『暗視エフェクトのようなものはありませんか?』 の クチコミ掲示板

『暗視エフェクトのようなものはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト

スレ主 og.comさん
クチコミ投稿数:19件

EDIUS Neo 3.5にて、元ソースです。

EDIUS Neo 3.5にて、ソラリゼーションを適用後です。

EDIUSやAdobeソフトに暗視エフェクトのようなものはありませんか?



⇒真っ暗な映像をなんとか解析したいです。

所持しているソフトはAdobeマスターコレクションCS6・Edius Neo3.5です。



ガンマ補正というのは上記の映像ソフトにはないのでしょうか?

ガンマ補正の代わりにYUVカーブかカラーバランスをいじってみましたが投稿画像の通りです。
そもそも撮れていない映像を何とかしようとすることに無理があるのでしょうか。。


かなり説明足らずな質問ですが、
【真っ暗な映像を何とか解析したい】よろしくおねがいします。


書込番号:16990558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/12/23 18:03(1年以上前)

真っ暗な映像データはどうにもなりません。
暗視ゴーグルなんかはエフェクトでどうにかなっているわけではないです。

書込番号:16990757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/23 20:59(1年以上前)

映像元はデジカメで撮影したものですか?
もしそうであれば
>そもそも撮れていない映像を何とかしようとすることに無理があるのでしょうか。。
このまんまです。

映像元が意図的にエフェクト? マスク? かけて真っ黒になったものであれば
もしかしたらどうかなるかもしれません。 素人ではちょっと無理かもしれませんが。
モザイクも消せるやつと消せないやつとがあるからもしかすれば消せるかもです。

書込番号:16991427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 og.comさん
クチコミ投稿数:19件

2014/01/04 03:36(1年以上前)

>この世の果てさん

ご助言くださいましてありがとうございますm(_ _m)
そうでしたか。。そうですよね。。。

ネットで探してはみたんですが、その中で警察やFBI等の捜査チームでは真っ暗で書き出された映像データを何とかする技術を持っていると言うのをチラ見しまして、、
自分の認識では、いったんそれとして書き出されたモノを、映像の構造上ムリでしょうそれはと思いましたが、
ソラリゼーションをかけた時点で画像の通り変化が現れたのでもしかしたら可能なのか?と思いました。

今件に関しては時間のある時に自分でも納得いくまで調べて行きたいと思っています。




>金日君さん

ご助言くださいましてありがとうございますm(_ _m)

映像元はデジタルビデオカメラで撮影したものです。

>映像元が意図的にエフェクト? マスク? かけて真っ黒になったものであれば
>もしかしたらどうかなるかもしれません。
自分の認識としては上記の場合でもどうにかすることは不可能だとおもいます。
エフェクトやマスクをかけたプロジェクトをそのままいじれるのであれば掛かっているエフェクトやマスクを削除するなりすればいいだけなので。。

しかしエフェクト等をかけたデータは、それを書き出した時点でエフェクトが掛かっている完成された映像と成るのでどうすることも出来ません(自分の認識では)。

>モザイクも消せるやつと消せないやつとがあるからもしかすれば消せるかもです。
モザイクというのはエフェクトです。
モザイクのかかった映像として書き出された、これを消すと言う事は出来ないと思います。
消すというのはモザイクの掛かった映像(存在しない映像)をおそらくこうであろうと「あくまでも予測で」再構築するということに他ならないからです。(自分の認識としては)

>素人ではちょっと無理かもしれませんが。
これは映像を再構築する技術、として解釈すればよろしいでしょうか?

書込番号:17032143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング