『2人プレイについて』のクチコミ掲示板

2013年12月 5日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack

新型「プレイテーション ヴィータ」Wi-Fiモデル(PCH-2000シリーズ)と便利な周辺機器、「『どこでもいっしょ』『こねこもいっしょ』パック」のプロダクトコードを同梱し、数量限定で提供

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value PackSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトブルー/ホワイト] 発売日:2013年12月 5日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack

『2人プレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2人プレイについて

2014/01/08 07:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack

スレ主 ayumi.yさん
クチコミ投稿数:27件

今までDSしか扱ったことがなくて教えてください。

PlayStation Vita Value Packにて2人で「みんなのGOLF6」を対戦で遊びたいのですがDS同様に本体同士の通信にて対戦して遊べるのでしょうか?

家庭用のWi-Fiを経由しないと出来ないのでしょうか?

あと、本体同士で対戦できた場合ソフトは2本必要でしょうか?(DSのような1本でダウンロードプレイ?)

メーカーなどのページを見てもWi-Fiで世界中の人と対戦などたぶんネットを経由してのことしか書いてありません。

現在の購入予定はPlayStation Vita Value Pack2台・みんなのGOLF62本の購入を考えています。
購入にあたってのアドバイスなどもあればよろしくお願いします。

書込番号:17047771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/08 08:35(1年以上前)

スレ主様

機器同士、Wi-Fi同士どちらでも対戦可能です。

http://www.jp.playstation.com/software/title/vcjs10001.html
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/6/game/

PSP時代がこのタイプの通信機能は搭載されていましたので、いまさら感
この質問?とは思いましたが・・・。

アドホック通信というのは通信機能が機器同士(Wi-Fi)、
オンライン対戦はインフラストラクチャーモード(Wi-Fi)で通信します。

なのでアドホック通信対戦は2〜8人、オンライン対戦は1〜30人となっています。

公式サイトにも公式ソフト紹介サイトにもきちんと記載されていますが・・・。
機能をきちんと理解する事も必要(馬鹿にしているのではなく)だと思います。

書込番号:17047864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/08 11:20(1年以上前)

>PlayStation Vita Value Packにて2人で「みんなのGOLF6」を対戦で遊びたいのですがDS同様に本体同士の通信にて対戦して遊べるのでしょうか?
>家庭用のWi-Fiを経由しないと出来ないのでしょうか?

DS側の呼称は存じませんが、PS側では「アドホック通信」「アドホックプレイ」と呼ばれている通信手段のことですね。
PSPで大流行したプレイ手段でありPS Vitaも当然対応していますし、例えば「討鬼伝」や「ゴッドイーター2」などタイトルによってはPSPとPS Vitaの混在でも楽しめます。
http://www.jp.playstation.com/psvita/hajimete/about_game/ad_hoc.html


>あと、本体同士で対戦できた場合ソフトは2本必要でしょうか?(DSのような1本でダウンロードプレイ?)

「ゲームシェアリング」のことですよね?
PSPではテーブルゲームやミニゲーム集あるいは一部の対戦格闘ゲームなどが対応していましたが、PS Vitaでは多少条件が異なり、対応するPSPソフトをインストールしたPS Vitaを親に&PSPを子にすれば可能のようですが、親が何れであってもPS Vitaを子にした場合は不可能のようです。
PS Vitaでも斯様な需要が高まればシステムアップデートで対応してくれる可能性はありますが、現状、まだその系のソフトが発売されたウワサを存じません。
なお「みんなのGOLF」シリーズは逐次読込む必要のあるデータ量が多いためかPSP版の頃からゲームシェアリングに対応しておらず、当然「みんなのGOLF6」もPS Vita×1台ごとにソフト×1本が必要になります。

余談になりますが、PS Vita用でもダウンロード版であり且つ同じSENアカウント(要登録)に紐付けた筐体同士であれば、1本だけ購入し共にインストールすることで複数のPS Vitaでも楽しむことが可能です。ただしこの紐付けはPSPやVitaTVも含めて上限2台(近々3台になる予定?)に限られています。
なお複数筐体への同時インストールはメーカー保証の限りではなく、またインフラ通信を用いたオンラインゲームはアカウントで管理されている場合があり、それらのPS Vitaは同一人物扱い(≒プレイデータを共有)されてしまうこともありますので注意が必要です。
http://www.jp.playstation.com/psn/
http://www.jp.playstation.com/psn/tips/account/systemactivation.html
http://jp.support.sonyentertainmentnetwork.com/app/start/account

書込番号:17048242

Goodアンサーナイスクチコミ!5


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/08 11:25(1年以上前)

ゴメンなさい補足訂正させていただきます。

>例えば「討鬼伝」や「ゴッドイーター2」などタイトルによってはPSPとPS Vitaの混在でも楽しめます。
⇒例えば「討鬼伝」や「ゴッドイーター2」などタイトルによってはPS Vita同士だけでなくPSPとの混在でも楽しめます。

書込番号:17048254

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ayumi.yさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/08 17:16(1年以上前)

皆さん早速のご返答ありがとうございました。

アドホックなど自分の勉強不足を痛感いたしました。

ダウンロード版をも考えましたが、某企業のポイントにて購入を考えているので今回は通常のソフトにしようと思います。(すごく参考になりましたので次回はダウンロード版の購入をしたいと思います。)

皆さんの意見を参考にしまして本体2台とソフト2本の購入を考えています。

本当にありがとうございました。

書込番号:17049224

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月 5日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Packをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング