『コのカメラに合うバッグは』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥78,000 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『コのカメラに合うバッグは』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コのカメラに合うバッグは

2013/12/15 17:58(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

スレ主 ブン5さん
クチコミ投稿数:15件

明るいレンズで28-300mmという広域をカバーすることで
気に入って購入いたしました。RX10なども販売開始されていますが、
携帯性ではもう立派な一眼カメラ並みで800gという重さで
購入しようという気持ちもなくなり、このカメラに決めました。
高機能を備えながら、400g前後の軽さと携帯性の良さは
最大の魅力です。
ところで純正のケースは私には高価で手が届きません。
皆さんはどんなケースあるいはバッグ、または包装布
などをお使いですか。気軽に、軽快に使用できる物
がありましたら教えてください。

書込番号:16959903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 OLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2013/12/15 18:34(1年以上前)

私はこのケースを使ってます。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DG-BG36BK&cate=1
SDカード入れや予備バッテリー入れがあるので便利です。

ただこのケースはカメラに付属のストラップをつけるとチャックがしまりません。
私は機動性重視でストラップはハンドストラップにしています。

書込番号:16960062

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ブン5さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/16 12:48(1年以上前)

アナスチグマートさん

良いものを教えていただき有り難うございます。
携帯しやすいバッグですね。
持ち歩くときも、ちょっとした手すりや物への接触等をいつも気にしながらいるので
私にはちょうど手頃なバッグとなりそうです。
肩掛けもできそうで気に入りそうです。早速実物を見に出かけてきます。

書込番号:16962779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2013/12/16 16:36(1年以上前)

すぐ使えるようにバックに入れない
ってどうですか

又コンパクトなカメラなので
専用のバックやケースとせずに
カメララップ等に包み通常使用のバックに入れるののもアリかと思います

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101110132-4T-04-00


書込番号:16963489

ナイスクチコミ!2


9852さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 18:25(1年以上前)

私の場合は、専用ケース、ミニバック(結構出し入れ面倒です)は使用していません。
カメラ用のトートバック(黒のニコン製ヨドバシで下見して購入)を使用しています。出し入れ楽です。一泊の旅行くらいなら
他の荷物も入ります。包むものはカメラ柄のカメラハンカチ、カメラてぬぐいを使っています。
(検索してみてください)可愛いい柄ですよ。
使用例:フィルムカメラTZ645iとコンデジを入れて箱根一泊旅行してきました、他の荷物も入りました。
カメラ使用でなくてもバックとして、結構重宝しています。
参考まで。

書込番号:16963831

ナイスクチコミ!1


9852さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 19:38(1年以上前)

文面修正します。
フィルムカメラ:GA645Ziです。
使用コンデジ:パナTZ10です。
コンデジに「GSグリップ」を取り付けています。妻が使う時、うっかり左手が映り込むのを防ぐため。(何度かあったため)使い勝っていいです。
以上追記致します。ご迷惑おかけしました。
  
   

書込番号:16964059

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブン5さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/16 20:36(1年以上前)

>gda hisashiさん

ケースからの出し入れは安全だが時間的に少々手がかかりますね。
その点ハクバのカバーは大変便利だと思います。
実は私もこれと同じMサイズの物をD7100とOM-D E-M1を使用するとき
町歩きに利用しています。
素早く外すことができ重宝しています。

ステイラス1にはこのカメラカバーが少し大きすぎ使いにくいのではないでしょうか
かといってsサイズは29cm×29cmで今度はカバーが小さすぎ
カバーとしては不安です。
オリンパスのオンラインショップにカバーがありましたがあれには
ゴム紐にクリップがついていないようです。
使いやすさではどんな具合でしょうか。

>9852さん

カメラハンカチ、手ぬぐいとてもかわいらしくすてきです。
バッグに入れてカメラを持つ場合
とても便利だと思います。
私の場合いつもショルダーバッグで全ての持ち物の加重が肩にかかるという
ことで考えていましたが、トートバッグということもあるんですよね。
カメラの取り出しもショルダーやリュックよりずっと便利の
ようです。
ハンカチ共々検討しようと思います。
GSグリップというのを初めて知りました。どんな物なのでしょうか。

書込番号:16964310

ナイスクチコミ!0


9852さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 21:17(1年以上前)

別機種

GSグリップは私が使用しているフィルムカメラ(GS645S)の付属のものです。
今では中古品を探すしかありませんが。(最近何とか探してもう一個購入しました)
STYLUS 1を購入したら使おうかなと思っています。(見た目にもうまく合えばの話ですが)
コンデジ(TZ10は小さいので)より大きく見えますが握り感は抜群です。

書込番号:16964513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ブン5さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/16 21:41(1年以上前)

>9852さん

中判645のフジを今も使っておられるんですね。
カメラの魅力を満喫されているようで
うらやましいです。
それにしてもコンパクトカメラに
中判のグリップがあれば最強です。
大変使いやすいこと十分ですね。
コンパクトカメラの唯一の欠点は小さすぎて
扱いにくくホールドがうまくできないこと
大変参考になりました有り難うございます。

書込番号:16964653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2013/12/17 08:42(1年以上前)

すみませんいいなと思っているのですが
カメララップまだ購入に踏み切れていません
色はともかく薄くてハクバに一番興味を持っています

たしたオリンパスとSONYでもあったかと思います
SONYのは良い感じでした

僕は実態はタオルです

もうそろそろ買おうかな

昔僕の写真の先生(先輩)はショルダーバックからプチプチの袋を出しその中からM6を取り出して撮影しました
ジョークではなかったかと思います

書込番号:16966277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

最安価格(税込):¥69,800発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング