『面倒っ!』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『面倒っ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

面倒っ!

2013/12/26 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

Arrows A 202/301Fは、キャップレスを謳っていますが、恐らく、キャップの取り付け取り外しの煩わしさや、繋ぎが切れてしまう事が、その大きな理由だと思いますが、防水防塵とは言え、液体や埃が入ってしまった時の手入れの、まさしく、煩わしさを考えると、やはり、キャップは、在った方が良いと思います。

書込番号:17001837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27274件Goodアンサー獲得:3119件

2013/12/26 23:55(1年以上前)

やはり、あった方が、安心出来るでしょうね。

書込番号:17002617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/27 07:50(1年以上前)

最近の機種はキャップレスが主流になってます。
防水、防塵共にキャップがなくてもいいんでしょう。
メーカーはそれに対するテストは、ある程度厳しめに実施してるはずなので、安心していいと思いますよ。
心配ならキャップだけでも売ってるので購入して着ければよいと思います。
自分のは防水防塵機能がないキャプレスですが、何も心配してませんし、手入れなんかしませんよ。

書込番号:17003328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/07 19:57(1年以上前)

> 自分のは防水防塵機能がないキャプレスですが、何も心配してませんし、手入れなんかしませんよ。

以前、防水防塵機能がない端末を使っていた時、動作がおかしくなったのでショップで見てもらったら水没反応が出てました。
水につけたわけではなく雨にも濡れてないのに水が入ったようです。推測ですが胸ポケットに入れた場合、汗で濡れる可能性があります。あるいはカバンに一緒に入れた水筒から飲み物が漏れたとか。
故障は困るのでそれ以来、防水対応機種にしました。

書込番号:17046129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング