スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
1月2日にZ1fを買ったのですが、さっきドコモメールを起動しようとしたら、画面が少し暗くなるだけで、起動出来ませんでした。
上から引き出してくるメニュー?に「docomo ID設定 エラーが発生したため、起動できませんでした。」と表示されます。
また、「プロキシサーバーを使用した認証に失敗しました。」と表示されてウェブサイトを開けなくなる時があります。(この時、wifiを切って、LTEなら接続できます。また再起動すればまたwifiで接続できるようになります。)
どうすればいいでしょうか?
書込番号:17061790
2点
docomo ID設定をしていないと、wifiからの接続が出来ません。
設定の際は、LTEで行って下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/multi_device/
書込番号:17065061
0点
回答ありがとうございます。
docomoIDは既に設定していて、今はwifiにつながっているのですが、時々「プロキシサーバーを使用した認証に失敗しました。」と表示されてウェブサイトを開けなくなります。(Googleで検索は出来るのですが、サイトに入れない)
「docomo ID設定 エラーが発生したため、起動できませんでした。」は消しても頻繁に表示されます。またwifiにつながっていても表示されます。
多分ドコモメールの初期設定をしているときに、docomoIDを変更した方がいいみたいなことが書かれていたのですが、面倒くさかったので、以前のままにしました。
書込番号:17065237
1点
私も同様の現象が発生しました。
たぶんセキュリティソフトにカスペルスキーを使われていませんか?
私の場合はカスペルスキーをインストール後に発生しました。
アンインストール後もネットに接続できないため下記の設定をしたら直りました。
設定 -> Wi-Fi -> 接続しているアクセスポイントを長タップ -> ネットワークを変更 ->
詳細オプションを表示にチェック -> プロキシ設定を「設定しない」
書込番号:17068557
![]()
6点
ご回答ありがとうございます。
はい、カスペルスキーをインストールしました。
今度やってみます。
書込番号:17069207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/21 10:20:10 | |
| 2 | 2017/10/25 15:46:46 | |
| 5 | 2017/09/29 8:58:00 | |
| 2 | 2017/10/29 6:14:44 | |
| 3 | 2017/08/13 8:20:19 | |
| 17 | 2017/06/23 14:55:29 | |
| 2 | 2016/12/13 21:34:42 | |
| 2 | 2016/11/29 16:35:12 | |
| 2 | 2016/08/29 15:53:37 | |
| 4 | 2016/12/12 8:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











