『エアコン家電量販店オリジナルモデルってなんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン家電量販店オリジナルモデルってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通ゼネラル」のクチコミ掲示板に
富士通ゼネラルを新規書き込み富士通ゼネラルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル

クチコミ投稿数:13件

エアコンの購入を計画しています。今ダイキン、日立など検討中ですが家電量販店でオリジナルモデルという富士通の製品を見つけました。@オリジナルモデルとは何ですか、購入後のメンテナンスは、製品の信用性はどうですかA富士通の信頼はいかがですか?教えてくださいませ。

書込番号:16970296

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/12/18 13:00(1年以上前)

具体的にどこの量販店のどういう製品かわかりませんが

一般的には
量販店オリジナルモデルはベースになる製品があって
型番かえただけでまるっきり一緒か
若干おまけみたいな機能の追加あるいは変更があるものと思います
細かいことは店員さんに聞けばいいと思いますが
メンテナンスは当然富士通がすると思いますし
申し上げた通りベースになる製品があって基本的にほぼ一緒のものですので
信頼性はベースになる製品に準じるものだと思います

「オリジナルモデルだから」優秀とか劣っているとかいうことはおそらくほぼないです
他の製品と同じ基準で比較して選べばいいと思います

書込番号:16970597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/18 13:04(1年以上前)

こんにちは〜

自分も、最近、エアコンを購入しました! エディオンで購入しました!

エディオンの定員さんは、5年来の付き合いです!

その時に勧められたのは、ダイキン・三菱重工・富士通の商品でした!

家には、ダイキンのエアコンが付いていたので、自分は、ダイキンにしましたが、

温まり方も早いですし、音もそんなにしないし、よかったです!

上記の機種なら、大丈夫です! 

販売されてある方は、富士通ゼネラルを家に付けてあると言われてました!

3年目になるそうですが、故障もなかったと言われてました!

参考まで!

書込番号:16970615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/18 13:50(1年以上前)

さっそくありがとうございました。ビックカメラコジマAS-4038BKS2でした。
富士通はパソコン以外は購入したことがなかったので・・・。
ダイキンその他、最上のものは奥ゆきが深く40Cm以上あり購入する気がしませんでしたので、大きさが小さい割に説明を受けた機能はよさそうでした。星が4つでした。価格も手ごろですので決めようかとは思っているのですが、不安は残りますね。
リモコンのタイマーが24時間プログラムとあり毎日時間設定ができるのか不明が気にかかりましたが大きな問題ではないかもしれませんね。今のパナソニック(15年くらい使っている)は時間設定ができるので、

購入の決め手は皆様の場合何でしょうか

書込番号:16970750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/12/18 17:38(1年以上前)

私の印象ですが富士通は強いて言うならコスパに優れたメーカーかなという印象です

うちは3年前にまとめて入れ替えたときは設置場所の横幅の条件で三菱か富士通の二択でしたのですが
スレ主さんが安心感を買いたいなら三菱をおススメしたいかな
ちょっと比較してみてもいいかもですよ

書込番号:16971379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/12/18 18:09(1年以上前)

こるでりあさん
そうですか三菱は候補に入れていませんでしたが検討してみます。いままで購入した家電で失敗したことはなかったので
大丈夫かなとも思っているのですが、三菱の良さはどんなところなのでしょうか、こるでリアさんは三菱を選ばれたのですか。相性でしょうか?(*^_^*)

書込番号:16971470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/12/18 20:26(1年以上前)

ぶっちゃけ知り合いの業者さんに聞いたからなのですが

どこがいいかでダイキンか三菱がいいといわれて
その前ついてたのはダイキンでしたのですが
横幅の制約でダイキン製品はつきませんでしたので
必然的に三菱になりました

書込番号:16971958

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング