『剥がしたい・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『剥がしたい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

剥がしたい・・・

2014/01/07 15:07(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:41件

中古でスピーカーを購入したんですが底面にコルクのシートが四カ所貼り付けてあり
これをどうにかこうにかして剥がしたいのですが、跡が残ったりハゲたりするのが怖いので
手を付けていません。
うまい剥がし方ご存知のかたおられませんか?

書込番号:17045268

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/01/07 16:08(1年以上前)

怖いなら何もしない事 なぜ剥がしたいのかも不明

音の邪魔になると思うなら、別のインシュレーターを買えば良いのでは?

書込番号:17045385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/01/07 16:26(1年以上前)

シール剥がすためのスプレーとか溶剤がホームセンターにあります。シンナーほど強力なものでなければ塗装まで剥がさずにすみます。

書込番号:17045442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/07 18:50(1年以上前)

釣り糸をコルクとSPの間に入れてSPを固定し釣り糸の両端を引っ張る感じでコルクを剥がす事は出来そうです。
両面テープ等が残ればシール剥がし材を使う。

書込番号:17045906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2014/01/07 19:25(1年以上前)

剥離材を塗布するか、熱を加えたあと落としやすくなりますかね。。。

底面ですから、思い切ってサンドペーパーで「がしがし」と
落とすしかないのでは?

http://www.toolfirst.jp/chishiki/hagashi.htm

一応、上記の接着剤ごとの剥がし方がありますが、表面についたものに
なるんですよね。。

書込番号:17046024

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/07 21:16(1年以上前)

こんにちは
ドライヤーで軽く加熱してはどうでしょう。
すっかりネバネバを取るにはアルコールを綿にしみこませてふき取ります。
シンナーは塗装に影響するのでダメです。

書込番号:17046464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2014/01/07 22:28(1年以上前)

コレはスタンドに固定していたあとの、
間にあったコルクではないでしょうか?
中古で買ったときにスタンドは別売りされた可能性があります。
接着剤で付けたものではなく、固着したものなら、
ホームセンターに売っているプラスチックのスクレーパーで、
簡単に刮ぎとることができそうですが・・・。
コルクの真ん中に穴なんて空いてませんか?
ねじ穴が空いていれば、当たりだと思います。

書込番号:17046829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/01/08 09:45(1年以上前)

皆様、おはようございます。
数々の回答ありがとうございます。
まだ手をつけてないので憶測ですが、ホームセンターで買ってきたような
コルクシートを貼っつけてあるように思います。
里いもさんのドライヤーでを実行後、状態を見てから剥がし剤かアルコールか
決めて実行したいと思います。
気に入ってるので綺麗に剥がせればいいが(TT

皆様、有難うございました!

書込番号:17048003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング