『音比較』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『音比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音比較

2013/12/09 20:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

@ZX1単体
AZX1+PHA-2
BiPod classic 160GB+PHA-2
CZ1070+PHA-2
DA867+PHA-2

イヤホンはXBA-H3かIE800で考えています。音源はMP3で。みなさんの主観で順位を付けていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16936524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/12/10 02:17(1年以上前)

様々な情報から推測しますと、

@ZX1+PHA-2:これは明確に音質が上だったそうですよ。常にアンプ持ちになるのは大変だと思いますが。

AZX1単体:無難にこれだけなのが一番良いかもしれません。

BiPod classic 160GB+PHA-2:デジタル接続になるので、なかなか良い音なのではないかと。ただしこれ以下はハイレゾは無理です。

CZ1070+PHA-2:これはアナログ接続になります。若干こちらの方が音質は上です。

DA867+PHA-2:これもアナログですね。


以上、主観で考えた音質順位でした。参考になりましたでしょうか。

書込番号:16938050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

2013/12/11 18:51(1年以上前)

参考になります!

仰るように
PHA-2併用によりZX-1の単体使用時より
最大音量もさらに上がり
音質の向上も見受けられました!
でもZX-1単体もそれだけ聴いてれば
不満など感じなかったと思います。

ちなみに参考程度ですが
いきものがかりの「I」ハイレゾを
ダウンロードすることにし、
風が吹いているを聴いての感想です。

今はMDR-CD900STを使っていますが、
XBA-H3を検討しています。

書込番号:16944511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/11 19:16(1年以上前)

自分はF887にPHA-2にデジタル接続で聴いていますが、この環境はZX1と音質は変わらないです。
ZX1のメリットは贅沢に造られたアナログ出力へのアンプ部だと思うのでPHA-2購入前提で容量さえ気にならなければF880シリーズとの組み合わせがコンパクトになります。

ZX1単体の直差しが理想ですがPHA-2だとPCからUSB DAC/アンプとしても利用できるので便利ではあります。
ちなみにDSEE HXですがPHA-2だとOFFの方が音が良いと思いました。

書込番号:16944599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

2013/12/11 19:51(1年以上前)

F880と出てくる音は同じだけど、ノイズ除去が徹底してるらしく、、、

というのをここの別のスレのレスで見て
そう思っていました。
確かに容量さえ気にしなければ
F880シリーズがコンパクトですよね。

ZX-1だけでなく
PHA-2に手が出てしまった欲張り者です。。。

書込番号:16944749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 SOHOVOICE・ナレーション制作 

2013/12/12 00:53(1年以上前)

それと、補足ですが、XBA-H3と同様の方向性でさらに音場感や解像度などのあらゆる要素で上回るイヤホンがあります。
それがAstrotecのAX-60です。
香港のメーカーなので、現在の日本で入手するためにはebay経由で329ドルほどですが、比較試聴の結果として、ほぼ同じ金額ですが、音質は明らかに上回っています。しかも小さくて付けやすいです。

私はこのイヤホンを入手後に付属の純正フィルターは取り外して、コンプライのフィルター付きTxフォームを購入して聞いてみたところ、過去に聞いた全てのイヤホンを上回る異次元の音質に愕然となりました。

口コミでもすでに多数比較した内容が投稿されていますので、是非検索して参考になさってみて下さい。

この口コミから火が付きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16773904/

こちらでXBA-H3とAX-60のフィルター外しの話題が出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569298/SortID=16924813/#tab

ご参考になりましたらうれしいです。

書込番号:16946141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング