『起動後に一時的に過大な音量になる』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F886 [32GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

最安価格(税込):

¥25,900 ブルー[ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,900¥25,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F886 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

NW-F886 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥25,900 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月19日

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

『起動後に一時的に過大な音量になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F886 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F886 [32GB]を新規書き込みNW-F886 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

起動後に一時的に過大な音量になる

2013/12/12 00:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]

購入後20日位使用していて音質等はとても満足しています。
ただ一つだけ気になることが出てきてしまいました。

それは、電源を入れてから他の操作をせずに標準のプレイヤーで再生を始める時に、
ほぼ必ずと言っていいほど過大な音量で(一瞬)鳴ってから設定音量になるという症状です。

高域補間DSEEやクリアステレオをONにしているとなりやすく、
OFFだとなりにくい気がするのですが、使っていく場合、
ONのまま電源を切ったり入れたりするのは普通にやる事だと思うんです。
再生開始前に少しでもボリュームボタンを押すと起こりません。

これがウォークマン固有の症状なら使い方でカバーするしかないかなと思っているのですが、
個体差なら今後他の部分でも悪い症状が出て来そうで心配です。
原因が判るか不明ですが、ひとまず購入店に点検を依頼する事にします。

ですが、同時に、同じ症状の方が居ないか気になったので投稿させて頂きました。
他にも同様の症状の方は居られますか?

ちなみに展示品のヘッドフォンアンプにウォークマン端子から接続した時も起こりました。
なのでイヤフォンジャックの問題ではないようです。

書込番号:16946027

ナイスクチコミ!2


返信する
U5-uwさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/12 00:43(1年以上前)

インドア派アウトドア好きさん、こんばんは。

私もその症状があり気になってる者です。
同じく電源を入れてからそのまま標準プレーヤーを再生するとき、毎回ではありませんが一瞬音量が大きくなります。

またこちらも毎回ではありませんが、上記と同じ操作をする際、再生し始め1〜2秒くらい音が飛ぶ(?)時があり、その直後一瞬音量が大きくなる症状もあります。

以前はA860を使っていて、Android搭載機はこの機種が初めてなので、Androidか何かの影響かな?と、無知ながら考えていました。

私も他の方で同じ症状があれば是非お聞ききしたいと思っております。

書込番号:16946112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/12 00:44(1年以上前)

リセットまたは初期化を試してみてはどうですか?
点検に出す際に、リセットや初期化を試したか確認される可能性はありますので、その辺を確かめてからの方が交渉しやすいと思いますよ。
直る可能性もありますしね。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1209279005267/

書込番号:16946117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/12/12 07:08(1年以上前)

私もA867からの乗り換えです。
他にも症状がでている方が居るとすると故障ではないのかもしれないですね。
音飛びはAの頃も極稀に出てました。

いずれにしてもひとまずソニーに出してみるので結果はまたご報告します(^^ゞ

書込番号:16946524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/12/12 07:12(1年以上前)

ありがとうございます。
リセットは試したのですが変わりありませんでした。
ソフトの仕様かもしれないので別のソフトを試すのも手かもしれないですね。

ソニーから戻ってきて異常なしならWi-Fiを導入して試してみようと思います(^^ゞ

書込番号:16946533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/12/12 08:11(1年以上前)

解決かもしれません。
何気なく一つ前のDSEEのスレッドを眺めていてリンク先のAVwatchを見たんですが、

「再起動後に最初に再生したときに発生するノイズも解消される」

と書いてありました。
DSEEより先に音量の問題が気になっていて見ていませんでした。

僕のは正確にはノイズじゃなくて音楽の音量(音の切れ目で試すと出ないし曲で流れている音が大きくなっているだけ)なのですが、それをノイズと書いているのかもしれません。

でもDSEEの新しいバージョンは電池の保ちを半分にしてしまうそうなので悩ましいアップデートですね(^o^;

制御が面倒になるだけかもしれないけど元のDSEEも選択できれば良いのに(笑)

書込番号:16946644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/12/30 21:28(1年以上前)

皆さん既に同じかと思いますが解決しました。
あの書込みの直後にソニーへ修理に出したんですが、
「長時間テスト致しましたが、ご指摘症状が再現致しません。
再度症状が出た場合は、状態を詳しくお知らせ下さい。」
と書かれて帰ってきました。

その時の作業内容でソフトウェア更新が入っていて、
ソニー側でファームウェアのアップデートがされていたんですが、
その内容の一部に
「再起動後、最初に音楽を再生したときに、ノイズが発生する場合がある症状を改善」
とありました。なので恐らくこれで直ったのだと思います。
私の場合はあくまでも「再生している曲が最大音量で一瞬鳴る」という症状だったのですが、
メーカーではそれをノイズと捉えたのだと思います。なので再現しなかったという書き方になったのかも。

いずれにしてもアップデートすれば解決するし、今出荷されているVerは恐らく新ファームが最初から入っていると思うので今後は発生しないと思います。

コメントくださったお二方もありがとうございました。

書込番号:17016909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F886 [32GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F886 [32GB]
SONY

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込):¥25,900発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-F886 [32GB]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング