいる分には画質について何の不満もありません。これ以上良くなるとしても、ちょっと発色が良くなるとか、よほど注意しなくては気づかないほどの書き換え速度のアップなどではなくて、情報処理性能そのものの大幅アップが無い限りそれほど有難くはないと思います。

また本体の軽さも重要です。新型でも落下時の損傷を防ぐためにプロテクターの保護ケースを付けて長時間プレイしていると、少し手や腕が疲れてきます。これがあと僅かでも重くなり300gに近づくと一気に疲れやすくなると思います。もっと軽くても良いくらいなのにこれより重くなるのは避けたいです。

それからバッテリーの持ち。新型だとダウンロードしたゲームにハマって半日くらい熱中して遊んでしまった場合でも、流石に疲れて一休み入れようという頃までバッテリーが十分に持ってくれます。それが良い感じなんですけど、これより一時間近く持ちが悪くなるのは痛いです。家にPS4やWiiUもあるので、VITAを特定の場所で充電しながら充電ケーブルに縛られた状態で遊ぶという事なら据え置き機で遊んだほうが良くなるとこもあるので、何気にバッテリーの持ちも気になる部分です。

外観のチープさみたいなものも特に感じません。例えば3DSと比べて安っぽいかというと、そんなことは全くありません。むしろ新型VITAのほうが高級に見えるぐらいです。旧型Vitaのほうが重厚感がありますが実際に重い素材を使っているので仕方のないところだと思います。特にプロテクターの保護ケースを装着して使うと、違いが見えにくくなるのでさらに気にしても仕方がない要素になってきます。

一番心配していたのは新型のアナログスティックが故障を起こしやすいという指摘の部分です。これが最近のロットでは改善されているのかどうかが気になっていました。ただ、埃が原因でご入力が起こっているケース(これが多いらしい)の場合は、ぐるっとスティックを回しているとそれが治るとの事ですし、使ってみた感じでは噂されていたほど弱い感触もありません。3DSのアナログスティックと大差がない印象です。特に私の場合はアマゾンで購入時に追加サービスの延長保証をつけてあるので、当分はあまり故障の心配もしないで使えるかなと思っています。

今から旧型を買う選択肢も無くはないと思いますが個人的には画質の微妙な差にそこまでこだわるのならVITAよりもPS4版のソフトで遊んだほうが良い気がします。

書込番号:20425933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

2016/11/25 16:21(1年以上前)

(今さらですが)あと充電端子の違いも大きいかもしれませんね。旧型は端子が独自規格なので専用のケーブルを持ち歩き忘れると出先で充電ができません。新型は共通規格のマイクロUSB端子になっているのでケーブルもスマホやタブレットのもので代用が効くし、スマホやタブレット用のモバイル予備バッテリーでも充電が出来たりします。これも新型の利便性を高めていると思います。

書込番号:20426073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング