『早見再生とラベル機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『早見再生とラベル機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

早見再生とラベル機能について

2014/01/03 00:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

お世話になります。

現在、ソニー機BDZ-AT950Wを所有しているのですが、この機種は随分と理想に近くパナ機についていろいろと調べてみました。古いパナ機の情報だった以下の2点について、この機種ではどうなっているのか確認したいので、教えていただけると幸いです。近くの電気屋さんではテレビにつながっていなく、確認できなかったのです・・・

・1.5倍速早見(1段階目早送り)を使用している場合、CM飛ばし(チャプター進める)を行うと解除される。また使用すると何かメニューみたいなものが出て、ボタンを押して消す必要がある。1.3倍速なら解除されないしメニューは消える。また1.5倍速は不自然と感じますか。ソニー機は結構優秀と感じています。
・USBHDDに録画されるタイトルの管理方法は、既存ラベルとまとめグループのみ。ソニー機のようにマーク(人の名前に変更)→タイトル順のように2階層で管理はできない。
家族でこの機種を使用している方は、USBHDDのタイトル管理はどうされていますか。

DR以外でも文字情報が記録でき、USBHDDのタイトルを他の媒体から見ることが可能なこの機種は本当にすばらしいと思うのですが、私の使い方だと上記2点はよく使用する機能のため、教えていただきたいところです。

書込番号:17027831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/03 00:52(1年以上前)

再生長押しで1.3倍のまま固定できます。

ラベルを活用できないUSBでは『 まとめ』を巧く活用して、1分ぐらいのダミーをつくって管理すれば
ラベルのように利用できますよ。

書込番号:17028039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/03 18:30(1年以上前)

本機は持ってませんし、古いBZT-710での挙動ですが...

>・1.5倍速早見(1段階目早送り)を使用している場合、CM飛ばし(チャプター進める)を行うと解除される。
>1.3倍速なら解除されないしメニューは消える。

はい。そのとうりです。

>また使用すると何かメニューみたいなものが出て、ボタンを押して消す必要がある。

はい。ボタンを3回「も」押してやっと消えます。しかもTV画面上部にデッカク出てきます。
1.5倍速早見を多用する人にとっては、本当に面倒なバカ仕様でこまったもんです。

>また1.5倍速は不自然と感じますか。ソニー機は結構優秀と感じています。

いいえ。個人差はあるでしょうが、不自然とは感じません。

尚、DR録画番組のみ、1段階目早送りは「約1.6倍速」での音声付早見になります。
僅か0.1の違いですが、ソニー機の1.5倍速早見を多用していたのなら
時短にはさらに有効ですし、その違いを数日で実感できると思います。

BZT-760では、どうなのでしょうね。       参考までに。

書込番号:17030364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2014/01/03 20:17(1年以上前)

サムライ人さん

>ダミーをつくって管理すればラベルのように利用できますよ。
ありがとうございます。多少、手間がかかっても、そのような策があれば安心です。
1.3倍速で固定とのことですが、sony機の1.5倍で慣れてしまっているため、1.3倍速だと物足りなく感じてしまうと考えているところです。

Tsuborusさん
>ボタンを3回「も」押してやっと消えます。しかもTV画面上部にデッカク出てきます。
情報助かります。やっぱりそうなのですね。改良してほしいですねー。
違和感はないとのことで安心です。
自分はそんなに神経質な方でないんで、ありがたいです。


その他、情報がある方、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:17030735

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/03 21:02(1年以上前)

>その他、情報がある方、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

SONY機は、BD(DVD)の早見再生が出来ません。
パナ機は可能です。

1.5倍速でも違和感は殆どありませんが、音楽番組の楽器の音は違和感を感じます。音声(歌)はきちんと
聞き取れます。
録画テレビREGZA も1.5倍速再生ですが、わずかの差ですが、DIGAより聞き取りにくく感じます。

同じ1.5倍でもメーカーによって多少の差はあると思いますので、量販店などで、実際に聞いてみることを
お薦めします。

あと、SONY機の振る舞いは存じませんが、パナ機は、まとめ番組内の連続再生でも1.3倍が解除されません。
あまちゃん や ごちそうさん などの短編ものを連続視聴する時に便利です。

書込番号:17030892

ナイスクチコミ!1


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/03 22:31(1年以上前)

こまったもんです さん

>1.3倍速で固定とのことですが、

確認ですがこれは、再生ボタン長押しの場合です。ご理解の事でしたら、すみません。

>sony機の1.5倍で慣れてしまっているため、1.3倍速だと物足りなく感じてしまうと考えているところです。

選択肢がある方がいいのは当然ですが、1.5倍速早見に体が慣れていると、1.3倍速はかなり遅く感じられるかもしれません。
人それぞれでしょうが、私自身はかったるくて、1.3倍速早見はほとんど使いません。なので録画はDRのみです。

可能なら、百聞は一見にしかずで、実機をご自身で確認される事が1番なのは言うまでもありません。

書込番号:17031291

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/04 01:48(1年以上前)

>また使用すると何かメニューみたいなものが出て、ボタンを押して消す必要がある。

これは設定で出ないようにできます。

書込番号:17032005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2014/01/04 10:52(1年以上前)

yuccochanさん
>SONY機は、BD(DVD)の早見再生が出来ません。
ありがとうございます。不便ですよね。
>1.5倍速でも違和感は殆どありません
量販店で触りたいのですが、なかなかテレビと実機がつながっているところが見つからなくて・・・情報大変参考になります。


Tsuborusさん
>1.3倍速早見はほとんど使いません。なので録画はDRのみです。
私も確実にそうなりそうです。やはりこの機種も1.5倍速はDRのみなのでしょうか。なかなかネットで落とした取扱い説明書P75からは読み取れなくて。倍速の1.5倍ができればいいのですが・・・。

isikunさん
>これは設定で出ないようにできます。
なんと!!これはありがたい。早見時の表示はかならず出てくるものだと思っておりました!!ありがとうございます。

書込番号:17032935

ナイスクチコミ!0


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/04 19:00(1年以上前)

こまったもんです さん

>やはりこの機種も1.5倍速はDRのみなのでしょうか。

再生ボタン長押し    → AVC録画、DR録画共に 1.3倍速音声付早見再生
早送りボタン1段階目  → AVC録画   1.5倍速音声付早見再生  DR録画  「約1.6倍速」 音声付早見再生です。
↑あくまでBZT-710での挙動ですが...

isikunさん

>これは設定で出ないようにできます。

BZT-760では、設定で出ないようにできるんですね。それならスレ主さんにとっても有益な情報だと思いますし、私も知りたいです。
ぜひ、詳細な手順を教えて頂けないでしょうか?

スレ主さんの 「何かメニューみたいなもの」 とは、前後の文面から
早送りボタン1段階目 使用時のみでの、再生タイムバーの事だと思ったのですが、違うのかなぁ。

書込番号:17034606

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/05 03:05(1年以上前)

Tsuborusさん

>BZT-760では、設定で出ないようにできるんですね。それならスレ主さんにとっても有益な情報だと思いますし、私も知りたいです。

タイムバーのことなら

初期設定→画面設定→画面表示動作(オート) を「切」にすればいいです。

パナ機はほぼみな同じような設定だと思います。
ただ、これをやると再生時の最初の数秒間表示などすべて出なくなります。
私は出ない方が好きですけどね。

書込番号:17036478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2014/01/05 21:45(1年以上前)

皆様ありがうございました。
本日、ヤマダ電機で実機があり、確認できましたので、購入しました。

>Tsuborusさん
店頭でいじり、BZT-760でAVC録画の早送り1段階目で1.6倍早見ができました。表示がでないので1.6倍かは確定できませんが、1.3倍速より幾分早い感じがします。参考情報ありがとうございます。

>isikunさん
この設定は購入の決め手です。大変ありがとうございました。
ファームの改良で1.6倍速中にチャプタースキップしても解除にならなければもう言うことありませんが・・・。

本当に皆様ありがうございました。
ソニー機に比べるとファイルの管理がちと大変そうですが、その他の点では満足しています。

書込番号:17039481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング